• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

じっ太の"ソニカ" [ダイハツ ソニカ]

シートベルトの警告音を消す。

カテゴリ : 内装 > シートベルト > 調整・点検・清掃
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度
作業時間30分以内
作業日 : 2015年09月13日
1
まず、TRIPをODOにした状態でエンジンオフ。
次に、イグニッションをON(ACCではメーターは点灯しません。)まで回し、5秒以内にODOTRIPボタンを5秒くらい押し続けます。約10~15秒くらい経ったかなぁ~?と思ったところで、ODOTRIPは押したままで、シートベルトを嵌めます。
2
ディスプレイに「b-oFF」か「b-on」が表示されれば設定変更可能です。
基本はonと表示。

ODOTRIPボタンを押すたびにonかoFFに変更出来ます。
どちらかを選択し、キーオフすれば、設定終了です。
3
取り敢えずoFFにしました。

※警告音は消えますがインジケーター表示は消せません。

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

ブレーキキャリパー・オーバーホール②

難易度: ★★

エンジンオイル交換+フィルター交換

難易度:

オイル交換・2回目

難易度:

・エアコンフィルター交換

難易度:

フロントウォッシャーノズル交換(ウォッシャー噴射角度調整)

難易度:

フォグライト取付

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

2015/09/13 15:38:17
すごい!隠しコマンドみたいですね( ゚д゚)
コメントへの返答
2015/09/13 17:23:48
良かったらご活用下さい(*^^)v。

プロフィール

「もつっちさんが鶴ひろみさんが亡くなった報道を何故か郷ひろみさんと勘違いしてあわわぁ~てなったらしいwww。」
何シテル?   11/21 22:43
こん○○は。 12月11日でみんカラ11年目になっちゃいました。 ソニカがメインのじっ太になりますwww。 通勤車で買ったのにヴェロッサを売っちゃった...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

自分が今まで買った純正部品とリンク先 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/10 07:06:47
LEDテール加工の手直しと仕様変更♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/21 21:35:12
トヨタ純正100Vパワーアウトレット装着 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/16 18:59:52

お友達

オヤジですが宜しくお願い致します。気になったらポチッと押して下さい。(^_^)v
ですが、基本的な礼儀礼節の解らない方はご遠慮下さい<(_ _)>。
178 人のお友達がいます
まゆかつはまゆかつは * dora-mon DS@dara-mondora-mon DS@dara-mon *
阿部ネーノ阿部ネーノ * HirossyHirossy *
pri9352pri9352 * ろびぃ~ろびぃ~ *

ファン

52 人のファンがいます

愛車一覧

ダイハツ ソニカ ソニカ (ダイハツ ソニカ)
静岡県まで、引取りし仮ナン取って平塚まで。10万kオーバーですが、程度が良かったので・・ ...
トヨタ ヴェロッサ トヨタ ヴェロッサ
加給機付き(スーチャー、ターボ)を乗り継ぎしかも新車は買ったことが無いお粗末野郎です。& ...
ダイハツ ムーヴカスタム ムーカス (ダイハツ ムーヴカスタム)
過去所有車です。 2015/06/02日に廃車。 ルーフが高いっす・・・・・。 しか ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.