• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

竜司のブログ一覧

2013年11月24日 イイね!

超ひさびさの書き込み

昨年夏にめっちゃ気に入ってたV35を処分しました。
処分したくはなかったけど、日本から離れることになり、やむを得ずの処分。
今は海外で、運転手付きの車の後ろに乗るだけの生活でつまらん。
最近は、結構よい車が出てきてるので、いつか分からないけど、日本へ戻った
ら、何を買うか妄想ふくらましてます。
・CLA45
・V70ポールスター
・R35
今なら以上のどれからが欲しい。
Q50も非難されまくりだけど、見た目は個人的に好きなのでOK
新型WRXは、期待が大きかっただけに、実車が変わり過ぎでガッカリ。STIが
コンセプトに近づいてくれるなら最有力候補だろうな。

でも、いつ日本に戻って買えるかな。。。
Posted at 2013/11/24 11:00:01 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2009年11月08日 イイね!

餃子まつり行ってきますた

久々の車での遠出です。
宇都宮で開かれる餃子まつりに行ってきました。以前にも
行ったことあるけど、何年ぶりだろう。

まずは、餃子まつりで餃子を食べる前に、大谷PAで餃子ドック
を朝ご飯代わりに食べます。何度食べても結構うまいっ!


餃子まつりは、駅周辺の何カ所かの会場で開かれていますが、
まずは神社前のメイン(?)会場へGOです。結構人がいます。


どこの店もめっちゃ行列してます。30分以上は行列する覚
悟が必要なようです。まずは、『さつき』という店に行列し
ます。神社の階段にまで行列がのびています。


30分程度で、ようやくゲット! 4個で100円。
やっぱり餃子はおいしいね〜。


3店舗の餃子を家族4人で食し、次はパルコ裏の商店街の
通りに移動して、『みんみん』&『味一番』の餃子を食べ、
デザートとして、つきたての餅が売ってたので、あんこ餅
を食べました。う〜ん満足。

っていうことで餃子まつりを満喫し、車に戻って、日頃の疲れ
を癒すため『げんきあっぷ村』へ移動です。仕事で近くまでは
何度も来てるけど、中に入るのは初めてです。
露天が気持ち良かった。
駐車場に戻ると夕日がキレイだったので、スカクーと夕暮れ空
を写してみました。

久々の遠出ドライブでした。
次は、何処へ行こうかな?


Posted at 2009/11/08 21:41:03 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2009年11月01日 イイね!

イメチェン☆

イメチェン☆フロントリップを2ヶ月前に破損して、ついに
イメチェンです。いまのnismoダクト加工の純正
バンパーを生かすために、フロントリップを色々
検討しましたが、フロントリップではメーカーを
変えても、さほど見た目に変化は無いので、頑張
ってフルバンパーにチェンジしてしまいました。
IMPULと迷いましたが、KENSTYLEにしました。
やっぱりフルバンパーは、結構お財布が痛い。。
車高調入れようと貯めた小遣いが全部消えてしま
いました。でも、見た目的には、かなり満足して
います。
純正バンパーはヤフオクにでも出してみようかな。
売れるかな?
Posted at 2009/11/01 22:22:43 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2009年10月31日 イイね!

やっちゃった

やっちゃったすご〜い久々の書き込み。忙しいし、パソコン弄ってると
子供が絡んでくるし、ネタ無いし(爆)で、1年以上放置
しました。みんからはROMはしてるけどね。

久々の書き込みだけど、悲しいネタ。。。
ちょっとした段差にベイルサイドのリップを引っ掛けて
しまって、適当に処理して高速を80km/hで走ったら、
やっぱり脱落して引き摺ってしまいました。
で、とりあえず常備してるガムテを貼って、駆け込み寺
へ行って、修理の相談しました。
が、かなりの重症のようです。とりあえずスポイラーを
取っ払って、今後どうするか悩むことに。。。

っていうのが、約2ヶ月前。

子供に金が掛かるので、しばらくスカクーは乗り続ける
から、良い機会なのでイメチェンです。
今度は少し大人っぽく。

急に駆け込んで、応急処置して頂いた上嶋自動車さん
有り難うございました。
Posted at 2009/10/31 00:24:39 | コメント(1) | トラックバック(0) | クルマ
2008年03月11日 イイね!

花粉症全開

花粉症全開超久々の書き込みです。最近忙しくて、ネットは見るだけ
って感じでした。花粉のいや~な季節が始まっちゃった。
目が痒いし、くしゃみ出るし、鼻水出るしで最悪っす。
杉の木を全滅させたくなっちゃう。花粉なんて、はっきり
言って公害。どうにかして、粉を出さないようにする方法
無いのかな?杉に注射するっていう研究みたいの昔テレビ
で見た記憶あるけど、どうなったのかな?

粉っていえば(←強引かな)、スカクーのブレーキダスト
も現在の花粉のように沢山出て困りものですよね。
ただ、純正のわりに初期制動がしっかりしてて悪くはない
ですよね。でも、ホイールがいつでも真っ黒で、ブレーキ
ダストがいくら洗っても落ちきらないのは閉口しちゃいま
す。そこで、社外のブレーキパッドに交換してみました。
フロントローターも摩耗が激しかったので、せっかくだから一緒に社外品に
交換です。どこにしようかと悩んだ結果、ディクセル(旧デルファイ)にし
てみました。
パッドは、とりあえずはオールラウンドタイプの『ZC』で、ローターはちょ
っとオシャレにスリット入りにしました。
で、取り付けて2ヶ月半くらい経ちました。当初の目的通りにダストが激減
でグッドです。肝心の効きの方は、踏んだ瞬間のみ純正より若干落ちますが
それ以降は純正に劣る感じも無く、踏力に応じてって感じでグッドな感触で
す。低温でも全然OKです。耐ダレは純正より上かな。まあ、俺センサーは性
能悪いので、思い込みかもしれないけどね(笑)。ただ、純正と違って鳴き
が発生します。だけど、大した鳴きではなく、私的には全く気になりません。
まあ、良い買い物したって感じですね。
Posted at 2008/03/12 00:00:52 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

気がつけばスカイライン一筋なカーライフです。 R31後期→R33前期→R33中期→V35前期 でも、2人目の子供が出来たのでクーペは最後かな。 車なんて、...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

お友達

おっさんですが宜しくお願いしま~す
16 人のお友達がいます
ぽーる^^ぽーる^^ クレヨンしんちゃんクレヨンしんちゃん
HiyroHiyro fukafuka
ZABUZABU ks’ks’

愛車一覧

日産 スカイラインクーペ 日産 スカイラインクーペ
初めてのターボ無し、パワーアップに金が掛かる(悲) でも、スタイルは大満足。っていうか一 ...

過去のブログ

2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.