• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年02月26日

なんやかんやで・・なんとか・・・・・

なんやかんやで・・なんとか・・・・・






なんや、かんやで・・(--) 日々毎日忙しい グレメタンタです(><)
最近は、みんカラ・・みなさんのページを徘徊するのがやっとで・・
車弄りする、余裕もありません(><)・・
今日、ようやく・・久方ぶりの、お休みです(^^)♪

2月16日から19日までの間に、東京便の昼訓練(練習)をして来ました。
京都南までは、京都便でいつも行ってるので、慣れっこなんですが・・(^^)
京都南から先は、プライベートで1度・・三重の なばなの里のイルミを見に行って
以来の走行でして・・(--) 伊勢湾岸の豊田JCTまでの間しか、走った事
ありませんでした(><)・・ましてや・・関東方面なんて・・(--)
本当に、4日間しんどかったです(><) ハードでした(><)・・
この4日間で、京都南から先の 名神、新名神、東名阪、伊勢湾岸、東名
新東名、首都高、都内の下道、中央道・・・他・・(--)
4日間とも、朝早くて・・そして夜遅くに終わり・・(><)・・
2日間目なんか・・・・朝の7時過ぎに、御殿場の宿泊施設を出て・・
東京の営業所に着いたのが・・夜の11時過ぎ・・(><)・・翌朝5時半起床・・
ハードでした(><)・・
そんな中でも・・生富士山を見れたのは、感動的♪(^^)でした!

訓練、最終日に東名高速(下り)富士川SAにて(^^)
物凄く綺麗でしたよ♪ 新東名から見える富士山も♪(^^)

こちらにも行って来ました(^^) 四国4県で唯一・・松山の営業所がこちらに
行ってるもんで♪(^^)

T,D.Lのターミナルから、撮りました(^^) 画像はT,D,Lのホテルです♪

訓練3日間目では、正規ルート・・東名、新東名が事故や災害で走行できない
場合の、迂回ルートで 中央道も走行しました。
バスプチ画像(^^)♪

中央道(下り)談合坂SAにて(^^)

そして・・2月23日から、実際に走ってる定期便の30分後をついて行き
夜行訓練(練習)1回目をして・・昨日東京から帰ってきまして(><)・・
実際に走ってる車両で、夜走行してきました。

画像はモデル画像です(--) このタイプの車も今は製造されてませんので
貴重な車です(--)

後・・夜の練習を2回しなくては、いけません(><)・・
2回目のコースは名神経由の中央道周りの、東京・・(--)
そして・・あと1回と・・(--)・・

東京・・・果てしなく・・遠い(><)・・いくら2人乗務といえども・・・
京阪神行くのと違います(--)
後・・・夜はトラックが沢山走行してます(--) ほぼトラックですね・・
乗務員交代場所のPAもトラックでいっぱいです(--)・・
特に・・豊田JCTから東名に入り新東名に入るまでの所とか・・・
追い越しかけるのにも、タイミングや・・そして自分がどのタイミングで
走行車線に戻るのかと・・・そうやって、交通量が多い高速道路を走るのには
そういった、駆け引きが重要です(--) ずうーっと追い越し車線を走ったら
後続車に迷惑やし・・普通車からも嫌がらせ(幅寄せ、パッシング等)を
うけますからね・・・(><)・・
特に・・朝方の首都高入るまでの・・東名川崎過ぎて東京料金所辺りから
東京インター辺り・・朝の6時半までに首都高に入らなければ混みます(><)
昔ほどは混まなくなったとも、聞きますが・・(--)
日本の首都ですもんね・・(^^)

唯一・・・(--)・・嫌な走行場所がありました・・・(><)
東名の豊田JCTから音羽蒲郡インター手前までの区間の3車線区間・・
普通車なら、問題ない所なんですが・・(--)大型車だと・・なんか走りにくい
所・・何故なら・・2車線走行の場所を無理やり3車線に広げた所でありまして・・
東名高速3車線区間 

詳しくはこちらを・・・
大型3台、横に並ぶと・・ミラーどうしがあたりそうな危険な場所です(><)
他にも・・沢山危険箇所はありました(><)
後・・2回の夜行練習が終わると・・来月半ば過ぎから東京の航路も入って
ました・・2回ほど・・(--)・・
あまり・・無理しない程度に頑張ります(^^)

慣れるまでは・・しんどいだろうな~~(--)

それでは・・・また・・・(~~)♪


ブログ一覧 | バス仕事関係! | 日記
Posted at 2015/02/26 13:33:15

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ピカキュウX'mas連続セール
pika-Qさん

IDI鈴鹿サーキット走行会に参加し ...
通勤快足GTRさん

スワロストーンデコ(﹡ˆ﹀ˆ﹡)
ポメωリーさん

DAIKANYAMA T-SITE
みぽりん♪さん

大阪モーターショー & おは7忘年会
お気楽パパさんさん

みなさんどうされてますか? (ワン ...
HIRO SEVENさん

この記事へのコメント

2015/02/26 14:10:21
この前のなばなの帰り、東名阪にもなんか走りにくい3車線区間あったような^_^;

無理せず頑張って下さいね(^_−)−☆
コメントへの返答
2015/02/26 17:14:59
こんにちわ♪(^^)
お疲れ様です…(^^)

確かに…東名阪の3車線区間も少し狭い
ですが…東名のに比べると広いかもですね…
東名のごくせま3車線は…ほんま狭い(×_×)
トラックはブンブンまくって走ってますが
慣れてるからでしょうね…(^^)
2015/02/26 14:32:34
お疲れ様です。

車が大きいのはもちろんですが、たくさんの方の命も預かるので、さぞ緊張の連続だと思います(・・;)

せっかくのお休みゆっくり休んでください(^^)/
コメントへの返答
2015/02/26 17:18:06
ニラノリさん お久しぶりです(^^)

そうですね…(^^)命も33人分ですからね
満席時は…(^^)
満席乗ると上り坂は亀走行です(×_×)
ゆっくり休みますね♪(^^)
2015/02/26 16:11:22
地元民的にも豊田と音羽蒲郡の間は昔から事故も渋滞も覆面Pも多く、通過時間を間違えるとかなり時間がかかることがあります。
お気をつけて
コメントへの返答
2015/02/26 17:20:38
こんにちわ♪(^^)

細かい耳よりな情報ありがとうございます!
高速で60キロ制限なんて、ありえません
よね?あの区間…(-.-)

安全第一で走ります♪(^^)
2015/02/26 17:57:42
グレメタンタさん
 お疲れ様でした。

というより、
これからの本番が大変ですね。
運転も体も無理しないで
がんばって下さいね(^v^)

富士山をバックに、愛車のショット撮りたいですねぇ
TDL・TDS 行ったことないですぅ((+_+))

ヴィッツで、名古屋より東に行ったことないアズジン☆でしたww
コメントへの返答
2015/02/26 20:36:45
アズジン☆さん(^^) 毎度です♪

そうですね…これからの本番が大変ですね…
無理しない程度に頑張りますよ~\(^^)/
富士山は絶景でした♪
今度はプライベートで行きたいな(^^)

名古屋から東は未知の世界でしたよ
わたしも(笑)(^^)
是非今度はヴィッツで名古屋から東攻めて
ください♪(^^)
2015/02/26 18:00:49
こんばんは~

お疲れ様です。

機会があれば、東京で会えるといいですね(^_^)
コメントへの返答
2015/02/26 20:39:25
ボケンタさん こんばんは♪

わたしも是非!ボケンタさんにお会いしたい
です(^^)♪
関東メンバーさんにも是非!(^^)
その時は連絡します♪(^^)
わたし…シエンタありませんが…(-.-)
ご飯でも是非!(^^)
2015/02/26 18:37:19
やっぱりドライバーしんどそうだなぁ~~
休養しっかり取ってがんばってください(^^)
コメントへの返答
2015/02/26 20:41:21
vitz93さん 毎度です(^^)

長距離はしんどいですね(×_×)
休養しっかりとりますね~\(^^)/
2015/02/26 20:46:16
おつかれさまです!新名神は広くて走り易いですが、鈴鹿~四日市周辺の渋滞が慢性化してきてますね!

首都高は(特に環状)は私も現役時代、毎度ドキドキしながら走っておりました^^、

阪神高速のように地名で環状から出入りできれば解り易いにのですが、首都高はC1だのなんだの、タマににしか走らないドライバーはパニックに・・・?!(笑

ナビ誘導なら別ですが、看板だけ見て進むならかなり早目から車線変更してないと、とんでもないとこへ行く羽目に・・・(汗 ですよね?!^^。

十輪のバスは日本では見なくなりましたね。なんでだろう?^0^
コメントへの返答
2015/02/27 09:40:07
ホビ太さん おはようございます(^^)

お返事遅れて申し訳ありません(×_×)
首都高速は阪神高速と比べると少し道幅も
狭く、走りにくいのが印象ですね…
環状線も路線では走らないのですが、どんな
ものかとグルッと一周しましたよ♪
一周20分くらいで周りましたが…柱と柱の
間を抜けていったりと…道路もだいぶ老朽化
してますね…(-.-)
C-1だのC-2だのわかりませんね(×_×)
確かに…(^^)
都内の下道もそうですが…車線どりを
ちゃんと頭に入れておかないと駄目ですね…
かなり予習してたので…その点は楽でしたが

十輪のバスは余りみませんよね?
一番後ろのタイヤはダブルでないので…
八輪…タイヤは全部で8本ですね(^^)
後ろのシングルのタイヤがハンドルを切ると
一緒に後ろタイヤも切れるので物凄く
小回りがききます(^_^)
オーバーハング注意ですが…(-.-)
今は運転席低床のバス(中二階、二階)は
製造されてません(×_×)
わたしは運転席低いのが、横幅も広く感じて
運転しやすいので好きなんですが…(^^)
トラックあがりのドライバーは苦手みたい
ですね(^^)…高い運転席のトラックに慣れてる
みたいなので…(^^)
わたしはトラック経験がなくいきなりの
低床バスが乗り始めだったので何も感じ
ませんが…(^^)
コメントありがとうございます(^o^)
2015/02/27 11:00:08
お疲れ様です(*'▽')

お仕事大変そうです・・・・・・

無理はしないで頑張ってください。
陰ながら応援しています!(^^)!


東京で逢えたらイイですな!
コメントへの返答
2015/02/27 12:12:13
バブルさん お疲れ様です(^^)

東京便も慣れるまでは大変ですが…
慣れたら、大丈夫でしょう(^_^)

是非!バブルさんともお会いしたいです!
よろしくお願いいたします\(^^)/
2015/02/28 23:58:59
お疲れ様です♪( ´▽`)
四国から東京はしんどいですよね(-。-;
大阪から富士山でもしんどいですもん;^_^A
コメントへの返答
2015/03/01 07:32:32
やーちゃん さん(^^)
おはようございます(^^)♪

四国から大阪、京都も遠いですが…
東京となれば尚更ですね(×_×)
静岡を走ってる間が異様に長く感じます
(^_^)。。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「ドラマ crisis最終回観た♪(^^)v
いかにも続編がある?ような終わり方でしたね♪ 是非続編してほしい!」
何シテル?   06/13 22:25
シエンタのフォルムが大好きです(^^)♪ 世間では新型が出回ってますが…まだまだ 頑張りたいと思います(o^^o) サブでESSEカスタムもたま~に乗って...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

ステアリング交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/03/06 17:48:50
プロジェクター取り付け② 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/12/09 15:24:18
プロジェクター取り付け① 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/12/09 15:22:54

お友達

お友達人数が非常に多く 管理しきれません
募集はしてません。ですが 実際にお会いしたりメッセージ等でやりとりあれば!かも?
わたしが気になればラッキーです(^^)
どうしても気になる方 メッセージ頂ければと思います(^^)
141 人のお友達がいます
アズジン☆アズジン☆ * まさちはまさちは *
じゃわわじゃわわ * るぅ吉るぅ吉 *
芋の谷のネズミ芋の谷のネズミ * ペペッチェペペッチェ *

ファン

18 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ シエンタ トヨタ シエンタ
今では新型が随分と出回ってますが 旧型だって 使い勝手が良いですよ♪ まだまだ乗ります( ...
ダイハツ エッセカスタム ダイハツ エッセカスタム
90ヴィッツからESSEカスタムになりました。 トヨタESSEを目指してます♪ 大変乗り ...
その他 自転車 その他 自転車
嫁が娘、出産後・・初のパート先から 駐車場まで距離がある為、急遽用意した 折りたたみ式、 ...
その他 お前、誰やねん その他 お前、誰やねん
仕事で県外行った時のわたしの目印に なるアイコンキャラです。(^^) 待ち合わせの目印に ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.