車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

S・G・M・Dの"あまがえるデミくん" [マツダ デミオ]

ロボットアニメEXPO。
投稿日 : 2008年08月17日
1
ロボットアニメEXPO入り口。結構家族連れでごった返しています。
2
新造人間キャシャーン。(放映当時見ていません。)
3
勇者ライディーン。(放映当時見ていません。)

登場人物とライディーンや敵側の妖獣なども、あの安彦良和氏がデザインしていたのは有名なお話。当時は、キャラクターデザイナー・メカデザイナーという専門分けが無く、アニメーターが必要に応じてデザインしていたとか 。。。
4
超電磁ロボ コンバトラーV。(放映当時見ていません。)

確か東映動画か東映本社の下請けでサンライズ製作だったか 。。。
5
機動戦士 ガンダム。

60作品の中でもっとも知名度があり人気一番でしょうが、ブースは同じ広さです。
6
太陽の牙 ダグラム。テレビ東京系で放映。( 放映当時見ていません。劇場版 『 ドキュメントダグラム 』 のみ )

全75話のデロイア星の地球からの独立運動を描いたドキュメンタリータッチの問題作。

この試行錯誤が、『 装甲機兵 ボトムズ 』 という名作を生んだのか!!
7
装甲機兵 ボトムズ。1983年テレビ東京系にて放映。

もの言わぬ主人公キリコの、人間性を取り戻すまでのストイックなスートリーとロボットものアニメでは小型の部類に入るアーマードトルーパーの演出法(壊れれば乗り換える)が話題に!

画面は、スコープドッグとキリコの横顔がダブってしまいました 。。。

イイね!0件




タグ
関連リンク
この記事へのコメント
2008/08/17 22:47:11
キャシャーン,ライディーン,コンバトラー,ガンダムなら知ってまーす.キャシャーンは何故だかそれほど好きではなかったような気がします(今はその主題歌はカラオケのレパートリの一つですが).ライディーンはポピーの「超合金」と呼ばれるおもちゃがあって(確か顔のところが開閉したような),欲しくてたまらなかったのですが高くて買ってもらえませんでした(;_;)
コメントへの返答
2008/08/18 22:00:59
勇者ライディーンの超合金モデルは、買ってもらえなかった!って話が良く出ますね!!

注目のオークション

 

おすすめアイテム

 
プロフィール
「@たっちぃ  もう11年くらい前に、デミオ仲間で集まったお店?特大だったか大だったか、かなり残してしまって・・・ もう9年くらいお会いしていない・・・(つд`)」
何シテル?   12/30 17:02
広島のDEデミオ乗りです。自分で購入したクルマとしてDA⇒間に二台のマツダ車⇒DW⇒DY⇒DEいうD型を極めた経歴です。 所属していたデミオオーナーズクラ...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
リンク・クリップ
ロードスター 栄えある二冠達成! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/03/25 05:55:44
薄緑色の生き物。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/03/17 20:04:49
FREE STYLE - 楽天ブログ - 
カテゴリ:DEMIO
2007/03/03 19:26:56
 
お友達
事前に知っている!とか、ブログでコメント交換できた♪って方で、お友達になっても良いよ!って方が居られましたら誘ってくださいね♪(゚▽゚*) いきなりのお誘いはお断りいたします。
67 人のお友達がいます
花人☆うなぎパイ花人☆うなぎパイ * asajeeasajee *
クリュークリュー PESACOPESACO
トモシラトモシラ ガングロななこガングロななこ
ファン
27 人のファンがいます
愛車一覧
マツダ デミオ あまがえるデミくん (マツダ デミオ)
いよいよ新型デミオの発売が来週に迫ってきました。明日30(土)((2007/6/30)) ...
マツダ デミオ マツダ デミオ
マツダデミオ1500GL-X(5MT) Grape purpul mic ・Me-OPT ...
マツダ デミオ マツダ デミオ
2002年8月登録の最初期型デミオ1500SPORT 5MT(メーカーOPT無し)です。 ...
その他 その他 その他 その他
おすすめスポット用フォトアルバムです♪
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.