• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

tomo×2のブログ一覧

2017年11月19日 イイね!

パーツ装着その1(ジャオス リアバー)

パーツ装着その1(ジャオス リアバー)先週の週末CT部長さんからの情報で

山梨県まで紅葉がてら買付け。

まずは、リアバーのみ装着しました。

嫁さん仕事だった為、

1人で試行錯誤を繰り返して

なんとか装着しました。




















フロントランプステーは、写真を撮ってないので、

後日アップします。

こちらは、以外とスムーズに取付完了しました。


案の定、フロントグリルの脱着時に

プラスチックリベットを

二個破損しました。

量販店で購入しました。

後日、アップします。


現在、フロントはランプがないので

「ちょび髭」状態です。
Posted at 2017/11/19 20:01:44 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2017年11月12日 イイね!

紅葉その2

紅葉その2昨日に引き続き

今日も紅葉を見に行く事します。

朝6時過ぎ自宅を出発します。

中央自動車道調布ICから高速に乗ります。

目的地は、河口湖の紅葉🍁まつりです。

今日は天気が良いので調布ICからでも富士山が見えます。



しばらく順調に進んでいましたが、
相模湖ICあたりから渋滞がありました


大月JCから中央自動車道河口湖線に乗っていきます。




富士山が良く撮れました。

河口湖ICで降ります。

そこから河口湖を目指します。

まだ渋滞はありません。

一番遠くの駐車場に停めていきます。

すでに、ほぼ満車状態です。

パジェロと紅葉🍁の写真は断念⤵︎

とりあえず、歩いて回廊を目指します。





自分が富士山を撮っている時

フレンチブルを見つけて一目散に寄っていった嫁さん

撮ってます。癒されます。

湖畔には海外の方いろんなポーズて富士山を撮っていました。




回廊を目指します。









真っ赤な、もみじではなく

この色合いもいいかも…







駐車場に戻る途中に屋台がありました。

そこでモツ煮を食べる事にしました。




ピリ辛で美味しいかったです。

駐車場に戻って









駐車場も満車、道路も渋滞でした。


河口湖を後にして

次なる目的地へ

昨日CT部長さんがパーツの情報をくれたので

それを見に行きます。



アップガレージ山梨中央店までドライブ

もし買うなら、家の大蔵大臣の許可をもらわないと、

現物を見て磨けばいける!と確信して、

いざ❗️大蔵大臣に欲しい旨話しをしたら、

渋りながらのOKが出ました。

装着は先になります…

仕事の関係上…

あー早く装着したいー…


アップガレージを後にして、帰宅します。。

甲府南ICから石川PAまで嫁さんが運転してくれました。

小仏トンネルから5キロの渋滞でしたが、

自分は助席で爆睡でした(笑)

今日は、パジェロのパーツも買えたし

紅葉も見れて満足しました!



Posted at 2017/11/12 21:33:21 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年11月11日 イイね!

紅葉 その1

紅葉  その1先週と先々週の週末は、仕事で外出が出来ず…

その間に各所のピークが過ぎる中、

何とか紅葉の見頃の時期に間に合う

長野県の懐古園に行く事します。

朝4時30分に起床。

6時前に自宅をでます。

パジェロに給油します。

ガソリンが4分の1切っていたので、

思い切って今日は満タン入れます。

いくら入るんだろう。

1万円超えての給油です。汗💦

国道246から環八を通り関越の練馬ICで乗ります。

今日は朝早いため高速乗るのに1時間かかりませんでした。

関越自動車道で小諸ICまで行きます。

途中雨が降って来ました。



しばらくすると虹がでています。



小諸ICから下道を使い。

懐古園には9時前に到着しました。

駐車場でちょっとパジェロを撮ります。

流石に、風が冷たく防風着を着用。






入園料大人300円




中に入って







園内を色々散策していきます。










樹齢約500年の欅の木

千曲川です。


小諸駅の近所散策していたら、こんな自販機初めてみました。

ザ、昭和です。



懐古園を後にして、

お昼を食べにきいます。

CT部長さんから教えてもらった、お蕎麦屋に行く事します。
蕎麦の茶屋・丸山 東御市新張91-1








天ざるそば(大盛り)2080


天ぷらそば1580円

季節の天ぷらは綿実油で揚げてありとても美味しいかったです。

鰹の風味が強い麺つゆ、蕎麦の香りもバッチリでした。

開店5分前に入店して1番乗りでした。

開店後間もなく、満員となりました。

お蕎麦屋を後にして

雷電くるみの里に寄ってみたりしました。

嫁さんと運転を代わり。

浅間サンラインを通り

いつも行く、「つるや」にいこうと思っていたら、

なんと‼️

「つるや」改装中の為、お休み(~_~;)

嫁さんかなりショック。運転しながら、うなだだれています。

嫁さんの気分転換に、眼鏡橋まで行こうと提案しました。

嫁さんの気分転換は碓井峠を走る事。

お願いだからパジェロで峠道は攻めないでほしいです…

インプではないので…(笑)

嫁さんとブレーキのタイミングが違うので、

自分は助手席で耐えます。

なんとか嫁さん機嫌が良くなり、眼鏡橋に着きました。







眼鏡橋の紅葉はちょっとタイミングが遅かったと思います。

眼鏡橋を後し松井田妙義ICから上信越自動車道に乗ります。

三芳SAで


ほうじ茶ソフトクリーム340円
あっさりしていて美味しかったです。

高速を降りて都心の渋滞にはまりながら

16時過ぎに自宅に着きました。

夕飯は峠の釜飯



美味しくいただきました。
















Posted at 2017/11/11 20:36:45 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2017年11月01日 イイね!

昇仙峡へ

昇仙峡へ
この2週間、毎週末、

台風が来てドライブに行く事が出来なかった。

週末は仕事の為、今日がお休み。

ネットで昇仙峡が紅葉の見頃となっていたので行く事します。

朝5時に起床して、6時自宅を出ます。

パジェロに給油して、中央自動車を目指します。

調布ICの近くの交通情報の所で、

調布ICー国立府中ICの間で事故渋滞

なので、

先の国立府中ICまで下道で行く事にします。

国立府中ICからは、道がすいていました。

双葉SAスマートETCで高速を降ります。

そこから下道で昇仙峡にいきます。

時刻は9時前なので川沿いを走る事できました。

車を降りて写真を撮る事出来なかったです^_^;

いつも停める市営駐車場に車停めます。

紅葉の下で











ロープウェイに行く途中に

リムジンがあり、それがとにかく長い。

人生で一度は乗ってみたいかもしれない。笑







昨日までハロウィンだったのでまだ飾ってあります。

ちなみに帰りにみたら、撤去されてました。



ロープウェイ乗り場前にフクロウが







ロープウェイから撮っていきます。







紅葉は、

まだまだの様な気がします。

頂上には5分程で到着。

お目当はこちらお店の



こちら



きのこ汁300円

去年食べてから、ハマっています。

天然物‼︎ きのこなので、

とても美味しいです。

なんでもここで54年やっているそうです。

今日は富士山がガスがかかっています。



ロープウェイで降りて

滝がある所まで下ります。







モードを変えて撮ってみました。

昇仙峡を後にして、甲府市内を抜けて、

一宮御坂ICを目指します。

途中にある

桔梗屋に寄る事にします。

駐車場には、本日の詰め放題のチケットは配布が終了しました。

と貼ってありました。嫁さんちょっとショックだったみたいです。

とりあえず入ります。



工場見学をします。

撮影はオッケーとの事です。
フラッシュは作業の迷惑になるので不可。

ここでは割愛いたします。

包む作業は、手作業とは知りませんてした。

工場見学を終えて売店で



プレミアム桔梗ソフト抹茶540円

抹茶がとても濃く美味しかったです。

駐車場の近くにこんなトラックが停まっていました。





これを一目見たら、食べたくなります。

もちろん、信玄餅をお土産購入しました。

13時過ぎに甲府を後にして帰宅します。

紅葉はちょっと早かったかもしれませんが
少しは紅葉を感じる事が出来てよかったです。

今週末も仕事なので、

来週末に見頃な場所へ紅葉ドライブ行きたいです。








Posted at 2017/11/01 21:09:01 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年10月31日 イイね!

スリーダイヤ レッド化‼︎

スリーダイヤ レッド化‼︎最近、仕事が忙しくなり

週末が全て出勤になっています。

そう、忙しくなると

決まって考えてしまうのが

パジェロ弄りです。


週末の休日出勤分を平日代休に変更。


ネットでスリーダイヤの赤シートを購入。


なぜか、サイズを間違えて再購入。


再購入分にタダでブラックカーボンのセットをもらいました。

ありがとうございます。


さて、スリーダイヤの赤シートが二種類になってしまいました。

エンジンカバーとステアリングの部分スリーダイヤは、

サイズがあわず。

仕方ないので自らの手でハサミで裁断調整します。

ほぼ感覚です。

まぁ、仕上がりとしては、

70点です。

細部の寸法が合ってないような…

ちょっと離れて見れば、いい感じです。


まずは、ステアリング





エンジンカバー






フロントグリルエンブレム






リアスペアタイヤカバー





Posted at 2017/11/01 21:48:40 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「[整備] #パジェロ ナンバープレートフレーム装着 http://minkara.carview.co.jp/userid/1651231/car/2089983/4469739/note.aspx
何シテル?   10/14 17:40
tomo×2です。よろしくお願いします。 やっと、みんカラ登録しました。車歴は、チェロキー⇒ジムニーワイド⇒ランクルプラドショート⇒ランクル100⇒インプレッ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

ATオイルフィルター交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/28 07:17:11
ドア内張り(リア)外し方 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/28 07:17:02
フォグランプ交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/12 12:45:55

お友達

長く乗りたい!
多少の修理は、自分でしたい!
ドライブできれいな風景・自然を満喫したい!
おいしいたべもの食べに行きたい!
共有できる方まってまーす(^◇^)
21 人のお友達がいます
boo(ハッチ号)boo(ハッチ号) * アルジジアルジジ
CT部長CT部長 五十人五十人
まっつん隊長まっつん隊長 ちょい悪ペガサスちょい悪ペガサス

ファン

28 人のファンがいます

愛車一覧

三菱 パジェロ 三菱 パジェロ
インプからパジェロになりました。 元々、四駆乗りだったので 元に戻った感じです。 エコカ ...
スバル インプレッサ WRX STI GH-GDB C型 (スバル インプレッサ WRX STI)
スバル インプレッサ WRX STIに乗っています。 車人生はじめてのスポーツセダン?で ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.