• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

♪カトリーヌ♪のブログ一覧

2017年10月19日 イイね!

エイト君で伊香保温泉へ

雨なのに、伊香保温泉へ🚗

空いています・・・道路も♨も・・・

近いのに、伊香保温泉は初めてでした(*^^)v
どこがいいのか分らず、とりあえず、ランキング2位の所へ(笑)
なぜ1位の所ではないのか?それは、主人が決めたから・・・



内湯は、無色透明な「白銀の湯」で、露天風呂は、茶褐色の「黄金の湯」
ここは2種類のお湯が、楽しめました\(^-^)/
ちょっと、熱めでしたが、温まりましたぁ(*^^)v


伊香保温泉といえば、階段✌




この階段、365段あるって、知っていました?



私は、初めて知りました(^_^)

関所もありました。



そして、ハワイ王国公使別邸も。なんでこんな所に?
温泉好きだったのかな?



お昼ご飯は、お蕎麦~



蕎麦茶がとても美味しかったので、買って帰りました。



このお昼ご飯の時、大変な事がありました。
隣の車にドアパンチされるのを避ける為、一番端で反対隣に空きスペースがあったので、
ラインをはみ出して駐車したのです。
その時、「ガリ」と・・・
えっ?
タイヤ止めのコンクリートブロックに、ホイールをガリしてしまいました⤵
主人は自分でやってしまったので、
「形ある物は、いつか傷つくもの。しょうがないよ」と・・・神言葉(苦笑)
これ、私がやっていたら、きっと
「バカヤロー!コノヤロー!弁償しろ!」って絶対言ってたと思う・・・(笑)
あ~私じゃなくて良かったぁ~(・・;)
でも、早過ぎ!1ヶ月半で傷つけるなんて・・・
まあ、先にやってくれたから、気楽にガンガン運転できるけどね(笑)

今度は、晴れている時に行きたいと思います(^_-)-☆


Posted at 2017/10/20 00:06:54 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年10月11日 イイね!

リフレッシュ休暇

ただいま~
日頃お疲れなので?リフレッシュする為、ハワイに行って来ました😃



妹と2年振りの二人旅なので、今回は、遊びとお買い物・・・盛り沢山でした。

クアロアの大自然✨パワースポットらしいです。エネルギーチャージ!



400ccのバギーで「ジェラシック・パーク」や「LOST」等のロケ地で60mの高低差の谷を
駆け巡りました。バギー初体験✌



ジップラインでは、高低差30mのワイヤーを滑り下り、スリル満点で大自然を
楽しみました✌



寝る時間と食べる時間を削っても、時間が足りな~い!😓

インターナショナル・マーケットプレイスに、テスラが入っていました。
ワイキキど真ん中ですよ。
さすが、テスラですね(*^^)v





アラモアナショッピングセンターにも、ありました。



東京では、めったに見ませんが、滞在中、何台か見かけました。

そして、シェラトンホテルのエントランス前には、A8Lが停まってました。





Passatセダンも



A8もPassatもこれ以外は、見かけませんでした。

あと、レンタル🚲
前回は、こんなのありませんでした😃



6日間でしたが、あっという間に終わってしまいました

ハワイのサンセットは、最高~!
綺麗°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°
私は、シェラトンのプールサイドから見るのが好きです♡





ハワイ、大好き💛
帰りたくなかった・・・


Posted at 2017/10/12 00:40:04 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2017年09月30日 イイね!

A7と最後のお別れ

先日届いた、エンジンスターター・スイッチとペダルセットが、付けられなくて、
ディーラーさんに行って来ました😃



安く買って自分で付けようだなんて、甘かったです・・・
安いといっても、ちょっとだけだったし・・・
取り付け料が、思ったより高くて、かえって高くついてしまいました(笑)
ディーラーさんで最初から付ければ良かったぁ~

エンジンスターター・スイッチは、赤いリング状になったので、分かり易く、可愛くなりました😃
ペダルも、やっぱりこれが付いていないとね✌





とっても(◎_◎;)びっくりする事がありました
ディーラーさんに着くと、営業さんが
「今日、納車なんです」と・・・❓

ここのディーラーさんは、新車と認定中古車が隣なんです。
7ちゃんがいたのです❕
新車のように、ピカピカ✨になって・・・
7ちゃんを手放して、3週間。
クリーニングして、認定中古車に出したら、数日で売れたそうです。
7ちゃんの今度のオーナーさんは、40代後半の男性で、埼玉のナンバーでした。
「7ちゃんの事、よろしくお願いします。」って言いたかったけど、そんな事言われたら困りますよね?
我慢しました😢
遠目でバイバイ👋
本当に7ちゃんと最後のお別れでした。
主人は、嬉しそうだと言っていましたが、私にはわかりませんでした。

今まで、何十台もお別れしましたが、こんな嫁ぐ場面に遭遇したのは初めてです。
なんか涙が出そうになってしまいました。
7ちゃん、さようなら👋大事にしてもらってね💛




帰宅してから、先日買った、セイロが使いたくて、お赤飯を作りました😃
主人は将来、ラーメン屋さんになりたいので、我が家には、中華バーナーがあります。
中華鍋に載せて使う、中華セイロです。



いい感じです(笑)

ちょっと、お豆が柔らかかったのと、主人のかき混ぜ方が悪かったみたいで、
お豆が潰れてしまいました😓



でも、もち米100%なので、とても美味しかったですよ~😋



Posted at 2017/10/01 00:26:34 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年09月24日 イイね!

ロードバイクで横浜へ

今日は、横浜へ行って来ました😃
自宅から、50km弱なので🚲で2時間!

まずは、中華街~凄い人でした。


いつものお店で、ジャスミン茶を購入~
ここのジャスミン茶が一番美味しい😋そして、安い!



ロードバイクは、よく盗まれるので、見える所に置くのが基本です。
普通の🚲と違い、全部ばらして、単体で売れるのです。
当時、最高な物で組んでもらったので、盗まれたら泣いちゃいます(´;ω;`)ウゥゥ
それに、もう、買えませ~ん・・・

なので、綺麗で、オシャレなお店には行けないのです⤵
横浜に行った時のお昼ご飯は、店内から🚲が見える「馬さんの店」が多いです。
ここは、安くて美味しいですよ~



そして、お決まりの山下公園へ



いつ行っても、癒されます
横浜、大好きです💛
今日は、程よい風があり、とても気持ち良かったです😍

いつもは、素通りしますが、📷😃(笑)



今日は、気温的にも🚲走りやすく、往復100km弱の距離だったので、疲れる事なく、ちょうど良い運動になりました😁





🚗ネタは、7ちゃんからエイト君への移設

まずは、レーダー探知機
我が家の他の🚗もみんな同じ物を付けていますが、ダッシュボードに置きたくなくて、ミラー型です。




ドライブレコーダー
パサート君のは走行中だけですが、エイト君のは、駐車中も録画が出来る物です✌





Posted at 2017/09/24 23:42:34 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年09月23日 イイね!

A7ペダルセットは、A8に移設できなかった⤵

今日は、お天気が良くなかったので、エイト君と木更津アウトレットへ行って来ました。
お彼岸で🚗混んでいるかなぁ~と思ったけど、全然混んでいなく、1時間で到着~
お散歩して、お昼ご飯食べて、あっという間に夕方になってしまいました。
今日のお昼ご飯
老人食の様(笑)



お決まりのゴティバ
私は、季節限定のイチゴ🍓にしましたが、やっぱり、チョコレートの方が美味しいですね😄



近くに♨ないかなぁ~と検索・・・
ありました❗アウトレットから、8.5kmの所に👍



ちょっと、古かったけど♨は癒されます(*^^)v




帰宅すると、エイト君のペダルセットが、届いていました(*^。^*)
7ちゃんの移設するつもりでしたが、付けられなかったのです・・・
比べてみると、微妙に違う!
特にブレーキペダルがエイト君の方が小さ~い(笑)



左がA8用で右がA7用です

私、靴脱いで運転するので、7ちゃん用、全然綺麗~✌
アクセルとブレーキペダルは、A6 A7(4G)A4(8K)A5(8T)対応で、フットペダルだけは
A4(8K)A5(8T)は穴の位置加工をすれば、取り付けられるらしいです。
どうして、アウディ、みんな同じにしないのかな?


あと、S8用のスタートスイッチも届きました。
S8用は、赤いリング状になっているのが、可愛いので、また交換です(*^^)v



これも7ちゃんから移設しようと思ったのですが、形状が違いました⤵
左がS8用で、右がS7用です
傾きも違いますね。
統一してよ~アウディさん!

7ちゃんのヤフオクで売って、エイト君の弄り費用にしないと・・・



でも、カーテシランプは、移設出来ましたぁ(*^^)v



前後のドアを開けると、こんな感じです



可愛いですねぇ~(*^^)v
良かったぁ、移設できて(^_-)-☆




Posted at 2017/09/24 00:30:04 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

カトリーヌです♪ フェアレディZ→アリスト→シーマ→A7→A8に乗り換えました。 高校3年夏に免許取得し、その時父に買ってもらったのは、新車のレモンイエ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

祝・みんカラ歴2年! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/20 22:47:09
葡萄の季節 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/09/11 15:46:02
プロ野球オープン戦 阪神対オリックス 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/04/27 07:11:44

ファン

11 人のファンがいます

愛車一覧

イタリアその他 デ・ローザ イタリアその他 デ・ローザ
2008/09よりロードバイクをはじめ、DE ROSAは、3台目になります。このロードバ ...
アウディ その他 アウディ その他
A7の後継車です。 V8 インタークーラー付きバイターボ 4000 cc 馬力:435 ...
アウディ A7 スポーツバック アウディ A7 スポーツバック
2012/9/25 AUDI A7 スポーツバックが納車されました。 AUDI はじめて ...
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
小さいのに、安全機能が凄いです。 軽くて、とても乗りやすい車です。

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.