• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

papitaのブログ一覧

2013年08月19日 イイね!

ドアパンチorz

風の強かった昨日、とあるホームセンターの駐車場。
となりに駐まったエクストレイルの助手席から女性が降りようとドアを開けたとき、強風にあおられて、ドアがバーンと開いて、ウチのゴルフの運転席側のドアに当たって止まりました(号泣




写真だと見づらいですが、前側の下2箇所凹んじゃいました…

お巡りさん呼んで、相手の保険屋と市内のVWディーラーと話しして、おそらく明日から入院です。
Posted at 2013/08/20 00:03:29 | コメント(2) | トラックバック(0)
2013年08月14日 イイね!

キリ番



もうすぐ1年で、ようやくこの距離。
昔に比べると、あまり走らなくなったなぁ。
もっとも、通勤にも使っていないので、普通の人からすれば走っているほうかも知れませんが。

1年点検から帰ってきてから気づいたんですけど、ルームミラーがビビッて見づらいとき、ないですか?
低速から高いギアで少し踏み込むときなんかに出がちですが。。。

うーん、出す前に気づけばよかったorz
Posted at 2013/08/14 14:30:07 | コメント(0) | トラックバック(0) | car | クルマ
2013年08月04日 イイね!

1年点検

早いもので、もう1年が経とうとしてます。
特に気になるところはなかったけれど、サービスプラスにも入っているので、さっさと出してきました。

1泊2日で帰ってきて作業記録を見ても、とりたててネタになるような項目もなく、オイル&エレメント交換、ワイパーブレード交換、各部点検、調整・・・
ま、無事これ名馬ですからね。ネタがなくてよかったw

最近ちょっと気になってたのが、Bピラー。塗膜が弱いのか洗車傷が付きかけてたので、何かないかなと思っていたら、マニアックスにカーボン調のデカールがあったのですが、品切れorz
そしたらディーラーオプションにありました、「Bピラーかバーキット(カーボン調)」。
8月中はオーナーズパスで2割引とのこと、ものは試しにお願いしてみました。

で着いてきたのがこれ。



まぁまぁですかね。ちょっと樹脂が軟らかい感じがするので、これも傷がつくのかなぁ。それだけが心配。

今朝も箱根に行ってきましたが、さすがに交通量が多かった。もうちょっと早起きしないとダメかな。





Posted at 2013/08/04 14:14:36 | コメント(0) | トラックバック(0) | car | クルマ
2013年07月13日 イイね!

ADVAN NEOVA AD08R

今日から3連休、混んでるかなと思いつつ今日も出かけてきました。

そうそう、タイヤ変えました。ADVAN NEOVA AD08R。
オリジナルのMICHELIN PRIMACY、素直で良いタイヤなんですが、いかんせんGTIには役不足。
ちょっと深めにアクセル入れると、鳴くわ滑るわで特にタイトターンでのトラクション不足が気になっていました。

まだちゃんと走り込めてませんが、とりあえずのファーストインプレッションは、やはりグリップが段違いであることと、ガッシリした剛性(剛性感だけでなく、ほんとの剛性)による気持ちよいレスポンスに尽きる感じです。
いかにもウェットでは滑りそうなパターンですが、決してそんなことはなく、ウェット環境でもMICHELIN PRIMACYよりはるかに食いつきます。ドライグリップはとにかく強烈。サイドグリップももちろんですが、トラクション方向も素晴らしく、タイトターンでのトラクション不足という悩みは無くなりました^^
下りでがんばりすぎて、ブレーキングを引きずりながらコーナーに入ったときには、さすがにちょっとズルッときましたが、そんなときでもスライド幅は小さく、またすぐに収まりますし、予感もできるのが良いです。

とにかく動的性能に関しては不満点は全くなく大満足ですが、やはりちょいと硬いかな。
普段はあんまり気になりませんが、疲れたときの首都高の継ぎ目の段差は、少々堪えます・・・
が、このクルマによく合ったタイヤのひとつかなと思いました。







Posted at 2013/07/13 19:46:15 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2013年06月30日 イイね!

今日の箱根(6/30)

久しぶりに行ってきました、箱根パトロール。

芦ノ湖付近はあいにくの小雨でしたが、「早朝パトロール組」が沢山いらっしゃり、一緒に走って楽しかったなぁ。

今回カメラも変えてみました。オリンパスのXZ-2。
フィルタ処理が楽しく、こういうスナップにはぴったりですね。


仙石原 ”ドラマチックトーン”


箱根プリンス ”リーニュクレール”


芦ノ湖 ”デイドリーム”

Posted at 2013/06/30 09:15:55 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「明日は休み。行くぞ箱根♪」
何シテル?   11/02 21:57
B5.5 Passat WagonからGolfⅥ GTIに乗り換えました。 Life, Photo, GTI log...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

hiromaru blog 
カテゴリ:お友達リンク
2007/01/21 00:33:02
 
mippleの車道楽 
カテゴリ:お友達リンク
2007/01/21 00:31:02
 
どらむオヤジのメンテ日記 
カテゴリ:お友達リンク
2007/01/21 00:30:07
 

お友達

友達募集中です。よろしくお願いします。
28 人のお友達がいます
Ocean_biwaOcean_biwa * ひろ@V60ひろ@V60 *
こうちゃん?こうちゃん? * Q太Q太 *
naruunaruu ezoflatezoflat

ファン

2 人のファンがいます

愛車一覧

フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
ある日、初めて出かけたディーラーで、2時間半で契約してしまいました。 ずっと欲しかった ...
フォルクスワーゲン パサート ワゴン フォルクスワーゲン パサート ワゴン
2005年2月11日、初の輸入車を購入しました。パサートワゴンV5の2004年モデルです ...
スバル レガシィB4 スバル レガシィB4
コドモが生まれて2ドアだと厳しい>_<と思って、買い替えたのが初代B4。これとR34、ゴ ...
その他 その他 その他 その他
GRAN TURISMO 4のフォトモード集です。

過去のブログ

2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.