• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

koropleのブログ一覧

2012年07月12日 イイね!

180,000km突破!

180,000km突破!やっとというか、ようやくというか、、、。
はてさて、20万kmまでもちますかね、、、。
Posted at 2012/07/12 23:55:30 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ関係 | クルマ
2011年05月31日 イイね!

相変わらず、増殖中!

相変わらず、増殖中!昨年末にMacBook Proを導入して以来、嫁さんのiMacに続いて、3台目の林檎ちゃんです(笑)

既に、iPhone × 2台、iPad × 2台、AppleTV × 3台、とまさに林檎塗れな生活に浸りきっていますが、なんか「罠」にハマってしまっているような気になったりもします(笑)
もちろん、まだWinPCも使っていますが、仕事にプライベートにドンドンMacに環境移行して行ってる状況で、そのうちWin環境はMacのエミュレーターだけになりそうな気配です、、、(笑)

、、、と言う事で、これからどこまで増殖していくのやら、、、。
Posted at 2011/05/31 10:09:35 | コメント(0) | トラックバック(0) | その他 | 日記
2011年01月31日 イイね!

2011年度花粉対策第一弾!w

2011年度花粉対策第一弾!w毎年、春先から夫婦揃って、「人間ナイアガラの滝」状態になってしまう重度の花粉症にとって、今年は例年以上の危機感を感じている今日この頃、、、とりあえず対策措置として「プラズマクラスター」君に頑張って貰う事にしました。w

写真は第一弾として、事務所用に設置した6帖用で、以後同機を玄関×1台、12帖用を寝室とリビングに1台ずつ設置する予定です。w

まあ、気休めかもしれませんが、効果の程は体験してみないとわかりませんけどね、、、。w
Posted at 2011/01/31 11:40:11 | コメント(1) | トラックバック(0) | その他 | 日記
2011年01月09日 イイね!

みなさん、モロッコ料理って食べた事ありますか?

みなさん、モロッコ料理って食べた事ありますか?実は私の実姉が昨年末12/20に京都で「モロッコ料理店
“LA BARAKA(ラ・バラカ)”
」を始めました。

四条河原町を少し下った河原町沿いのビルの地階で、比較的場所に恵まれている為か、OPEN初日からチラホラとお客さんもみえられ、一時はどうなる事かと心配していましたが、まあ、なんとかなりそうな雰囲気です。

とはいえ、現在一昨年再婚したモロッコ人の旦那との二人だけでやりくりしてるので、なにかと大変みたいですが、まあなんとかがんばっているみたいです。

、、、と言うことで、みなさまも一度「モロッコ料理」、、、食べてみませんか?
Posted at 2011/01/09 10:35:15 | コメント(2) | トラックバック(0) | その他 | 日記
2011年01月05日 イイね!

2011年はMacから

2011年はMacから明けましておめでとうございます。

さて、昨年も色々在りましたが、振り返ってみるとクルマ絡みでは「ラムダシリーズ」との出会い、そして仕事&私生活ではPC環境をWinからMacへ移行させた事でした。

もちろん、会計ソフトも含め、Win前提のソフトも在りますので、完全にWin環境を捨て切れないのですが、その辺はMacの便利なところで、私はエミュレーターでWin7を走らせています。

、、、で、何が便利って、このMac内でWinを同時に走らせるという方法で、ファイルやデーターも相互をドラッグ&ドロップでやりとり出来ちゃう訳で、双方の良いトコ取りが出来るこのスタイルは最高に便利です。

まあWinもMacもそれぞれ一長一短ありますが、iPhoneやiPadを取り入れたライフスタイルでは、母艦としてのMacとの連携の快適さは、一度体験すると戻れないなぁ〜と痛感しています。



Posted at 2011/01/05 14:11:18 | コメント(2) | トラックバック(0) | その他 | 日記

プロフィール

「も、もうちょっと右、、、」
何シテル?   07/18 03:56
「仕事」も「クルマ」も「食べること」も何でも好きなエエ年のオッサンです。 いよいよ14年目180,000km突破の老プレオ「コロコロ号rev.2」としぶとく遊...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

ブログカテゴリー

お友達

大阪在住のオッサンですが、ご縁があれば何卒よろしゅうお願いします。
16 人のお友達がいます
プロアームプロアーム * ♪そのさん♪♪そのさん♪
エヌオーエヌオー PLEORS2000PLEORS2000
テ  ツ  ヤテ ツ ヤ 武史武史

ファン

8 人のファンがいます

愛車一覧

スバル プレオ スバル プレオ
いよいよ14年目に突入しました180,000k突破の老体ですが、多くの方々のお力により、 ...

過去のブログ

2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.