車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ブラン・ヒッコリーの愛車 [シトロエン DS4]

4年目点検
カテゴリ : 車検・点検 > 車検・点検 > 法定点検
目的修理・故障・メンテナンス
作業ショップ作業
難易度
作業時間6時間以内
作業日 : 2016年10月09日
1
10月9日、ディーラーにて早めの12ヵ月法定点検(4年目)。

この時点で総走行距離は74,823km。
予定通りドライブベルト、ポーレンフィルターの交換実施。

スパークプラグは未だに未交換です。聞くと、エンジンをよく吹かしているから綺麗な状態とのこと。(そんな踏んでる自覚は無いですが)
2
想定外だったのは、写真で示したヘッドカバーのガスケット交換。
じゃじゃ漏れってわけでは無いですがオイル漏れが見受けられ、どうするか相談を受けました。
放っておいても(一応)大丈夫とのことでしたが、それは気持ちいいものではないので今回交換しました。

コーティング

イイね!0件




入札多数の人気商品!

 

もうすぐ掲載終了!

 
関連整備ピックアップ

バッテリー交換 ds4

難易度:

スタッドレスタイヤに交換

難易度:

フォグランプをLEDにしてみた

難易度:

DS4 フロントワイパー交換

難易度:

48ヶ月点検

難易度:

タイヤ交換

難易度: ★★

関連リンク
この記事へのコメント
2016/10/16 20:45:30
その後のEGSの調子はいかがですかぁ。 
やっぱり湿気だったとか。
それにしても、ヘッドカバーのガスケット交換ありでしたか。交換で安心と言えますね。
コメントへの返答
2016/10/16 20:57:33
EGSはあれ以来一週間程度で元に戻ったような感じです。
乾けば元通り?でしょうか(^_^;)
ディーラーからも一週間入庫してちゃんと点検することも勧められはしましたが、現状特になんともないので断り、様子見です。

オイルの減りが少し早いかも程度の漏れでしたが、念のため交換しました( ・∇・)
プロフィール
「揃えちゃいましたか~!
実は僕も8巻出るタイミングで全巻大人買いしたとこですw@赤こんにゃく@ZN6 」
何シテル?   12/05 23:02
DS4 Chic 6EGS brun hickory (ブランヒッコリー)へ 乗り換えを機に、みんカラを始めました。 毎日DS4で通勤です。 ロングド...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
リンク・クリップ
買い物と修理 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/07/31 21:57:19
花見で会おっさ。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/04/13 12:57:44
劇場版 境界の彼方 -I'LL BE HERE-を巡るツアー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/03/16 21:26:18
お友達
お誘いを受けるのはとっても嬉しいです。
※でも、他人に送ったのと同じような定型文でのお誘いは止めてください。
100 人のお友達がいます
ミッコグッチャンミッコグッチャン * ゆう@TYPE K-6821ゆう@TYPE K-6821 *
ビバーチェビバーチェ * 高山の(秋)山さん高山の(秋)山さん *
山,山山,山 * gymks@み~ちゃんママgymks@み~ちゃんママ *
ファン
46 人のファンがいます
愛車一覧
シトロエン DS4 シトロエン DS4
あらゆるところから漂う、フランスの香りに酔いながら 異文化コミュニケーションを楽しんでい ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.