• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

カノーラのブログ一覧

2022年01月03日 イイね!

お正月

お? おお? おぉ~ ぉぉぉ~ オイルリングの溝に余計なレールあるせいで窮屈なんだよ。けっしてスライダーの使い方が悪かった訳じゃない。 しかもオイルリング組んでからじゃピストンピン入らないじゃんか。 おまけ
続きを読む
Posted at 2022/01/03 16:59:31 | コメント(2) | トラックバック(0) | エンジン | クルマ
2020年11月22日 イイね!

5.5AGとか言うやつ

GW前に加工に出したのがよーやく先月帰って来た。ついでにストロークアップの逃げも機械加工してもらった。美しい …って全然だめだぉこんどろ当たりまくりだぉ…10年前の遺物のクランク甘く見てたわ恐るべし 結局リューターで追手彫り→洗浄→仮組みを繰り返す事3~4回 いらなそうなブロッ ...
続きを読む
Posted at 2020/11/22 21:04:56 | コメント(0) | トラックバック(0) | 25 | クルマ
2020年05月31日 イイね!

通勤快速スーフォアの消耗品交換

ディスクローターは安心&信頼の中華製。ホールとかスリットでなくギザついてる形状は好みの別れる所だけど僕は好きじゃありません(*´з`) 初期制動バリ効きのセラミックシンタードのパッドは重量級な車体を止めるのに攻撃力も格段にアップしてます。通勤快速号なので高価なディスクローターより中華で十分でしょ ...
続きを読む
Posted at 2020/05/31 16:38:43 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記 | 日記
2020年05月16日 イイね!

同時点火ばちばち

デスビくるくる回してばちばち遊びました。 世の中シーケンシャル点火が偉い見たいな風潮になってますが霧化とは無縁なガス垂れ流しのキャブ車にはやっぱり同時点火でしょ(*´з`) CDI1基はまぁ普通に同時点火って感じで普通です。 2基掛けはバチバチ強くなったのは良しとして頭が割れそうな程 ...
続きを読む
Posted at 2020/05/16 19:00:35 | コメント(0) | トラックバック(0) | 25 | クルマ
2020年05月04日 イイね!

台所だけど台所じゃないヘッド

「STAY HOME週間」だそうですがGW的な休みは3連休だけでしたよ~いつも通りですv 全国のパチンコ屋さんが閉まってる模様だし、この時期に逝く程の非国民ではありませんので仕方なくエンジン作る事にしました( ゚Д゚) ブロックは4月に預けて来たのでそのうちに戻って来ると思います。なのでヘッドを ...
続きを読む
Posted at 2020/05/04 17:21:00 | コメント(0) | トラックバック(0) | 25 | 日記
2020年01月03日 イイね!

タイムカプセル開封!

先日、ナナマルからエンジン降ろしておうちに持って帰って来ました。ブローしたのが2010年なので10年目でやっと中身とご対面出来ます! では検証します。 まずタペットカバー外して驚いたのが綺麗さ。元旦に10万キロ超の4AG解体したばかりなので余計にw まー組んで200キロも走らないでブローしたか ...
続きを読む
Posted at 2020/01/03 17:37:53 | コメント(2) | トラックバック(0) | ナナマル | クルマ
2019年03月12日 イイね!

業務連絡その2

こんな場合ではないかもですが一応掲載しておきますね。 くねくねの堅い棒はココに繋がってます。 途中で切り離し出来る見たいですが結局は元外さなきゃ棒回らないので。。。
続きを読む
Posted at 2019/03/12 09:27:44 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2019年03月10日 イイね!

TSカローラwww

しばらく発注した部品も届かず暇なんで角フェン合わせて遊んでます(*´з`)しかし70のオーバーフェンダー選定する時も同じ事してた気がする… 車体が角い70より丸み帯びた25の方が角過ぎず似合うかな? とりあえず暫定でフロント8.5Jとリア9J+10ミリスペーサー
続きを読む
Posted at 2019/03/10 16:31:13 | コメント(0) | トラックバック(0) | 25 | クルマ
2019年03月09日 イイね!

業務連絡w

メーターはビス3か所ですが裏側のアクセス厳しいと思うのでごっそり引き抜くなら表のボルトナット以外に裏のステー1ヵ所、ヒーターのワイヤー3本、カプラ2つ(メーター、ブロア)、電圧計の大きめなギボシ2つとシガー1つで外せたと思います。
続きを読む
Posted at 2019/03/09 21:53:02 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2019年01月13日 イイね!

ステアリングラック

グッバイぽよんぽよんハンドル! 定番ハチロクラックと思いきや全長50ミリ程長い車種不明の謎ラック! 長さの帳尻合わせはココしかないよなぁ… 上:超ショートww 中:ハチロク 下:KP 3.5回転ラックだしナックルも元々短いTE25だしキレ角はバッチリでしょ♪
続きを読む
Posted at 2019/01/13 19:43:28 | コメント(0) | トラックバック(0) | 25 | クルマ

プロフィール

「お正月 http://cvw.jp/b/165263/45766293/
何シテル?   01/03 16:59
ゆったりペースでぼちぼち更新します( ´3`)
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

バイクキャブ流用キャブピッチ表 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/01/16 17:41:04
5.5AGとか言うやつ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/11/23 21:54:15
4AGとCB 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/10/13 00:50:21

愛車一覧

ホンダ CB1300 SUPER FOUR (スーパーフォア) ホンダ CB1300 SUPER FOUR (スーパーフォア)
2002年のSC40後期です キャブ:FCR39 マフラー:不明ステン+不明チタンサイ ...
カワサキ GPZ900R カワサキ GPZ900R
エンジン:GPZ1000RX キャブ:FCR41 マフラー:ナイトロレーシングチタン ラ ...
トヨタ カローラ トヨタ カローラ
2008-2009エンジン エンジン:ヘッド/腰下GZベース 圧縮比:13.0:1 加 ...
スズキ その他 スズキ その他
グンマーガンマー

過去のブログ

2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation