• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

kei-1の愛車 [ホンダ ステップワゴン]

ヴィッツにダウンサス組込♪ 依頼サ行だけどw

カテゴリ : 足廻り > サスペンション関連 > 取付・交換
目的チューニング・カスタム
作業DIY
難易度★★
作業時間30分以内
作業日 : 2010年03月20日
1
みんカラ友達で会社の後輩の鈴木さんから
彼の嫁のヴィッツにダウンサス組み込む手伝い依頼がありました。

って言っても、やって来たのはフロントのサスASSYのみっ(^^;;


写真は鈴木さんのアコードです(*^^)
http://minkara.carview.co.jp/userid/213405/profile/

ちなみに彼の嫁さんもみんカラ住人です(*^^)
http://minkara.carview.co.jp/userid/192093/profile/
2
クランケはコイツですw(笑
3
スプリングコンプレッサでスプリングを少し縮めておいて
インパクトでさくっとバラシます(*^^)♪
4
右 純正スプリング

左 RS-Rのスプリング


スプリングコンプレッサー使わなくても組めそうです(*^^)
5
スプリングコンプレッサーは縮める時より
開放の時の方が危険です。
スプリングの傾きでコンプレッサーの位置が動いて手を挟まないように
左右対称に緩めてあげましょう♪
6
センターのナットが奥に入ってます。
インパクトで一気に解体、復元するので問題なしw


写真はありませんが、スプリング上側とシャフトには向きが有りますので復元の際は注意が必要です。
7
写真あまり撮ってなかったw


コマ埋めで...


使用したスプリングコンプレッサー

パーツレビューに掲載♪
8
サ行終了し、しばし雑談した後鈴木夫妻は帰っていきました♪

ってか、フロントバラバラのヴィッツをアパートの駐車場に放置して
ウチまでサ行しに来てましたw

後の連絡で無事に復元完了したと言う事です(*^^)♪

関連パーツレビュー

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

タグ

関連コンテンツ( ヴィッツ の関連コンテンツ )

関連整備ピックアップ

サステックプロ

難易度:

緑からメッキ&オレンジに♪

難易度:

ダウンサスノーマルショック→ノーマルショックご臨終の為交換

難易度: ★★

タイロッドエンドブーツの交換

難易度:

フロントサスの交換

難易度: ★★

リアサスの交換(後編)

難易度: ★★

関連リンク

この記事へのコメント

2010/03/21 10:54:59
昨日はありがとうございました。
あの後埼玉まで往復したのですが、乗り心地もそれほど損なわれず快適なドライブが出来ました。
アライメントも意外と取らなくても大丈夫そうです。
また何かありましたらお力を貸してください(^^)

ますます家にもインパクトが欲しくなっちゃいました!笑
コメントへの返答
2010/03/21 18:28:21
お疲れさん♪
埼玉まで試乗?(笑

インパクト便利でしょ?( ̄ー ̄)ニヤリ

インパクトの前に作業できるガレージ付きの家を買いましょう♪

プロフィール

「にぃはぉ♪」
何シテル?   03/23 23:53
気が付けば車がこんな事に…(-"-;A ... クラブのみんなと楽しく車遊びしてます♪ 弄りの基本はDIYですが… たまに手伝ってもらってます...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

リンク・クリップ

N-ONE専用品発売予定!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/09/23 00:01:26
♪爆工房♪ 後期エアコンパネル編⑨ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/05/05 23:49:15
♪爆工房♪ 液晶反転 ver4 ③ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/05/05 23:39:12

お友達

このボタンを押してみな( ̄ー ̄)ニヤリ
105 人のお友達がいます
エーモン / エーモン工業株式会社エーモン / エーモン工業株式会社 *みんカラ公認 G-CORPORATIONG-CORPORATION *みんカラ公認
ウッドミッツウッドミッツ *みんカラ公認 MABU@m-castumMABU@m-castum *
IKEIKE * 爆gattyo☆爆gattyo☆

ファン

20 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ ステップワゴン ホンダ ステップワゴン
余りお金をかけずにいじってます (。・x・)ゝ クラブのみんなと楽しくDIYに励んでます ...
ホンダ N-ONE ホンダ N-ONE
通勤専用機として購入(*・ω・)ノ
ホンダ ステップワゴン ホンダ ステップワゴン
初代ステップさん この頃から車いじりが加速したかも... 現在のステップに乗り換えるま ...
ホンダ ビート 通勤快速1号 (ホンダ ビート)
通勤用に中古で購入 知り合いのビートから引き継いだパーツ達が所々に移植されてますw ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.