• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2006年04月11日

19日で退職・・・

19日で退職・・・  昨日は某社の面接と言いますか、説明会に行ってまいりました。日曜日に書いた履歴書・職務経歴書をプリントして夜8時半から開始。まずはビデオを見て、それから簡単な面接らしきもの。

ここで問題になるのが、
平成13年9月 にゃおにゃお小剣株式会社(仮名)入社
平成13年9月 一身上の都合により退社


「ねこにゃんさん、にゃおにゃお小剣はどうかしたんですか?」
「あ、はい、営業スタイルが合わなくて・・・(以下略)」

本当の理由
・アパ-トから「寮」に移ったのですが、ご飯がまずかったしかも量も少ない・・・。今までの人生でこれほど
ひもじい
と思ったことはなかった。
 
他にも細かいことはあったのですが・・・。今思えば、若気の至り・・・。これがなければ、また違う人生もあったのだろう・・・。でも、やっぱりひもじいのはやんた、絶対に。
ブログ一覧 | 転職 | 日記
Posted at 2006/04/11 21:49:06

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2006/04/11 22:04:51
ンヒャ!? Σ(・ω・ノ)ノ!

そうですか~ やっぱり退職決めちゃいましたか~
どうか次の会社で見事大きな成功を収められることをお祈りします!どうか、頑張ってください!

退職の理由。。。そうですね。必ず突っ込まれますね。今の会社に転職するとき、面接でモロ訊かれました。まともな返答できなかった。。。成功を祈る!(`・ω・´)
コメントへの返答
2006/04/11 22:24:55
おおっと~~~、フライングですよ~(苦笑)。まだやめるとは決まってません。いろいろ考えてるのは事実ですけど。
 面接で苦労するのがここです。面接に行く前の書類選考ではじかれますので・・・。
2006/04/11 22:07:00
面接では言えないが、まさに核心をつく転職理由ですな。

私も入社当初は、寮が嫌でアパート借りてたんですが、ウサギ小屋のような狭さで、金もなく(車・バイクの維持費が重しに)寮よりひもじい時代を味わいました・・・
コメントへの返答
2006/04/11 22:28:41
そうなんです、面接では絶対にいえませんが、一番大事なところです。晩御飯では足りず、コンビニまで毎日通った、なんてことは・・・ありました。今は家でお腹いっぱい食べて、お茶を飲んでまったりしてます♪
2006/04/11 22:40:37
本当の理由は書いた方が良いと思いますよ!
うちの会社は工場長と私で面接&書類選考するのですが(メンドクセ
きれい事書いてるヤツは無視。
去年の面接では「なぜ当社に決めたのか?」みたいな欄があり、「お金が稼ぎたいから」と書いてきたストレートなヤツを採用。
今でもガッツあるし素直で将来有望です。
個性は大切です!
特に「趣味」に「読書、映画鑑賞」と書いてきたヤツは即ポイ。
コメントへの返答
2006/04/11 22:54:57
なるほど、キレイ事はだめですか・・・。たしかに応募する人が多い場合、書類選考でふるいにかけられますからね~。一応、自己PRで大胆なことを書いてますし、面接もなぜか強気でいくので、それが今のところいいみたいです。もちろん、だめなとこはあっさりだめですけど・・・。

でも、ひもじいからやめた、とはさすがに無理です・・・はい。
2006/04/11 23:18:20
入った月に退社なんですね、確かにこれは理由を聞かれますよね~。ひもじかった、面接の雰囲気次第では、ネタ回答として、いけないこともないような気もしますが...(^^ゞ ムリ?
面接、きれい事と個性のバランスが難しいですね~。臨機応変に出来れば良いのだけれど...。今の職場は...個性の方を重点的に出した結果、無事に採用されました~(^^ゞ。
コメントへの返答
2006/04/12 21:18:29
ネタとして、ひもじかった、と言いたいところですが、いくらぼくでもさすがに出来ません。
 まぁ、意外に?!アピールは得意なので、転職できてるようです。
2006/04/11 23:43:05
本音と建前ってヤツですよね~

私も「どうして辞めたのか」「どうしてここを選んだのか」等、色々聞かれて来ましたが、とっさにその場の思いつきで答えたり、自分でもビックリする様な言葉(!?)が突然出てきたりして、何とか今に至っております^^

本音はなかなか言えませんよね~。
結果オ~ライならいいのかな?
頑張って下さいね!
コメントへの返答
2006/04/12 21:21:33
>頑張って下さいね!
頑張ります。

たしかに面接の時、調子に乗ってくると後から振り返って、布団をかぶりたくなるような言葉が出てきます。たしかに、結果オーライってことにしておきます(笑)。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

 以前、デミオに乗っておりましたが、2006年サッカーW杯でイタリアが優勝したらRX-8を買う、と公約し、本当に購入してしまいました。デミオ&エイトの二台体制に...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

お友達

 「ロータリーは文化」
34 人のお友達がいます
ディグセグディグセグ ラウダラウダ
マッソウマッソウ KOAKOA
竜瀬 葵竜瀬 葵 FX&amp;RUNXFX&RUNX

ファン

1 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ RX-8 マツダ RX-8
サッカーW杯で、イタリアが優勝したら、8を買うと宣言したのですが、本当に優勝しちゃったの ...
マツダ デミオ マツダ デミオ
パワーはないものの、足回りがいいです。室内も広いので、4人乗ってもゆったりしてます。 ...

過去のブログ

2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.