• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年01月23日

さようなら○名製エキマニ。

今回、○馬を離れるにあたり、車の不安要素払拭の為なじみのショップに。

二週間程前から排気音の変調・・・・・・。

なれました・・・・・、もう・・・・・。4回目だし
前回の教訓で補強を入れて貰ったのですが補強した反対側(未補強部)に亀裂が・・・・。

ヤメタ!
○名エキマニ!
単純に約半年で4回で普通で定価○5万7千。(無償交換ですが)
フィールが良いだけに勿体無い。

取り敢えず7Gさん同様HPIに逝きます。

ブログ一覧 | 日記
Posted at 2008/01/23 19:10:55

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2008/01/23 19:20:10
○名さんのエキマニ割れが多いなんてなんかがっかりですね・・。
僕は、○ラストのフルタービン用ですがまだ大丈夫ですね・・。
でも○○ビア用は割れる事は多いみたい・・。
単に4か6かの差なのか?
マニに負担をかける事(輪留めに当てる)とかなければ、もう構造ですよね・・。
この際フルタービンにしましょう(笑)
コメントへの返答
2008/01/23 19:46:07
○名製の前にGPスポーツが1J用を出してて約7ヶ月で販売を辞めていました。形状が同一でした。
でも、○名製で割れを聞いた事が無かった(SR用)ので逝ったんですがね~。

ある程度の割れはしょうが無い部分ですが半年で4回はね。
フルタービンも良いんですが今、付いてる物で着かなさそうな物もあるので。(´、ゝ`) フッ
2008/01/23 19:30:33
短期間で割れるって、どんな強度なんでしょ…
有名どころなだけに、有ってはいけない感じがしますが…
(ーー;)
コメントへの返答
2008/01/23 19:36:05
いや~。フィーリングが良いだけにここまで引っ張りました。
対応は良いんですよ。○名さんは。でもショップはキツイと思います。工賃タダで交換とか!
2008/01/23 19:58:31
・・・(・・;)
有名どころでもそんな感じなんですね(汗)
やっぱり対応がいくら良くても半年に4回・・・(^^;)
嫌になりますよね(~~;)
俺もHIDではじめの時に某メーカー製のHIDが一ヶ月に6回・・・(~~;)
その時は流石にキレちゃいました(苦笑)
コメントへの返答
2008/01/23 20:35:08
こん○○は~。

ショップの方に悪くて・・・。
工賃タダが3回。補強を入れてもらった時は工賃も払いましたが。

1ヶ月に6回は切れて良いと思いますよ。(爆)
2008/01/23 20:10:58
自分も、エボのショップさんオリジナル(ワンオフ)エキマニを使ってましたが、集合部が割れ修理しました!
今は、純正ですが!
レスポンスが良かったので、また付けたいんですが!タービンのボルトのかじりで、緩まず今に至ります冷や汗
コメントへの返答
2008/01/23 20:42:21
ワンオフマニ・・・。良い響きです。

今回は集合部はしっかり補強したんですよ。そしたらその裏が・・・。
しかも溶接部。
純正って最強ですね。今考えると。
(´、ゝ`) フッ
2008/01/23 20:17:14
代車でも参加ね(はぁと)
あ、12万のブツは
私には不必要なブツなのでご遠慮します。

車はノーマルで乗るタイプです、ボクww
コメントへの返答
2008/01/23 20:44:09
承知しました。

物はネット流出します。

十分いぢってるし・・・。(爆)
2008/01/23 20:41:30
半年で4回とは・・・(>_<)

って言うか、いつの間にかパーツが更新されているじゃないですか~!

きた!530cc
コメントへの返答
2008/01/23 20:50:42
ヤバいっす。

激務って12月はロムも余りしてませんでした。

くっくっく~。
(。-∀-)ニヒ♪
2008/01/23 21:27:14
こんばんは。かなり頑張りましたね(汗)私は2度の補修で諦め新品交換せず転がってます(大汗)
HPIは今のところ大丈夫ですが、交換後過酷な扱いを控えているので耐久性はまだ分からないです。HPI割れたら教えてください(笑)
コメントへの返答
2008/01/23 21:33:19
こん○○は。
師匠の後を追います。
こちらこそお願いします。
<(_ _)>
割れたらマジで純正復帰します。
2008/01/23 22:07:07
こんばんわ!
やはり、一度割れだすとダメみたいですね。
どの方も機能評価はいいのに・・・残念。
HPI導入したら、どんな感じか教えてください!
コメントへの返答
2008/01/24 23:07:04
こん○○は~。
そうですね。でも割れは絶対出るんですよ~、でもサイクルが早すぎ!7Gさんもまだ出てないみたいなので期待してます。
2008/01/23 22:40:06
エキマニ割れっすか~!

意外と自分は鋳物のマニしか使ったことありませんが…

本当は替えたいけど耐久性とクラスがアップしてしまうので我慢です
コメントへの返答
2008/02/09 21:04:04
ぱっくりっす。

最後は純正が耐久性は一番っす。


クラスアップはキツイですね。
でもフィールは良いんです。(笑)
2008/01/23 22:41:01
エキマニ変えるとしたら、○名て考えてたんですが・・・(;><)

半年で4回はちょっと(´;ω;`)ウッ… 
コメントへの返答
2008/01/24 23:11:56
今ならHPIの方をお勧めします。

レイアウトの変更はしないと逝けないですが何度も付けて外すのは・・・・・。
2008/01/23 22:48:38
4回ですか~
評判が良いんで以前付けようかと企んでましたが・・・

自分も車はノーマルで乗るタイプです、www
コメントへの返答
2008/01/24 23:16:13
( ゚Д゚)㌦ァ!!

誰よりも目立つその外装は?
光輝くLEDは?
( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
2008/01/23 23:14:16
自分も↑同様、密かに交換しようと思ったのですが…

自分、車はノーマルで乗るタイプです、ww
コメントへの返答
2008/01/24 23:15:59
( ゚Д゚)㌦ァ!!
さりげなく入れたタービンは?
光輝くLEDは?
( ̄m ̄〃)ぷぷっ
2008/01/25 14:54:36
初めまして、ハムハムと申します。

○名の初期ロッドのエキマニは割れの多発から、対策として、現段階で外側、内側からも溶接してあり強度が増していると聞いておりますが、それでも割れてしまったのでしょうか? 突然の質問、よろしくお願い致します。
コメントへの返答
2008/02/09 21:04:52
こん○○は~。

3回目から対策済みの製品でした。
内側の溶接は無いと思います。剥れたりした時、溶接片とかがEGに廻っても怖いので・・・・。溶接ビート部の割れと溶接に関係無い所にクラックが発生してます。参考までに。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「水温が低いと燃費が良くなるの・・・・?」
何シテル?   08/21 21:16
こん○○は。 12月11日でみんカラ11年目になっちゃいました。 ソニカがメインのじっ太になりますwww。 通勤車で買ったのにヴェロッサを売っちゃった...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

自分が今まで買った純正部品とリンク先 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/10 07:06:47
LEDテール加工の手直しと仕様変更♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/21 21:35:12
トヨタ純正100Vパワーアウトレット装着 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/16 18:59:52

お友達

オヤジですが宜しくお願い致します。気になったらポチッと押して下さい。(^_^)v
ですが、基本的な礼儀礼節の解らない方はご遠慮下さい<(_ _)>。
172 人のお友達がいます
未来(MIKU)未来(MIKU) * 音速ランナー音速ランナー *
ともぞ~@KA9ともぞ~@KA9 * つうくんつうくん *
激走デカ激走デカ * スカランですスカランです *

ファン

52 人のファンがいます

愛車一覧

ダイハツ ソニカ ソニカ (ダイハツ ソニカ)
静岡県まで、引取りし仮ナン取って平塚まで。10万kオーバーですが、程度が良かったので・・ ...
トヨタ ヴェロッサ トヨタ ヴェロッサ
加給機付き(スーチャー、ターボ)を乗り継ぎしかも新車は買ったことが無いお粗末野郎です。& ...
ダイハツ ムーヴカスタム ムーカス (ダイハツ ムーヴカスタム)
過去所有車です。 2015/06/02日に廃車。 ルーフが高いっす・・・・・。 しか ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.