• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

呑むラー油のブログ一覧

2017年09月22日 イイね!

装着部品紹介

装着部品紹介も~いくつ寝ると~納車です~♪
は~やく~こいこいS660~♪
……失礼しました。m(__)m
待ちくたびれて、少し壊れかかっています。 (=゚ω゚)ノ 

納車までに色々な情報を仕入れておきたいと思い、現在あちこちを徘徊中です。
S660オーナーの皆さん、参考にさせていただきます。
お邪魔しますね.m(__)m
納車まであと1ヶ月と少々となりました。
はたしてプロジェクトDは間に合うのか?(笑)

それはさておき
S660契約に合わせて、こんなのも一緒に付けちゃいました。(^^♪
写真は全て『HONDA S660 ホームページ』より。

『アクティブスポイラー』



車速70kmでリフトアップし、車速35kmで自動格納します。
真っ先に決めたのがこちらです。やはり、こういうメカメカしいギミックは変形・合体に萌え……じゃない、燃える男のロマン(精神年齢バレるな~ ^_^;)ですね。
少しくらい車重が増えても気にしません!とにかくテンション上がります↑
確か、市販車ではポルシェが初めて採用したそうです。(間違っていたらゴメンナサイ)
ある一定の速度になると自動的に稼動するポルシェのスポイラーを初めて見て、カッコええ!と大コーフンした覚えがあります。
それが今や日本の軽自動車にも装着されるのですからね。驚きです。
これと同じように、1980年代のF‐1に搭載されていた当時最先端の技術(電子燃料噴射装置PGM-FI)が、今ではスーパーカブにも装着されているのを考えると、技術の進歩はとどまることは無いんだなあと感じます。
さて、自分の腕前の進歩は…?Orz

『フューエルリッド』

アルミ製ブラック塗装。S660のボディも黒にしたので統一感があります。
ハイブリッド車全盛の中で、ガソリンだけを燃料にしています!と主張しているようで気に入りました。
たまにはハイオクも入れてあげることにします。

『サイドステップガーニッシュ』

ステンレスパネルにホワイトLEDが埋め込まれ、ドアの開閉に連動して光ります。
こちらも乗るたびにテンション上がりそうです。\(^o^)/
ただ、乗り込むときに傷つけてしまわないか、ちょっと心配です。
足の短さには自信があるので。(笑)

S660は、純正以外にも魅力的なパーツがあふれています。
エアロ、マフラー、ダンパー、ROMチューンetc…。
はたして、この誘惑に勝てるのでしょうか?
う~ん、自信ないなあ…。(^_^;)
Posted at 2017/09/22 21:50:37 | コメント(3) | トラックバック(0) | ホンダ | クルマ
2017年09月15日 イイね!

皆さんに感謝!

皆さんに感謝!
台風18号の進路が気になりますね。
あと北朝鮮の動向も。(>_<)
皆さん、防災対策は大丈夫ですか?



あの時から、一ヶ月が経とうとしています。
遅ればせながら、ブログ『ありがとうEP3~』では暖かい励ましや応援のコメント&メッセージを頂き、ありがとうございます。本当に癒され、また励みになりました。
みんカラに参加していなかったら、いまだに一人暗闇の中を悶々としていたでしょうね。
想像するだけで恐ろしいです。
家族も心配してくれましたが、車のことより「大怪我で無くて良かったね」で、終わりです。(笑)
まあ、確かにそれはそれで有り難いことなのですが…。
車への想いというのは、みんカラユーザーならば理解してもらえますよね。
皆さんのおかげで光が見え、前向きになれました。
本当にありがとうございました。m(__)m

S660の件ですが、購入宣言をした途端に閲覧履歴やイイね!がいきなり伸びて、反響の大きさに驚いています。\(◎o◎)/!


ここで残念な告白を。
S660のコンセプトモデルであるEV‐STERですが『EVスター』と聞こえるので、恥ずかしいことに今まで『EV‐STAR』だと思い込んでいました。
『STER』(・~する人 ・~な人)なんですね。
星では無かったとは!
うわ~、恥ずかしい!
思い込みって怖いですね。
皆さんも、そういう思い込みってありませんか?
Posted at 2017/09/15 22:25:45 | コメント(2) | トラックバック(0) | ホンダ | クルマ
2017年09月09日 イイね!

新相棒決定!

新相棒決定!朝夕、めっきり涼しくなってきましたね。
皆様、お変わりありませんか?

先月の事故に際しましては、大変ご心配をおかけしました。
m(__)m
あれから半月が過ぎ、心の傷も癒え(たかな?)気持ちも落ち着いてきたので新しい相棒を迎えることにしました。
実際、田舎なので車が無いと生活が成り立ちません。

決めるにあたり、次もホンダスポーツと決めていました。
今更、ファミリーカーには戻れない身体です。(何ソレ!?)
ディーラーの担当さんとも話し合った結果、この車に決まりました。


S660!色はプレミアムミッドナイトパール。
EV‐STERとして2011年の東京モーターショーで発表されてから、かなり気になる存在ではありました。トミカのコレクションでもお分かりかと思いますが、元々『小さくて精密なモノ』が大好きでしたので。
新型Rも薦められたのですが、自分の考えるRとは方向性が違っているので、それは丁寧に辞退しました。いや、金額の問題ではないですよ。
NSXも論外です。こちらは間違いなく金額の問題です。(笑)

話を戻して。
この担当さんには大変熱心に相談に乗ってもらいました。本当に感謝です。
また自分のことを良く分かってくれ、こちらが何も言わなくても注文書へはCVTではなくMTの方に○をつけてくれました。(笑)
車両本体が決まりましたので、次は装備品です。
EP3は純正オプションパーツが少なく、選び悩む心配はありませんでした。
しかし、今度は逆に多くて大変です。
あれもこれもと目移りする心を必死で抑え、厳選して純正オプションパーツを決めました。
それでも、かなりの金額になってしまいましたが。(^_^;)
社外品でも数多くのパーツがありますからね。
エアロ、マフラー、ブレーキ、コンピューターチューン、etc.
この先、泥沼にハマりそうです。(>_<)

ふと考えてみたら、オープンカーなんてTDLで乗ったきりです。

           えっ、これ!?(笑)

免許を取得してからず~~~~っと乗ってきた全ての車が『座面の高いFFハッチバック』ばかりでしたので、初めての『ローポジション・MR・タルガトップ・2シーター』に期待と不安が入り混じっています。
あのS2000よりも座面が低いとは驚きです。\(◎o◎)/!
はたして、乗りこなせるのか!?
黒松、いや黄色松師匠は「コーナーでSを横向きにさせられるような走りができるようになってください、そうなると楽しいですよ!」と恐ろしいことをサラッと仰います。
はい、努力します…。はたして、いつのことになるやら…?

納車予定は11月上旬です。
S660の生産工場である八千代工業は、生産台数のキャパが一日最高48台だそうです。
乱暴な計算ですが10月の最終週に来るとして
(週5日×48台)×7週間=1680台
ということは、まだ先にこれだけの先約がある計算になりますね。
長いなあ……。
それ迄はタイトル画像のトミカで我慢、我慢。
64psに少しでも負担をかけない為、これから減量を頑張ることにします。
『プロジェクトD』(ダイエットのD)です。(笑)
食欲の秋に、それは辛いなあ…。(>_<)
Posted at 2017/09/09 20:14:31 | コメント(5) | トラックバック(0) | ホンダ | クルマ
2017年08月25日 イイね!

ありがとうEP3そしてお疲れ様

ありがとうEP3そしてお疲れ様
長雨も収束し、ようやく夏が戻ってきたようです。
皆様、如何お過ごしでしょうか?




先週のことですが、自分の判断ミスからEP3を全損させてしまいました。
自爆なので、他人への被害が無かったのが不幸中の幸いです。
自分へのダメージも軽い擦過傷と打ち身くらいなので、たいした怪我はありません。
今までは軽くこすった、ぶつけた位はありましたが、全損させてしまう大事故は免許を取得してから初めての事なのでかなりへこんでいます。
「あの時、ああすれば良かった。こうすれば良かった。」というのは、もうどうしようもない事なので考えないようにはしていますが、つい考えてしまいます。



新車でEP3を入手して14年。約16万kmを共にしてきました。
歴代タイプR一番の不人気で、見かけることが少ないのが自虐笑いの鉄板ネタでした。
EP3に乗っていたからこそ知り合えた人たち、いつかお互いのEP3自慢。いや、自虐自慢を笑いながらしたかったのですが叶わない夢となってしまいました。
こんな形で降りる事になってしまい、EP3のみん友さん達には申し訳なく思っています。


                               写真はどちらも『なつまるさん』から。

見た目の穏やかさとは違って、鋭い走りを楽しめるというギャップも魅力的でした。
センターコンソールから伸びたシフトノブも、見た目に反し使いやすく気に入っていました。
サーキットで、Vテックゾーンに入った時のエンジンの伸びの気持ちよさ!
コーナーで軽く後輪を滑らせて曲がって、ストレートでのダッシュ!
もっと走りたかった!もっと走らせたかった!!
後悔ばかりが、頭をよぎります。

今は、14年間という長い時間を共にいてくれた相棒に感謝です。
ありがとう。君のお陰で運転の楽しさ、難しさを学ぶことができました。
ありがとう。君のお陰で多くの人と知り合えることができました。
ありがとう。
ありがとう…そして申し訳ない。


本当は、ひっそりと閉じこもって落ち込んでいたかったのですが、EP3に対し、また自分の気持ちにけじめをつける為にもブログアップしました。
こんな内容ですが、遠慮なさらずに『イイね!』大歓迎です。
励ましのコメントは… う~ん、読んだら泣いてしまうだろうな。
実際、このブログ書きながら泣いていたし。(笑)

朝起きて駐車場に目を向け在るべき場所に車が無い。という現実に慣れるまで時間がかかりそうです。
事故は一瞬の不注意です。皆様も、お気をつけくださいね。
Posted at 2017/08/25 23:50:28 | コメント(6) | トラックバック(0) | ホンダ | クルマ
2017年08月08日 イイね!

嫁様山梨接待旅行(笑)

嫁様山梨接待旅行(笑)皆さん、残暑お見舞い申し上げます。
もう残暑ですって!
まだまだ暑いですね。
体調は万全ですか?

普段、サーキット走行会の撮影やレース観戦と、あちこち飛び回って (=遊んで) いるので、嫁様の日頃の苦労に報い (=罪滅ぼし) 嫁様を接待旅行(笑)にお誘いしました。

車はRではなく、N-BOXです。
いやぁ、馬力不足を痛感しました。

山梨県といったら『ほうとう』ですね。

汗だくになってしまいました。

茨城県もフルーツ王国ですが山梨県も凄いです!

文句なく美味しかったです。
桃がジューシーで、絶品です!

こっそり自分の趣味も…(笑)

蛇口からワインが!
試飲して、気に入ったのを購入しました。

明日は信玄餅の工場見学です。
リニアモーターカーも見に行きたいなあ。

夕方、ホテルの窓から。

明日も良い日でありますように。
Posted at 2017/08/08 23:15:15 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「装着部品紹介 http://cvw.jp/b/1650182/40454773/
何シテル?   09/22 21:50
『呑むラー油』です。よろしくお願いします。 昔から初代シティ(歳がバレルね・・・)をはじめ、ハッチバック車ばかりを乗り継いできたため 『ホットハッチ』という...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

自作?シフトカラーレス仕様 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/18 20:30:47
リヤガーニッシュ エアダクトスプラッシュシールド切抜き 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/17 21:02:38
MITSUBA / ミツバサンコーワ アルファーⅡコンパクト 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/17 21:01:04

ファン

15 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ Nボックスカスタム ホンダ Nボックスカスタム
家族のお出かけ、買い物には活躍してくれます。
ホンダ S660 ホンダ S660
5代目の相棒となります。 11月納車予定です。
ホンダ シビックタイプR ホンダ シビックタイプR
4代目の愛車でした。 こちらもマイナー車(笑)でした。 以前は筑波山に度々出没して(言葉 ...
ホンダ シティ ホンダ シティ
初めての愛車でした。 燃費重視タイプ(E1)でしたので、ラフな発信をすると必ずエンストす ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.