• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

たけぞう275のブログ一覧

2017年11月13日 イイね!

エブリィ オイル交換

全国の皆さん、こんにちは☀️

昨日になりますが、天気も良かったので、エブリィのオイル交換してみました。

納車時に車屋さんがエンジン・ミッションのオイルを交換してくれてはいるのですが、どんなオイルが入っているのか不明なのと、2,000キロ程走行したので、安心を注入です。

今回はエンジンオイル、ミッションオイル、デフオイルを交換してみました。
エブリィのオイル交換は初めてなので、色々と下調べして作業です。

面倒が嫌いな僕はもちろん作業中の写真なんかありません😅

で、今回はギヤチェンジ時にフィーリングが金属チックでシブい感じがしてたので、ヌルッと系のMoty's M509にしてみました。



ついでに、デフオイルもM509


新しいオイルにすると、何となく気持ちイイですね!





今日も天気がいいので、時間があれば夜のドライブにでも行っちゃおうと思います🚐

では、皆さんご機嫌よう👋





Posted at 2017/11/13 16:00:25 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年11月13日 イイね!

業務連絡

業務連絡


タイヤの残り溝です。
確認ヨロシクです。

Posted at 2017/11/13 10:18:35 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年11月08日 イイね!

アウトレット

全国の皆さん、こんにちは⛅️


突然ですが、一般の方むけの発電機屋さんを始める事になりました!








僕のメインのお仕事はご存知の方も多くいらっしゃると思いますが、それとは別に影に隠れてしまってますが、元々僕は発電機メーカーの人間であり、発電機の卸・販売という部門を今の会社に持っています。

ある時、発電機メーカーさんと打ち合わせの際、ひょんな事から発電機に詳しくない方々の相談窓口的なお店を作ろうという事になり、事務所兼倉庫を建築、新事業立ち上げとなりました💡




小さな小さなお店ですが、中には発電機のプロがお待ちしております。
勿論、相談だけでも全然🙆‍♂️ですし、押し売りもしません(笑)


取り扱い商品にもひと工夫し、新品の取り扱いは勿論の事、展示品やメーカーデモ機なんかの箱は開封したけど未使用的なアウトレット商品をお手頃価格で取り揃えております。

もちろん使用する油脂類にも安心を投入



発電機のエンジンは自動車以上に過酷なんです⚙



表向きは発電機屋さんですが、車好きの皆さんが車の話をしに気軽に遊びに来てくれたら良いなぁ〜なんて思ってます😃




場所は白山市で川北大橋そばになります。
黄色いマークでジェネレーターマートを探してみてください

では皆さん、またね〜👋



Posted at 2017/11/08 14:58:44 | コメント(2) | トラックバック(0)
2017年10月30日 イイね!

またまた間瀬サーキット

全国の皆さん、こんにちは🌥

昨日の日曜日、またまた間瀬サーキットへ行ってきました。


今回は地元ショップさん主催の走行会に参加で、フルチューン系〜ライトチューンまでさまざまな車両が集まり、申告タイム別にクラス分けされたお遊びレースです。



まぁ、軽自動車は僕だけですが…





と言うわけで、朝から土砂降りの中、走ってきましたよ☔️


クラスはもちろんタイム的に1番下のDクラス





なんか車種的にイジメですね(笑)



でも、ちょっと頑張ってみました



台数は少ないですが、格上の車たちと走り、タイムも決勝はトップの選手の0.8秒落ちまでツメましたが予選・決勝共に3位でした。






ヘビーウェットだったから馬力のない車に乗る僕には良かったけど、ドライだったらビリだったかも(笑)


ガチンコレースではありませんが、のんびり楽しめるイベントなので、また機会があれば走りに行きたいと思います!

新たにお友達になれた方々、参加された皆さん、大変お疲れ様でした。

また来年も楽しみましょう👋



Posted at 2017/10/30 17:08:24 | コメント(1) | トラックバック(0)
2017年10月15日 イイね!

メンテナンス

全国の皆さん、こんばんは🌆

先週の間瀬サーキットで行われた走行会で、まずまず車の調子も良かったので、アライメントなどのデータの整理と、月末にまた間瀬サーキットに行く予定なので、メンテナンスをしました。

恒例のブレーキエア抜き、エンジンオイル、ギヤオイルの交換、アライメントの確認調整







今回のオイルはいつものMoty'sですが、ギヤオイルは品番変更で、いままでのタイプとは真逆の特性のモノでテストです。
粘度は同じですが、色々とテストしたい部分がありまして…。

ちょっと試走🚙💨

このギヤオイルはこれはこれでアリですね!

独特のヌルッとしたフィーリングで、ギスギスが全くありません。



まだ正式にはエントリーしてませんが、月末の間瀬サーキット楽しみです。
ピットが無いので晴れて欲しいものですね☀️




晴れると、帰り道は夕焼けが綺麗にみえるので、ドライブとしても楽しみです🌇

では、参加される皆さん、間瀬で会いましょう!


Posted at 2017/10/15 18:17:48 | コメント(1) | トラックバック(0)

プロフィール

「175/65r15のスタッドレスタイヤ4本差し上げます。無料です!
4部山位あると思います。

何シテル?   11/11 14:28
ミラ好きな方や貨物車好きな方、ちっちゃい車好きな方、一緒に楽しみましょう????

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

お友達

皆さん、お友達になりましょう!
70 人のお友達がいます
nikuyasannikuyasan * &#215;スライム&#215;&amp;スラジーノ×スライム×&スラジーノ *
@てっちん@てっちん * -Sinn--Sinn- *
syuminsyumin * 658R@課長658R@課長 *

ファン

19 人のファンがいます

愛車一覧

ダイハツ ミラ ダイハツ ミラ
ダイハツ ミラに乗っています。 東北660選手権出場の為、購入。
スズキ エブリイ スズキ エブリイ
プライベート6割、仕事4割くらいで乗ってます
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
元ジムカーナ車輌
トヨタ ヴィッツ トヨタ ヴィッツ
VITZレース車輌
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.