車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年11月12日 イイね!
近所徘徊してたら
舞洲にある空き地で
(大阪市管理遊休地?)
大規模災害時の救助訓練してた。









すぐ近くには
にぎやかなデザインのゴミ処理場

そのすぐ近を
にぎやかなデザインの大阪市バスが走る



公営の施設やバスは派手ですが
民間人のワテは
あっさりデザインのモッコリ号

大規模災害時救助訓練で思い出したけど
そのモッコリ号では
いつか来ると言われてる南海トラフ巨大地震等の大規模災害時に備えモッコリ号を避難所として使う日に備え着々とこっそりと密やかにシェルター化を進めています


そしていつか来ると言われているその時

自分だけ快適な避難生活を送る計画です

!( ̄- ̄)ゞ







Posted at 2016/11/12 21:17:08 | コメント(0) | トラックバック(0)
2016年11月11日 イイね!
久々に モッコリ号の中でひとりマッタリ

</a
2016年10月13日 イイね!
こっそりとみんカラ住人の皆さんお元気にされておられますか〰!

わたしゃ〰まぁまぁ概ね絶好調ですが
筋トレのし過ぎで上腕2頭筋の辺りを少々痛めて居るのがネックですがベンチプレスには影響無いので良しとしている次第です。
さてさて筋トレ話しはおいといて
先月の話を今さらながらですが鹿児島県の我が秘密基地に行ったので
その時のことを書いてみます


久しぶりの我が秘密基地で留守番しているスターワゴンを洗って上げました。

長年着けっ放しだったスノボキャリアとルーフラックを外して洗って上げました。
ボディは緑苔を全身に纏っていましたが
白いデリカに戻りました。

ルーフラックとキャリアを外すと
スッキリしました。ロン毛から坊主頭になった見たい。

過去ログの画像ですが
ルーフラックとキャリアを外す前の状態

ちなみに1年以上ぶりにエンジンかけて見たらセル1発のツークランキングぐらいで点火始動しましたのは言うまでもありませんがそれにしても優秀なエンジンだと思います。



ちなみに鹿児島のアジトに行くと必ず食べに行くラーメン屋さん。

前回は






店主さんがぎっくり腰でしばらく休みの看板があり食べられませんでしたので
リベンジして来ました。
美味しかった〰!









んで、鹿児島のアジトに行くと必ず食べに行くお好み焼き屋さんにも行って来ました。
鹿児島県なのに広島焼きのお好み焼きと大阪スタイルの混ぜ焼きのお好み焼きを焼いてるお店ですが
大阪で乱立する下手なお好み焼き屋さんより旨いお好み焼きです
しかも
サイズも半端ありませんでぇ

この画像はかみさんので普通の豚たまで
わたくのは大の豚たま

んで、圧巻サイズが広島焼きです



テコと比較すれば分かるけど
真ん中が目玉焼きがのつてあるので目玉焼きのサイズでも本体のサイズがデカイのが分かる(笑)
もちろん食べ切れませんので残りは折りに入れてお持ち帰りです

と、まぁ、こんな感じで(こんな感じてどんな感じやねんてツッコミは無し)
1週間ほど
かみさんと1年の労を労ってのんびりゆっくりして来ましたので
ここにご報告します。

m(__)m

ちなみに明日は
わたしの
59回目の誕生日ですが
特に何も催促するわけではありませんので
お気遣いなく願います
五十代最後の1年が明日から始まります。
残り少ない人生ですので有意義に余生を過ごしたいと思います。
サラリーマンでは無いのて定年はありませんので稼げるだけ稼いで残せれば良いのですが
如何せん!世のイタズラかわたしの不甲斐なさか?渡る世間は鬼ばかり。暇も
無ければ銭もない余生となりそうで
少々不安なアラ還を迎えそうです
そんなわたしに多額の寄付やプレゼントをしても良い。って言いたい御仁がいるとは思えませんが
どうしても、是非ともと、おっしゃる方には吝かではありません。
それでは
みんカラ住人の皆さん
この後も
御安全にm(__)m






Posted at 2016/10/13 10:38:45 | コメント(3) | トラックバック(0)
2016年05月16日 イイね!
近所なのに孫を喜ばせようと わざわざモッコリ号に乗せて海遊館横の観覧車に乗せに来ましたけど ワタシャ〰高いの苦手なので



モッコリ号の中が安全です

Posted at 2016/05/16 13:16:12 | コメント(2) | トラックバック(0)
2016年05月14日 イイね!
日産と三菱、今後どうなっていくと思いますか?
ニュース記事はこちらから日菱自動車で
Posted at 2016/05/14 20:24:43 | コメント(2) | トラックバック(0)
プロフィール
「モツコリ号で近所徘徊」
何シテル?   11/12 11:28
とまぁ こんなオヤジです
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
屋島寺(登山) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/01/13 23:25:16
勿体ない! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/11/25 23:20:02
さてと 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/11/16 13:48:41
ファン
8 人のファンがいます
愛車一覧
スズキ アルトバン アルトにもアルト (スズキ アルトバン)
スズキ アルトバンに乗っています。 アルトラパンではありません。 アルトバンです
三菱 デリカトラック 三菱 デリカトラック
見た目 こんな車でキャンカー? ふっ!(-▽ー)b 普通のワンボックスに毛が生えた程度や ...
三菱 デリカスターワゴン 三菱 デリカスターワゴン
だれか買わんかい?
過去のブログ
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.