• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

TYPE-R@啓介のブログ一覧

2014年10月15日 イイね!

YSP鈴鹿サーキット走行会

YSP鈴鹿サーキット走行会去年は初級、今年は中級にしたのですがペース遅くて不満足な結果でした。
初級→高速ツーリング
中級→コーナーツーリング→直線全開

周り1000ccや600ccですが来年は上級クラスに参戦します!
直線でおいていかれてもコーナーで追い付けば問題ないよね(*・∀・*)ノ
Posted at 2014/10/15 21:37:02 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2013年12月18日 イイね!

MPVがやってきた!

MPV初感、3Lだからか加速感はファミリアとまったく変わらずコレは嬉しい誤算!高速乗っても静かだしいい車だと思うんだぜ!

体感的には友達の乗ってた3代目マジェスタ3Lより早く感じるんだぜ、スペックは似たような物だからエンジンマッピングの差かなぁ・・・

ただひとつ・・・・フロントローター歪んでてブレーキングでジャダーが(;・∀・)


そもそもライトウェイトを好んで乗ってきたので1720kgとかもう未知の車重ですよ。前輪軸加重1000kgって車検証でみて( ゚д゚)ポカーン

だってセラ1台分だぜ、こんなんで六甲とか箱根とかの峠越えたら、そらフェードもするんじゃね?とか思ってしまう訳で。まぁメインステージは名阪国道大阪方面下りΩカーブですが。

あれですな、ブレーキ系の強化は必須ですね、わかります。
とりあえずリアはドラムだからいいとしてフロントのパッドは変えたいなぁ。。。APPのAP-8000とかコストパフォーマンスよさそうで気になる!


































・・・・・・・・・・・・・・・・ドリルドローターか(/ω・\)チラッ
Posted at 2013/12/18 00:40:58 | コメント(0) | トラックバック(0) | MPV LWFW | 日記
2013年08月13日 イイね!

奇跡じゃね?

2012年8耐。

ママー4耐で初音ミクの痛車が走ってるー!後でテント見にいこー。

テント到着。見事なミクさんCBR600RR、メットもミクだ!!!

写真数枚撮らせてもらって、しばらくお話して8耐楽しんで終了。



2013年8耐。

ママー今年は2台もミク痛車が4耐出てるよー。

バイク降りるまでに1度でいいから4耐参戦とか出来たらいい思い出になるよなー、とか思う。

もちろんルカとMEIKOボカロ大人組み痛車とかでwwwww


翌週。

8耐の影響でサキト走りたくなる。

それなりに楽しんでめちゃくちゃ早いグループの人たちと仲良くなる。

mixi友達なりました。

プロフィール見てみる。

どうやら4耐に出ているらしい。

マシンは初音ミク痛車のCBR600RRらしい。

写真を確認する。

どうみても去年テントに写真撮らせてもらいにいったバイクです、本当にありがとうございました。


ちょwwwwwマジかwwwwwママー大変なことがwww ←今ココ。




なんか世間は狭いって言うけど、これミラクルじゃね?


( ゚д゚) ・・・
 
(つд⊂)ゴシゴシ
 
(;゚д゚) ・・・
 
(つд⊂)ゴシゴシゴシ
  _, ._
(;゚ Д゚) …!?

まさにこんな感じになったわwwww
Posted at 2013/08/13 11:05:08 | コメント(0) | トラックバック(0) | バイク | 日記
2013年08月13日 イイね!

暑かった・・・・

暑かった・・・・朝それなりな時間に起きたけどちょっとだらだらしてたら10時枠に間に合わず(汗

仕方ないので一番くそ暑いと思われる13時枠を取る。

バイク準備しておなかが減ったので近くのベイシアでおにぎりとか買って戻るとブリーフィング10分前・・・仕方ないのでおにぎり一個だけ食べてブリーフィング受けてツナギ着てコースイン。

・・・・あ つ い !!!!!!!11111

途中ものすごくライン取りが綺麗なCBR250Rとバトったり楽しかったです。20分走りづめでピットイン。

若干ふらふらしながら水分補給してサスセッティング変えてコースイン。

タイヤあっためたら走行時間終わったwwwwww

帰ってきてツナギ全部脱いでインナーのみで15分ぐらいぼーっとしてた。

今思えば熱中症一歩手前だったかもしれんwwwwww


あれだわ、4耐、8耐ライダーはすごいわ。

そのあとCBR250で走ってたグループの人に声かけて談笑。

仲良くなってリアのイニシャル調整までやってもらいました、ほんと有り難うございます。

結果タイムは1分4秒3、前回が初走行で5秒8やったからまぁまぁ及第点です。っつーかリアサスOHとブレーキ関係フルOHしてるからタイムうpしないと恥ずかしくて死ねるわwwwww

今度はハイグリタイヤに変えて3秒フラット位めざすぞー、おー。


できれば涼しい季節でお願いしますwwww
Posted at 2013/08/13 11:04:04 | コメント(0) | トラックバック(0) | バイク | 日記
2012年11月03日 イイね!

正式発表キタコレ!!!

登場が待望されるマツダのロータリーエンジン搭載モデルだが、そのロータリーエンジンを初めて搭載した市販モデル"Mazda Cosmo Sport"が誕生してから50周年となる2017年に、新しい"RX-7"が登場することになると、マツダのスポーツカー部門のチーフである山本修弘氏が、オーストラリアのメディアThe Motor Reportの取材に明らかにした。

この2017モデルのRX-7は、大幅な軽量化などが行われる次期型の"Mazda MX-5(ロードスター)"のプラットフォームを基本に、+2のシートを備えるためにホイールベースを延長するなどしたシャシーを採用。全体の重量が"Toyota 86"と同じ程度になるというこのシャシーに、300hp程度の出力の排気量1.6L 自然吸気方式の次世代ロータリーエンジン"16X"(画像:上)が搭載されるとのことだ。

http://blog.livedoor.jp/motersound/archives/51748784.html


自動車税はワンランク上がってしまうけどライトウェイトなのはいいよね、やっぱり7は軽くないと。
2017年発売で3年ほど待つとリコール対策とマイチェンで初期型の弱点が対策されてグレードアップ版が出るのがマツダの基本的な流れ。それで2020年。娘は小2になって、おいらは35歳。。。うーん、買える、買えるぞ!買って家族でドライブするにはピッタリな感じじゃないか!!!
納車ドライブで下呂温泉とかに行っちゃうんですね~。

妄想膨らみんぐ。
Posted at 2012/11/03 10:11:18 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「水曜日の鈴鹿サーキット走行会はドライで走れそう~2st煙バラ撒いてきます!」
何シテル?   10/13 23:08
結婚と妊娠でいい機会なのでFDを降りてからはや半年。 完全にみんカラからみんバラになってますがwww とってもマイペースなブログですがよろしく。...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

お友達

特に面白いブログ無いけど良かったらドゾーww
55 人のお友達がいます
MOET総帥MOET総帥 た~さん@ぽんこつた~さん@ぽんこつ
@800@800 ダイ@ターボダイ@ターボ
アサヲアサヲ 気ままなマッチ気ままなマッチ

ファン

6 人のファンがいます

愛車一覧

ヤマハ TZR250R ヤマハ TZR250R
TZR50Rに乗ってたときの憧れの250を勢いで購入。こいつで勘を取り戻してYZF-R1 ...
マツダ MPV C-1 (マツダ MPV)
まっとうなパパの標準な流れでスポーツカー→ステーションワゴン→ミニバンとなりました。 バ ...
トヨタ WiLL VS トヨタ WiLL VS
実は前からの欲しかった車でした。ひっそりと今頃セカンドカーで購入。
トヨタ セラ トヨタ セラ
本当にいい車でした。いろんな仲間にも会えました。 もっとかせいで2台体制にするぞ!! が ...

過去のブログ

2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.