• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年02月25日

11年目の車検総括

2月7日入庫 やっと23日に全部終わり納車です。
今回は走行96300kですので入替えか?と思ったんですが
ここで一気に手を入れて乗ろうと奮起!(笑)
打ち合わせからほぼ1ヶ月やっと完成です。

交換部品
カムシャフトOILシール
タイミングベルト
オートテンショナー
タイミングベルトアイドラシャフト
タイミングベルトアイドラベアリング
ワッシャー
ボルト
シールワッシャー
シリンダーヘッドカバーガスケット
シリンダーヘッドカバーシールワッシャー
ベンチレーションホースNO,4
ベンチレーションホースNO,3
ウォーターアウトレットハウジングガスケット
ファンベルトテンショナー
ウォーターポンプ
クランクシャフトOILシール
オイルパン増す締め
クーラント交換
ATFOIL交換

他、点検各所

これで当分いいでしょ!

純正部品でしたので金額はそこそこでした。

結果はE/G静かになりました。

振動ありません。

これで安心して加給上げれます。(笑)

施行 トヨタ某ディーラーにて(ネッツ系ではなく)
ブログ一覧 | 整備 | 日記
Posted at 2011/02/25 13:11:29

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ぢ〜ぢ お江戸に登る その1
ぢ~ぢさん

キリ番とは名ばかりのネタ
影虎。さん

<OPM2017出展レポート>雨の ...
みんカラスタッフチームさん

F355challenge 鈴鹿タ ...
DORYさん

ウイッシュ リアバンパー ワンオフ ...
倉地塗装さん

☆静岡県ご納車!!R35GT-Rオ ...
ROWEN JAPANさん

この記事へのコメント

2011/02/25 13:59:02
さすがexclamation
メンテに抜かりはないですねレンチ
エンジンはこうやってリフレッシュしてれば長持ちもしますし、シッカリ回ってくれますよね指でOK
コメントへの返答
2011/02/25 22:11:26
お久しぶりです。
あまり信用が無いような所を
重点に行いました。
安心して乗れるようにと?
これでしっかり踏めます(笑)
2011/02/25 16:25:27
リフレッシュ完了ですね(^^)
ここまでやったら、元気が戻っちゃいますね
やはりOILシール系は10万キロが目処ですかね

自分はここまでは出来そうもないので、地味にバルブクリアランスでも確認してみようかなと思っているところです(>_<)
コメントへの返答
2011/02/25 22:17:06
リフレッシュ完了です。
今回はもう少し乗りたいなあ~
と考え整備してみました。
あとはブッシュまでやれば完璧ですが?
見た目はあまり痛んでなかったので
この先痛んだところから手をいれようと思っています。
シール系はやっぱ心配がありますね~
前オーナーの走りは判らないですからね~
2011/02/25 21:05:22
これであと3年は乗れますなw。
コメントへの返答
2011/02/25 22:21:50
最低3年は乗らないといけない 家庭環境に置かれています。(笑)
結局前車に近い仕様になってきましたが?
いや、乗り心地はそれ以上をめざして?
EU車のツーリング仕様が目標です。(笑)
2011/02/25 22:41:13
Dラーでこのオーダーはかなりですね(爆)

だんだんコンディションの維持も重要になってきますね。

その昔、カリカリチューンの北陸の大御所が「今のうちにエンジン1機ストックしとこうかな~」って、言っていたのを思い出しましたが、今となってはそれもリアルな話になって来ましたね(^^)

静かってのはイイですね。
しばらくして各交換部品にアタリが出たら・・・一気に行きましょう(笑)
コメントへの返答
2011/02/26 21:50:53
いや~意外と技術料は掛かりませんよ。
そうですね、まずはコンデション整えて
いじらないと?
2Jは丈夫ですので手をいれていけば長持ちします。
現行V6も回って良かったのですが、直6がやっぱすきです。
まだ、当分こいつで遊んでいます。(笑)
2011/02/25 22:58:16
うちの子も今年の秋に11年目です。
距離はまだ35000ですがゴム類は年数で劣化するし、まとめてやっちゃおうかなぁ。

チューニングが終わる前に車の寿命が来そうです(爆)
コメントへの返答
2011/02/26 21:54:04
走りにもよるね~

誰かの場合は踏んじゃうからね~(笑)

また、やっちゃいますか~

駄目だよ今度こそは一緒に走ろう~
いつか!
2011/02/27 22:48:55
お久しぶりです!

一気にリフレッシュですね~!
Myアリも、いよいよ4月で8年目です。

そうそう夜会に久しぶりに、白アリVA乗りの方が来ましたよ!
ずいぶん久しぶりだったので話し込んじゃいました(笑)

地元に戻ってこられた時には3人で集まりたいですね!
コメントへの返答
2011/03/03 22:12:22
忙しくなっちゃってオソコメご無礼しました(笑)
代えちゃおうかな~と思ったんですが?
ちょっと自分好みに仕様変更してみました。
あえてTTEと考えずに・・・・・・
理想の足出来ましたよ。
低車高をやめてノーマル車高でハイスペックで(笑)街乗りから峠まで行けますよ。
で、残るはシートのみです
いよいよ例のやつ復活です。
今のシートでは体支えきれません(爆)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@DAIS(ダイス) 俺のも(笑)助手側みんなダメ🙅‍♂️メーカー関係無いね。」
何シテル?   02/03 09:42
自由気ままにやりたいことをしています。根っからの車好きで気が付いたらNSXに(笑)行きたい所に行き・行きたくない所行きません。こんなわがままな私でも絡んでくれる...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

GT ウイング板ッパネ化 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/12/09 18:19:52
ブレーキパッドガイドスプリング その2(取り付け) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/01/21 07:46:07
ポップアップエンジンフード警告灯の消去 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/12/25 11:31:44

お友達

神奈川にてNSX NA1に乗っています。お気軽に声を掛けてください。
67 人のお友達がいます
すぅ~【178号】すぅ~【178号】 * K2@遠州K2@遠州 *
たけふみたけふみ * osa@y(おさ)osa@y(おさ) *
NSXDAYSNSXDAYS * ☆ 紗 來 羅 ☆☆ 紗 來 羅 ☆

ファン

10 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ NSX 空っ風号 (ホンダ NSX)
ゆっくりコツコツやってます。
トヨタ ヴィッツ トヨタ ヴィッツ
奥様の車なんですけど・・・ 街乗りからサーキットまでが予定です。(爆) 北米 ヤリス仕 ...
トヨタ アリスト トヨタ アリスト
2台目のTTEとなります。12年中期の希少モデルです。
ボルボ V70 ボルボ V70
今回は海に山に?(笑) 車好き親父ですけどよろしくお願いします。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.