• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

赤無限ビートの"赤ビート" [ホンダ ビート]

エンジン始動不具合~対応3

カテゴリ : エンジン廻り > 点火系 > 調整・点検・清掃
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度
作業時間30分以内
作業日 : 2015年07月10日
1
届いたデスビローターです。
1週間で届いて、800円。助かります。
ホンダさん、ありがとう!。
2
ちなみに、デスビの製造年月日は1996年11月07日、、約20年もの。ほんとはデスビごと交換してやりたいところだが、お父さんの懐は寂しいのだ(T_T/~)
3
ローターの取り外し、、諸先輩の情報によるとむやみに力をかけると下のギアを痛めるとありましたので、恐る恐る力入れて実施しましたが、何とか外れました。
4
シャフト回りは、ちょっとさびてますが、カタカタ動いて、まだ渋りは大丈夫そうかな??といったところです。
5
新旧比較すると、先週の見立ての通り、3気筒に配電するギザギザの歯が摩耗しているのがわかります。
で、交換し、プラグを外して、おひさまでガソリンびしゃびしゃなのを1時間程度かわかし、再組、祈るような気持ちでセルを回すと。。
キュンバチ、キュンパチ、キュンパチと、火は入らないもののなんとなく火花が飛んでるっぽいこの間までしなかった音が、、
で、2分くらい待って、15秒くらいクランキングすると、ボ、ボ、ボ、ボワーン、と吹き返してくれました。。
ここ3週間不動車だったから、めちゃくちゃうれしかったです♪。
あとで、試運転がてら、お蕎麦屋さんの友達のところに行ってきます♪
6
ちなみに、朝デスビローターをディーラーに引き取りに行くと、なんとS660の試乗車が!
ディーラーのお兄さんが気さくな人で、フリーで試乗させてくれました。恰好いいし、内装もステキ、、
ビートも最近壊れる頻度上がってきたし、そろそろいいころ合いかなぁと、朝少し思いました。。

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

IGコイル&コンデンサー交換

難易度:

デスビキャップ・ローター交換

難易度:

エンジン停止 レッカー fuse切れ

難易度:

ブリスクプラグ(プレミアムDOR14LGS)に交換、これイイかも!(^O^)/

難易度:

プラグ点検

難易度:

スパークプラグ交換

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

赤無限ビートです。よろしくお願いします。 とちぎにいます。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

ファン

1 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ ビート 赤ビート (ホンダ ビート)
ホンダ ビートに乗っています。 今年で18年目のポンコツです。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.