車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年12月01日 イイね!




6月に超グダグダながらも愛知県&静岡県で開催した第1回ギャランフォルティス(セダン・スポバ)オフですが、一応大好評(?)で2回目やって欲しいとの要望が多かったので第2回ギャランフォルティス(セダン・スポバ)オフを開催することにしました。


Twitterで開催場所のアンケートを実施したところ、場所を第1回から変えて欲しいとの要望が多くあり、開催場所を色々検討を重ねた所「西日本の方にも来てほしい」と思ったので、第2回は場所を大きく変えて岡山県で開催する予定です。

※主催が単に岡山へ行きたいだけともいう(ぁ



一応、今のところの構想・・・・




場所:鷲羽山展望台駐車場(岡山県倉敷市 下津井田之浦)

内容:ミーティング、ビンゴゲーム(昼集合、ツーリングは今回は無しの方向で・・・)

時期:未定(おそらく来年4月~6月くらい?)
→土曜日開催or日曜日開催どっちにするかはアンケートさせて頂きます。

参加資格:ギャランフォルティス(セダン・スポバ)オーナー
→元オーナー、これからフォルティスを納車、その他三菱車等については参加台数次第で対応させていただきます。

想定台数:20台~30台


場所についてはいろいろググった結果、駐車場が広くオフ会の聖地とのことなので鷲羽山展望台駐車場とさせて頂くことにしました。
前回と違って貸切にできないですが、地元勢曰く「満車になることはまずない」とのことです。


とりま、まだまだ随分先(気が早すぎるw)の話ですが、「こういうこと企画している」ってことを頭に留めて貰ればと(;´∀`)

ということで、宜しくお願い致します(`・ω・´)b
Posted at 2016/12/01 00:35:02 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年11月19日 イイね!
新型インプレッサG4試乗現愛車(ギャランフォルティススポーツバック)との比較になります。

ずっと三菱車一筋ですが、現行型が発表されて以来、物凄く気になって気になって仕方無かったので思い切って異教徒の地(!?)へ赴き、試乗してきました。

現愛車と同サイズ、同価格帯で非常に馴染みやすく(個人的にアクセラは何かイマイチしっくり来なかったけど、インプレッサG4は凄くしっくり来ましたw)何よりもランサー&ギャランの後継車が無いので今のところ買い換え候補筆頭ですかねぇ?
お金ないのでいつになるかは知らないですが・・・(´;ω;`)ウゥゥ

ただし、これに試乗して初めてギャランフォルティススポーツバックの良さに気づくことがあったのは事実です・・・特に積載性能(;´・ω・)

積載性以外は現愛車と比較して同等~それ以上なんで☆4つで。

今すぐ買うよりももう少し熟成させ、MC発表後を狙う方が個人的には良いと考えます。
Posted at 2016/11/19 17:01:28 | コメント(0) | 試乗記 | クルマレビュー
2016年11月15日 イイね!
痛車スナップに掲載(5回目)EMTGの前日に秋葉原UDX駐車場で痛車スナップを撮影して貰ってから待つこと1か月半・・・・


http://akihabaraudxparking.blogspot.jp/2016/11/udxsnapno3095-mitsubishi.html?m=1







ようやく、痛車スナップに現仕様が掲載されました(*´Д`)

何だかんだでこれで5回目(無駄に多いwww)ですが、やはり毎回毎回掲載されるのは凄く嬉しいです( ´∀` )

http://akihabaraudxparking.blogspot.jp/2016/11/udxsnapno3095-2640-22.html?m=1






今回は因幡めぐるちゃん併せもしたので、こちらの方の写真も掲載w
凄くいい記念になりました。



やっぱり、痛車に乗ったらUDXで写真撮らないという使命感(!?)が沸きますねw



あと、UDXと言えば来年2月12日(日)にEMTGぺったん(エロゲ痛車縛りのイベント)が開催されるので、今回も何とかして行かないと(;´∀`)
Posted at 2016/11/15 23:12:59 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2016年11月04日 イイね!
画像漁ってたら現仕様と元ネタを比較するのに良い写真があったので・・・・


<現仕様>




<元ネタ>




レプリカでは無く、あくまでも「デモカー風(僕のオーダー)」なので完全に似せてはいませんが、元ネタ様の雰囲気残しつつオリジナリティを出したデザインになっていると僕は思っていますw

※凄いは口挟んだだけの僕ではなく、実際に作ったデザイナーさんだけど(;・∀・)


とは言え、車本体がまだまだ全然なんで良い加減何かしらやりたいところ(´・ω・`)

来年のMMFまでにちょっとは進化できればなぁ・・・・
Posted at 2016/11/04 20:47:25 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年11月01日 イイね!
MMF2016inなださき日曜日は岡山県岡山市で行われたMMFに参加。


本来なら前日入りすべきところですが、前日はエロゲ痛車オフだったので日帰り強行日程を組むことに(;・∀・)

3時半に起床し4時出発。


途中でみん友さん2名と合流し9時過ぎに会場へ。



アルケミーさん、久遠さんと並べて搬入しましたw





痛車勢は思ったより少なかったかな?
(自分の車の写真を撮り忘れたので提供して貰った)

ガッツリ貼った車が比較的少なかったので、目立てたような気がします。

・・・僕よりも凄いのいっぱいいたし、多分気のせいだな、うん(;^ω^)


※気になった車(ごく一部)



フランカーさん(本人から写真ご提供)、ソードさん、アルケミーさん(写真撮り忘れるアホorz)はフォルティスオフの時以来でしたねw


次は岡山でフォルティスオフやりたいと思いますがいかがでしょうか?

その場合、現地の情報全く知らないのでぶん投げると思いますが(ぁ






いつもみんカラでお見掛けしているスポバ勢のきよ丸さん蒼い槍さんには向こうから話しかけて頂き、僭越ながら名刺を渡させて頂きました。

やっとお会いすることができて、めちゃくちゃうれしかったです( ´∀` )





オーナーさんが分からずじまいだったけど、僕と同じ色であるライトニングブルーマイカのスポバもいましたw
やっぱり「どう弄っているのだろう?」って凄く気になりますねぇ。

このスポバは特に時間をかけて拝見させて頂きました。
マッドフラップは僕も付けてみようかな(;・∀・)?






ハセプロのデモカーのスポバ。
ハセプロのエボX用バンパーを加工装着しています。

実は、先日みんカラのブログでこれを見かけて「お、これは気になる」と思い、エボX用バンパー加工装着の詳細をハセプロに問い合わせたら、お値段がとんでもない金額(僕の棒茄子が全て吹き飛ぶ金額と言っておきます)にだったので「これは絶対に無理orz」と諦めていました。

なのに、実物見たら違和感が全く無いデザインと、何よりも「純正パーツと同等レベルのクォリティの高さ」に惹かれてしまい、再び諦めがつかなくなってしまいました:;(∩´﹏`∩);:

でもでも、お値段で「グヌヌ」ってなるこの辛さ(´;ω;`)ウゥゥ

宝くじ買うか(;´Д`)






MMFの参加車の中で個人的MVPをあげたいアウトランダーローデスト。
車高の落ち具合、ホイールのチョイス、弄りの方向性・・・・全てがセンスの塊で素晴らしいと思いました。

更に評価したいのが・・・・

MMFに参加できる=車検対応

ってことですね。
車検対応レベルでもここまで弄れるんだなぁと感心しました(;・∀・)


※その他の気になった車は「そのうち」フォトアルバムで上げます。

気が向かなかったごめんなさい(ぁ

三菱関係の方々だけでなく、岡山の痛車勢もわざわざ迎撃してくれたので、とっても充実したMMFでした。

次の日会社だったので、岡山勢と焼肉アフターできなかったのが無念すぎる(´;ω;`)ウゥゥ


帰り道は早起きしすぎたのとイベント疲れで死にかけながら運転していましたが、
「MMFを終えて家路に向かうサッカー部員(?)たち。疲れからか黒塗りの高級車に(ry」みたいなこともなく無事滋賀まで帰ってくることが出来ました。


皆さんお疲れ様でした。
来年もまたMMFでお会いしましょう(`・ω・´)b



--------------------------------------------

つい先日、インプレッサG4のカタログを取り寄せて「インプレッサG4は良いゾ~」「次に三菱車を買うことは無いな!!」と思っておりましたが、やはりMMFに参加すると

「MMF凄く楽しいし、次も三菱車にするかな(ちょろい)


ってなりますね(;´∀`)

とりあえず、ウチのスポバ君はどこも壊れる気配無いので、まだまだこき使う走って貰うことにしよう・・・・そう心に決めた今回のMMFでした。
Posted at 2016/11/01 21:23:40 | コメント(7) | トラックバック(0) | 日記
プロフィール
「ヲタクが集まることで有名なラーメン屋「ふくひさ」なう。

これはめちゃめちゃ美味い、今年ナンバー1だわ(^-^;)
石川県に用事ができたw」
何シテル?   12/04 19:13
滋賀県在住の痛車海苔です。 現在はサノバウィッチの因幡めぐるちゃんを車に貼ってます。 ※よく出没する場所 ・万8 ・豊郷小学校 ...
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
第2回ギャランフォルティス(セダン・スポバ)オフ 開催のお知らせ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/01 00:41:22
MMF番外編2016inなださき(主にギャランフォルティス勢へ) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/23 22:21:27
燃費偽装の一連報道の件(※個人的な見解です) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/17 20:44:54
お友達
ろくに車ネタ書きませんが、特に拒んでいないのでお気軽にw
痛車海苔じゃなくても全然問題ありませんので、宜しくお願いします。

フォルティスのオーナーさんは特に歓迎しますw
162 人のお友達がいます
TUBASA@りこアテ双子ありすTUBASA@りこアテ双子ありす * Nordschleife-ISNordschleife-IS *
猫@エボ改猫@エボ改 * みんカラスタッフチームみんカラスタッフチーム *みんカラ公認
アオ86アオ86 * Tourer2014Tourer2014 *
ファン
71 人のファンがいます
愛車一覧
三菱 ギャランフォルティススポーツバック 特急いなば 米子行き (三菱 ギャランフォルティススポーツバック)
仕様:因幡めぐる@サノバウィッチ(ゆずソフト) 2014年12月20日施工完 ↓ ...
三菱 ギャランフォルティス 三菱 ギャランフォルティス
スポバと共通項目が多いので、情報収集として登録させて頂きます。
三菱 ギャランフォルティススポーツバック 三菱 ギャランフォルティススポーツバック
(某軽音楽部のアニメの聖地にて撮影) 2012年2月契約、4月に納車。 同じ値段で買え ...
三菱 アイ 三菱 アイ
2006年~2012年まで所有。 滋賀→下関→大分まで行ったり、2回リアをぶつけたり、何 ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.