• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年04月09日

アナフィラキシーショックなMotoGP開幕

アナフィラキシーショックなMotoGP開幕 今朝何時もの様に出勤するのに服を着替え、ズボンを履き終えてから朝食を取っていると右足太もも辺りに違和感が・・・


ってか明らかに何か生命反応?!!



そのモゾモゾとしている部分を何故か不用意に摘まんでみると









『ムニュ』


とした感触が・・・


その刹那





チクッ











「ぎゃあ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛~~~っ」




「ハ、ハ、ハチがぁ~~~!!」


味噌汁はひっくり返すのも気にせず、慌ててズボンを脱いで裏返してみるとやはりアシナガバチが出てきやがった。

急いで新聞のチラシで捕まえて排除して事なきをえたのはいいものの、次第に太ももから激痛が!
刺された所もみるみる膨らんでくるし!

その時の慌てようといったら書かなくても想像がつくでしょうw


出勤前という事もあり、相手もアシナガバチだったし適当に塗り薬を塗って痛みに耐えながら出勤するというとんでもない一日の始まりでした。
幸い2~3時間の間に痛みも治まり通常職務を全うする事が出来ましたし^^;

でもこれがもしスズメバチだったら・・・

刺された所が太ももではなく○○○だったら・・・


とか色々想像してしまった・・・

ハチ毒によるアナフィラキシーショックとかも脳裏を過ぎったし・・・


そんな訳でアナフィラキシーショックといえばTOTOでしょ!
ドラムのジェフ・ポーカロが自宅で(一応表向きはw)殺虫剤によるアナフィラキシーショックで急死したのは有名な話。





で、何故TOTOでも「Rosanna」かというと

この曲には思い出深いものがありまして

自分が中学生の頃にあの「モリワキエンジニリアング」のPVなるものを友人が入手し、それを友人宅でテープが擦り切れるまで何度も見た思い出があります。
そのPVに流れていた曲がこの「Rosanna」でした(分かったのは後から)

あのモリワキモンスターがウイリーをしながら走るシーンにこの曲の間奏が流れていたのが今でもはっきり覚えてます!
ちなみに当時のモリワキの工場はウチのすぐ近所でよく事務所へ行っては「ステッカー下さい」とおねだりしてステッカーを貰ったもんでした。社長自らステッカーを手渡された事もありましたっけ。


そんなモリワキエンジニアリングが今日開幕するWGP界にコンストラクターとして帰ってきました。

250CCクラス改めMoto2クラスに3チーム5台(?)エントリーされてます。

画像はMoto2クラスのモリワキ(MD600)

MotoGPクラスの青山選手をはじめ日本人ライダーを応援するのは勿論ですがコンストラクターとしてのモリワキも応援させていただきますよ。




ってか開幕遅すぎ!

ブログ一覧 | 今日の出来事 | 日記
Posted at 2010/04/09 19:10:49

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

[SurLuster News]
シュアラスターさん

Enjoy Honda 2017 ...
2TG怪さん

~Enjoyマット by みんカラ ...
FJ CRAFTさん

今年最後の夏休み(多摩オフ&西湖)
Doなるどさん

大阪散歩... 
晴耕雨読さん

孫とランボルギーニ
ぢ~ぢさん

この記事へのコメント

2010/04/09 19:33:39
いやはや災難でしたね!○○○じゃなくて何よりです。

セントピーじゃなくて良かったですね、あれだと2~3時間じゃ済まないですよw
コメントへの返答
2010/04/12 15:53:44
ホントにもう朝からパニックになりましたよ!

ムカデは梅雨時のジメジメした頃に現れます。
あれは見た目も気持ち悪くて最悪です・・・
2010/04/09 19:41:40
ンコだったら、その後のプレイも楽しめたかとw

Moto2初代チャンプも日本人だといいなぁ^^
コメントへの返答
2010/04/12 15:54:56
プレイの相手がいな(以下略w

可能性大ですな、こりゃ!
2010/04/09 20:11:23
う~む絶対あいたくないシチュエーションですね…
そろそろ外で整備してると虫と格闘する時期が来ましたか…
コメントへの返答
2010/04/12 15:57:11
洗濯物を取り込む時には要注意。
蚊に刺されまくる予感w
2010/04/09 20:28:07
蜂じゃないですが自分の職場の倉庫に2・3日前から猫が侵入して一向に出てきません。今日も出てこなかったんで来週まで倉庫に監禁してきました。さすがに来週は空腹に耐えかねて出てくるでしょう。

モリワキ本社ですか?十数年前4耐と6耐にエントリーした時(あ、自分はヘルパーです)クイックチャージャー借りにいった事があります。
GP2のモリワキ勢の活躍、おおいに期待してます。
コメントへの返答
2010/04/12 16:02:23
意外と隠れた出入り口があったりしてw




いまのショールームの前はもっとサーキットから離れた町工場みたいな所だったんですよ。
社長は釣り好きでも有名で10くらい年前に近所の釣り具屋さんで見かけた事もあります。
2010/04/09 20:38:39
擦り切れるまで何度も見たテープはきっと
他にもあるハズ!w

で、蜂に刺されたみたいになったハズ!!ww
コメントへの返答
2010/04/12 16:04:04
ドキッ!


同じ経験があるからですなw
2010/04/09 20:41:38
ハチ!!!
昔ジバチにまぶたを刺されて以来、ハチだけはダメ!!
大事なくて何よりでした。
コメントへの返答
2010/04/12 16:05:40
まぶたとはまた恐ろしい所を・・・

ありがとうございます、まだ刺された所が痒くてたまりません!
2010/04/09 21:49:33
久しぶりに本屋でライディングスポーツ?
立ち読みしたら新しいクラスが新設されてたんですね
125 250はとりあえずまだあるんですね
エリアスがmoto2に居たのはビックリしましたw
JSBもニュージェネレーション?とか?
結構変わっていてビックリ。中上も全日本にいたり・・・
まぁインタビューみてそんな理由があったのか。って感じましたが

友達の親父が昔○○○にエアサロンパスやられて
しばらくはれてたそうですよww
コメントへの返答
2010/04/12 16:08:55
250は実質消滅っぽいかな。(レギュレーション上はMoto2と昆走可)

中上選手はいきなり全日本で勝っちゃったけど。

まぶたにメンソレータムと同じ感じやなw
2010/04/09 22:15:12
昔、服を着たときに、服の腕の中に蜂が居て
数箇所刺されたら、右腕全部と右胸ぐらいまで
紫色?みたいな色に変色しました。


ナイトレースは面白いですよね。
レースの展開とかじゃなく、見てるだけでカッコイイ!
コメントへの返答
2010/04/12 16:11:25
数箇所はマジで死ぬかもしれやんでー!
蜂を侮ってはイカン!


バックファイアーの青白い炎とかも綺麗やしなー^^

2010/04/09 22:31:51
惜しかったですね~^_^;

ちん○命中だったら・・・

モテモテちゃんになれたのにぃ~(^◇^)www

ハチは怖いですよね(>_<) 

これから暖かくなるから注意しないと!!


森脇カッコイイですね(^^♪

コメントへの返答
2010/04/12 16:13:34
モテるかもしれやんけど触られると痛いから困るし^^;

いいよーモリワキ♪
2010/04/09 22:36:50
ブッ!・・・・・慌てたアカさんカァーイィ♪

モリワキは昔ガードナーさんが乗ってたマークⅡが超渋!!

コメントへの返答
2010/04/12 16:15:29
あんなん誰でも慌てるってー(汗

ウン、あれ最強やな!モナカマフラーが一番似合うよな^^
2010/04/09 23:28:13
TOTOと言えばAfricaのイメージのほうが強いですね~・・・



以前、鈴鹿サーキットのある部署でバイトしてたんですが、モリワキさんとこのみどりさんとバイクをもっと一般に広めるためにはどうすればいいか?とかって話題で1時間くらいあーだこーだ話をした覚えが。
また、長男の尚護くんのほうはSRSのガレージに遊びにきてたので、よく見かけてましたね。その後、8耐のリザルトみたら3位に入っててびっくりしました。

ともに10年くらい前の話なのでもう覚えられてないでしょうけど・・・(^^;
コメントへの返答
2010/04/12 16:20:06
あーそっちも捨てがたいですねー。


へぇー、今のショールームに移転してからめっきり顔出さなくなったけど自分が顔出してたのは30年近く前だし^^;
福本さんとか樋渡さんとかの時代だもんなー
2010/04/09 23:57:06
シャツ内部に蜂でも焦るのにズボンとは!

大事ないでよかったねぃ♪
コメントへの返答
2010/04/12 16:21:53
パンツの中に潜んでなくてよかったー^^;
2010/04/10 00:10:25
スズメバチじゃなくてヨカッタヨカッタ!
(よくないって?!)
ウチはスズメバチがダメなの・・・
(みんなダメだって?!)
イヤ・・・以前に刺されてるから、素でアナフィラキシーがヤバイんです(汗
コメントへの返答
2010/04/12 16:24:37
アナフィラキシーは2回目刺されるとショック症状が現れるみたいだからお互い気をつけよう!

スズメバチは一回でもショックでヤバイでしょ!
2010/04/10 00:19:50
僕、子供の頃イタズラでハチの巣落としてえらい目にあいまして、それ以来ハチが怖くて(笑。

もうすぐですね、開幕戦・・・今年はいろいろ思うことの多いシーズンになってます。

モト2はやっぱモリワキですか・・・・エリアス調子いいですもんね。

TSR、バーニングブラット等の日本のコンストラクターが頑張っていただき、日本人選手の門戸が広がればいいのですがね。

個人的にはスッターも気になるこの頃・・・・・・・カワサキ的には(笑。
コメントへの返答
2010/04/12 16:30:01
なんちゅう悪ガキっぷり!
今では想像できやんww

テスト期間が少ないから開幕までが長すぎる・・・

バーニングブラッド=BQRやったけ?TSRは”MOTOBI”って名称になってるな。

スッター(シュッター)見た目もNinjaやしw
2010/04/10 00:24:19
TOTO=ロザーナですよね!

今でもたまに聞きまっせ~♪
コメントへの返答
2010/04/12 16:31:27
もしくは「pamera」ですかね、個人的に好きなのは^^
2010/04/10 01:26:32
ムカデかと思いましたー

しかし刺されたあとに、テーブルで膝打ったり、椅子から転げ落ちて頭打ったり2次災害がなくてよかったですね^^
コメントへの返答
2010/04/12 16:33:29
ムカデはこれからがシーズンです・・・

二次災害といえば味噌汁をぶちまけたくらいで済みました^^;
2010/04/10 09:24:45
大丈夫でした?

懐かしいTOTO。
私もよく聞きました、「99」とか。

モリワキがんばってほしいですね!
でもワイルドカードでの日本GPに出れないのは、いかがなものかなと・・・
開幕楽しみですね!
コメントへの返答
2010/04/12 16:36:59
ありがとうございます。
昨日はお疲れ様でした^^

自分の中ではモリワキといえばもう「ロザーナ」になってしまってます^^;

仕方がありませんね・・・
でも日本人選手大活躍ですよ!
2010/04/10 09:40:30
TOTO、アフリカも良かったような…
コメントへの返答
2010/04/12 16:37:52
それも捨てがたいですが、一番好きなのは「Pamera」だったりして。
2010/04/10 14:23:22
TOTO懐かしい♪

でも、チ○ン○コに刺された方が
オネーチャンにモテモテになんでd( ̄▽ ̄;)
コメントへの返答
2010/04/12 16:39:41
ポーカロが亡くなって自分の中では実質終了ですけど・・・

でも痛くてなにも出来ないですやん・・・
2010/04/10 16:46:21
懐かしいですね。TOTOよく便器のTOTO(トートー)と掛け合わせて遊んでました。

ロザーナ爽やかで希望に満ちてくるような感じの曲で好きでした。

こんな曲もよかったですね。Hold the Line
コメントへの返答
2010/04/12 16:44:31
便器のTOTOがネーミングの由来だとか都市伝説になってますもんね。

上記にも出てる「Africa」とか「Pamera」もいいですよねー。
2010/04/10 21:24:47
いやはや、治まってきてよかった(汗
知り合いに、ショックになった人がいます。

最近、250ccのバイクで保険を育てようなんてアホな考えが(爆)
コメントへの返答
2010/04/12 16:47:09
痛みはないですが痒みはいまだに続いてます・・・

そんな人が自分の周りにも増えてます。
体は1つしかないんだから!

と、腕が2本しかないのに釣竿が10本以上もあるおバカな人が言ってみるww
2010/04/12 11:45:53
TOTOの「Rosanna」♪
どストライクな年代ですがナニカw

アシナガバチの毒性も、ナカナカのモンらしいので、
注意してクダサイね!

ハチの毒ってサソリより危ないらしいですよ(マヂデ

あっ!アカさんは、サソリには耐性があるんでしたネ(^^;
コメントへの返答
2010/04/12 16:49:50
ですよねー♪


今はとにかく痒くって(><)

え!それは知りませんでした^^;

耐性というか抗体が出来てるというかすでに毒に犯されてるというか・・・
2010/04/12 16:10:02
なかなかの大作ブログ、楽しませてもらいましたw

干した布団にくっついて侵入しておったカメムシに真夜中に顔面を散歩されたワタクシも、○○○を腫らしたアカさんには勝てません。

ジェフ・ポーカロってそんな間抜け(失礼)な死に方だったのですか・・・
それともヤク中???
コメントへの返答
2010/04/12 16:55:52
久々に長く書きましたw

それもまたキツイ罰ゲームですねー・・・
ってティ○コを刺されたんじゃないですからーーー(汗

庭に殺虫剤を散布してたら手に掛かってショックで亡くなったってのが一応表向きの見解で、実はムニャムニャムニャ・・・ってのが真相みたいです。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「長野だよ!全員集合♪に行ってきたよ http://cvw.jp/b/165318/40430937/
何シテル?   09/18 21:16
2007年10月、ついにAlfaRomeo145からFIAT Panda 100HPに乗換えました。 2008年9月、買わないはずだったハーレー・ダビット...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

モトクラフト・ケイ 
カテゴリ:バイク
2006/08/16 13:35:01
 
アルファロメオ四日市 
カテゴリ:クルマ
2006/04/07 20:50:51
 
ローカルフィッシング西表 マリンボックス 
カテゴリ:ルアーフィッシング
2006/03/16 13:36:51
 

お友達

*現在こちらからはお友達募集は致しておりません。
126 人のお友達がいます
黒おやじ黒おやじ * JOE(Ver.F)JOE(Ver.F) *
BAR_SUNBAR_SUN * ま~11ま~11 *
ぼんじょるのぼんじょるの * 【池】【池】 *

ファン

47 人のファンがいます

愛車一覧

フィアット アバルト・595 (ハッチバック) グリコンさん (フィアット アバルト・595 (ハッチバック))
ABARTH500からABARTH595コンペへと上位交換w このグリージオなんちゃら ...
その他 その他 その他 その他
釣果情報はココ!(2007年5月より)
ハーレーダビッドソン スポーツスターXR1200 渋柿号 (ハーレーダビッドソン スポーツスターXR1200)
晴れて9月からBIGBIKE復活!
ホンダ シャリー しゃりーぱみゅぱみゅ号 (ホンダ シャリー)
普段の買い物用

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.