• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

とったんのブログ一覧

2007年05月07日 イイね!

ジムとミニー

ジムとミニージムニーはまもなく全塗装にかかります。持ってきたときはどこかしらの子供がひらがなの練習帳にしていたらしく「か行」、「さ行」がボデーに落書きしてありました。とても良くできました!とは言えません。

ミニはハブナットを緩める33のソケットがない為、修理をストップ中です。
修理費用がかさむ為頭痛いです。

Posted at 2007/05/07 22:18:32 | コメント(1) | トラックバック(0) | クルマ
2007年05月03日 イイね!

ゴールデンミニウィークぅ!?

ゴールデンミニウィークぅ!?世間はゴールデンウィークという大型の連休(ちまたでは今日から連休後半とも言うらしい)ですが、うちのミニはエンジンこそスコブル調子が良いもののオイル漏れや各部の損傷が激しく修理期間(ゴールデンミニウィーク)という名の黄金週間に入りました。幸いにうちが開業したての整備工場でもあり、休みに入った為ピットを使っての作業でとりあえずエンジン降ろしてみようかと・・・。
でも交換部品取ってないからどうしようかな~連休明けたら仕事あるしピットも作業で使うしこのままじゃ社長に怒られるな、きっと・・・

友達が今日、エンジンオイル交換の為、来社。
ミニを試乗し感想は『いいね~この感覚、新しい感動』って・・・
これって15年前のミニなんですけど。
喜んでいたので『売ろうか?』と聞いたら『いらない!!』そうです。
即答でした。


Posted at 2007/05/03 23:26:27 | コメント(1) | トラックバック(0) | クルマ
2007年04月30日 イイね!

ミニクーパー

ミニクーパー鹿児島から連れてきた92年式ミニクーパー。
小さい頃からあこがれてはいましたが、理想と現実の違いというか『これに乗るとあまりに今どきの車のほうが運転は楽で・・・』って試乗したみんなは言いますが、運転するときの顔はなぜかちとニヤケテるんですけどぉ。
腐ってもミニ!車運転してる人は車名は結構知ってるしかわいいデザイン??だし、一応外車だしちょっとの好奇心はあるみたい!?
でも今は買った楽しみ半分、後悔半分でしょうか・・・ぼちぼちいじっていきましょうか~~!!
Posted at 2007/04/30 21:52:05 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2006年04月25日 イイね!

阿蘇ファームヴィレッジ

阿蘇ファームヴィレッジに行ってきました。
前々日からかぜをひいてしまい体調は最悪ながら毎年恒例の家族旅行です。朝は寒く雨、阿蘇付近は濃い霧でどうなる事と思いましたが、なんと言ってもドーム型の子宿?宮崎駿ワールド的な建物が並びなんとも不思議な光景でした。
あと近くの温泉も良かったです。
あんまり、長風呂すぎてまた風邪をこじらし家族に蔓延しています。
来年はどこいこっかな~

Posted at 2006/04/25 21:11:12 | コメント(0) | トラックバック(0) | 旅行/地域
2006年04月12日 イイね!

誕生日

誕生日とは言っても、自分の誕生日ではなく
今日は知り合いの誕生日だったので「おめでとう!!」メール
したんだけど返事かえってこないし・・・コノヤロォ

それはさておき、誕生日ということで
今日の身近な話、自分の昨年の誕生日の話です。
某蠍座30才を迎えるという事で、ケーキを奮発してオーダーメイド。
ちょっとお値段高めのケーキを知り合いの店員が
働いているケーキ屋で買いました(自分の誕生日に自分のケーキ買うのもなんですけど・・・)

実家に帰り、どんなケーキかと食べる前に写メールでも
撮ろうとおもむろに携帯を取り出しテーブルに置いてあった
ケーキをケーキ箱から出し写真をパチリ。

そろそろケーキを箱に入れようとした瞬間
携帯が鳴り出し、出ようとしたら手がケーキの箱に当たり
ケーキが床に落ちました・・・

呆然としていましたが、とりあえず鳴っている
携帯に出ると注文したケーキ屋の知り合いの店員

「私、今日休みだったからケーキ見てないんだ~写メで撮って見せてよ」って・・・

「・・・ケーキは今、落ちました・・・。」
って話したら大批判され家族からも非難の的でした。

自分で買ったケーキなのにな・・・なんで怒られなきゃいけないんだよ。

でもケーキ落とした瞬間、友達にメールのネタに
できると思った自分もいてある意味”オイシイ”ケーキな話でした。

ちなみにケーキをイジイジしてる手は姪っ子です。
ケーキは遊ぶもんじゃないぞ!食べモンだ
Posted at 2006/04/12 19:42:53 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

九州の上(北のほう)に住んでいます。コルトRAを買ったきっかけは・・・予算の関係と某ディ-ラー系販社の仕事に勤めてい為、なんとなく購入してしまいましたが大きい不...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

お友達

お気軽にメッセージください。

愛車一覧

その他 その他 その他 その他
最近買ったミニクーパー結構ボロくて手がかかりそう。ぼちぼちいじっていきましょうか?
三菱 コルト 三菱 コルト
某ディーラー系販社に勤めていました。今は自動車整備工場を建てたいと・・・願望ではあります ...

過去のブログ

2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.