車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年11月27日 イイね!
メガーヌⅡRSはヘンテコホイールだったのでスタッドレスは諦めていたので、久々のスタッドレス。
でもメガーヌ3も結局特殊なので、スタッドレス用のホイールを探すのも時間がなくって、純正のR18用にスタッドレスを購入。
雪道は年数回なので普段使いを考えてミシュランX-ICE XI3。ネットで安く買ったら案の定、去年の製造。乗り味は……すこし柔らくなったかな? 

次は、夏用にホイールを探さないと。
Posted at 2016/11/27 17:45:13 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ
2016年10月08日 イイね!
悪天候の中、富士山を見たいというアジア研修生を乗せてドライブしてきました。

お盆の時もそうでしたが今年は休日に雨が多いイメージ。
富士吉田についても、富士山の影すら見えず。

それでも富士山レーダードーム館で遊んでいるうちに晴れ間が!
初めから晴れているより、途中で晴れた方がテンションが上がります。

調子に乗って富士スバルラインで五合目に。
すると途中に謎の雲が!



つるし雲というみたいで、横から見ると平らな雲が重なっているらしいのですが、下から見ると、中にラピュタが浮いているようにしか見えません(笑)。

晴れ間はしばらくして終わってしまいましたが、富士山の笠雲といい、そこそこ珍しいものを見れて、面白いドライブでした。
Posted at 2016/10/10 13:02:00 | コメント(0) | トラックバック(0) | メガーヌエステートGT220 | 日記
2016年08月15日 イイね!
涼しいところでドライブ一昨日、「涼しいところへドライブに行こう」と思い立ち、朝4時半起きで出発。
さすがはお盆。この早朝でも中央道は渋滞直前。
諏訪南で降りていざ、ビーナスラインへ。
昔から何度も来ている所ですが、ビーナスラインは車山の先へ行ったことが無かったのでチャレンジ。

それにしても天気が悪い。
また濃霧か……と思いつつも白樺湖を抜け車山で休憩。

すげぇガスってる……orz

今回は諦めずに突き進むことに。
山の天気だ、いずれ晴れるだろう、と信じて突き進むと。

晴れました!
いい景色。




行き当たりばったりで進んでいたのですが、まさか自分でも、あの鉄塔は高いところにあるなぁ位にしか思っていなかったのですが……

来てしまった。



山登り経験もないのに、片道30分につられて登り始めてしまい、何度も後悔しながら(笑)。

帰りは中央道で渋滞につかまって左足がプルプルし始めたり苦痛でしたが、トータル540kmの涼しいドライブ、楽しめました。
Posted at 2016/08/15 10:41:34 | コメント(0) | トラックバック(0) | メガーヌエステートGT220 | 旅行/地域
2016年08月06日 イイね!
タカアシガニ先週の事ですが。
上手いものを食べたくて、伊豆にドライブ。
夏休みに伊豆なんて、渋滞のメッカ。なので西伊豆に狙いを定めて6時前に出発。箱根の山を越えて伊豆縦貫に合流したら、既に渋滞。予想以上の渋滞ぶりに、浄蓮の滝は諦めて沼津漁港へ。
色々と時間をつぶしてからいざ西伊豆へ。
西伊豆ってほとんど山道で、場所によってはすれ違いできない場所もある峠道なので……空いてます。


ドライブはこうでなくては。
3代目のメガーヌは車幅1800を超えてますけど、走っていて気になったことはありません。ミラーがそんなにはみ出てないからかもしれません。
燃費がメガーヌ2より悪目なのは、エンジン音が良くて、ついつい回してしまうからじゃないかと思いますね。
ヒラリヒラリと(個人的には)軽快に峠を走り切り、戸田港に到着。
入った店で、タカアシガニと対面。

普段のストレスをぶつけるように貪り食いました。値段的にもヤケクソ的でしたし、同じ値段で刺身を食いまくったほうが良かったかな……。
Posted at 2016/08/14 13:48:06 | コメント(0) | トラックバック(0) | メガーヌエステートGT220 | グルメ/料理
2016年07月02日 イイね!
濃霧納車後2度目のドライブに出かけようと、早起きして……霧が出ていて悩んだものの、出発。
箱根は凄い濃霧でした……。
それにしても、高速巡行が楽です。
のんびり走っているつもりが、いつの間にか「ぬうわ」越え。気を付けないと危ないですね。
メガーヌⅡRSで横浜~仙台は行きましたが、今度はもっと遠くへ行ってみたいですね。

帰宅して、軽く洗車。
右後ろのテールランプが少しガタついているのに気付いたんですが、まぁラテン車ですから取れなければいいか。
Posted at 2016/07/02 18:29:23 | コメント(0) | トラックバック(0) | メガーヌエステートGT220 | クルマ
プロフィール
「スタッドレス http://cvw.jp/b/1651784/38920874/
何シテル?   11/27 17:45
daisaku888です。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
スタッドレスタイヤに交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/03 10:57:57
ENDLESS Ewig Ewig Premium Compound 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/16 21:22:33
HASEPRO マジカルカーボン リムガードII 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/16 21:18:59
お友達
1 人のお友達がいます
みんカラスタッフチームみんカラスタッフチームみんカラ公認
愛車一覧
ルノー メガーヌ エステート(ワゴン) ルノー メガーヌ エステート(ワゴン)
今まで色々と乗り換えてきましたが、ついに同じ車種で乗り換えになってしまいました。 旧い車 ...
アルファロメオ 156 アルファロメオ 156
5年間所有。 2度のレッカーを経験し、手放す事に。 故障と小回りが効かない点以外は、非常 ...
ルノー メガーヌ ルノー・スポール ルノー メガーヌ ルノー・スポール
alfaromeo156からの乗り換えで、中古車購入。 2000年式以上、MT、4ドア以 ...
過去のブログ
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.