• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年02月10日

ジュリエッタ乗ってきた。

ジュリエッタ乗ってきた。 今日は金曜日だけど仕事が休みだったので先週発売したアルファロメオ ジュリエッタを見て、そして乗ってきた。




こちらはコンペティツォーネ、やっぱロッソがよく似合う。






最上級グレードのQVさんはパンツ脱がされあられもない姿にww

で、試乗車はベースグレードのスプリント。

普通に良く出来た車です。
乗り心地も悪くない。
TCTも良くセッティングされているし何の不自由も不満もない。
つまりイタ車らしくないw

皆さんが言ってる様にいわゆる”毒”なんてのは無い。

やはりこのご時世、少々の”アク”の強さは必要でも毒は必要ないのかもしれないですな。
(ただQVはその限りじゃないかも)




500のGUCCIさん
日本人はこんな限定車好きそうやね♪


その後時間が余ったので長島のボスコ・モトさんへ。
乗りもしないのに冬用のグローブなんぞを手頃な価格なら購入しようと思って行ったのだが甘かったw

結局値段が折り合わずシポを巻いて逃げ帰ってきたけどナニカ?w

ブログ一覧 | イタ車 | 日記
Posted at 2012/02/10 18:09:27

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2012/02/10 18:15:14
ディーラーに飾られだしましたね。 かっこいいと思います。

買えないけどね。

ベリックのグローブはアウトレットでもそれなりにしますからね・・・・・だったらアルパインスター買っちゃうな、僕なら。
コメントへの返答
2012/02/11 18:08:27
ええよな、このデザイン結構好き。


ディーラーから車で30分くらいやから事前情報無しで行ってみたんよ、そしたらビックリするくらいええ値した(汗
2012/02/10 18:16:01
アルファバカのうちの兄貴(義理弟)が乗ってきたインプレ全文掲載

『ジュリエッタ幅1800でかいな、往年のイタ車は何処へ?今朝○○で現メガーヌRS黄を見かけた。』

(笑)
コメントへの返答
2012/02/11 18:11:25
幅はまぁセグメントの関係とか安全性とかもあるんでしょうね、居住性の向上の恩恵受けれますし^^
そうそう最新フランス車はどーなんでしょうね?「ラテン」っぽさっは継承されてるんでしょうか?
2012/02/10 18:30:36
こんばんわぁ~♪

。。。 アルファロメオ 。。。

種類は?ですが 昔… 会社の先輩が
レストアしてまして たまに ぉ手伝いをば…

フロアー と ガソリンタンク に・・・
穴が開いていました・・・  ̄。 ̄;;;


コメントへの返答
2012/02/11 18:12:34
オールドアルファだとおそらく1300Jr辺りなのでは?
2012/02/10 19:06:55
最近のイタ車は好く出来てますなホント。
ま、デュアロジックはクセが抜けきれてませんがw

グッチ、台数限定ではなく、期間限定で台数無制限?って、先日知りました^^;
コメントへの返答
2012/02/11 18:19:44
イタ車の定義?がいい意味で崩れてる?w
デュアロジのコツはシフトチェンジ時にアクセルを「抜く」と変速ショックを抑えられますよ。

台数限定より多く付加価値付けて売りさばけますな、なんとも強かなFGAJ。
2012/02/10 19:23:34
2ドアクーペはもう出ないのですかね?
コメントへの返答
2012/02/11 18:20:39
ミッドシップの4Cが出てくる予定です^^
2012/02/10 19:30:18
最近のボッテリしたデザインはどうも…。

まぁとりあえず実車みないと。

イタ車らしさは必要不可欠ですね。
コメントへの返答
2012/02/11 18:23:14
Mitoよりエッジを立ててるので見た目ほどボッテリ感ないよ。

何をもってしてイタ車らしいのか・・・いい意味での緩さ加減なんかな?
2012/02/10 19:38:16
QVはブレーキがイカツクてカッコヨロシイ!

顔はアルファにしてはちょっともっさいけど。

個人的には147や156の方が洗練された顔やと
思いますが、コチラの方が普通の人にも似合い
易いかな?
コメントへの返答
2012/02/11 18:25:28
真ん中のグレードのコンペもブレーキはブレンボやで。

意外とこのデザイン好きかも^^

Mitoから一般受け?し易くなった(した)から買い易くなったんんかな。
2012/02/10 20:15:47
ワイも試乗しに行こう♪

159も無くなり日本では
このジュリエッタ一本で行く気かな?

コメントへの返答
2012/02/11 18:26:55
ビックリするくらい普通ですw

Mitoが御座いますがな^^;
来年辺りに159後継車「ジュリア」が出るとかどうとか・・・
2012/02/10 20:35:57
よつ葉のクローバーのマーク?が素敵です♪
     by.熊嫁
コメントへの返答
2012/02/11 18:48:59
QV(Qadrifogio Verde)=クアドリフォリオ(四葉)ヴェルデ(緑)です^^
幸運を呼び込むおまじないらしいですよ。
2012/02/10 22:57:38
楽しそうではあるなぁ
コメントへの返答
2012/02/11 18:49:59
まぁ華やかではありますね^^
2012/02/11 00:05:01
明日、試乗して来ます~♪

ドキドキ(*^。^*)
コメントへの返答
2012/02/11 18:50:46
どーでした?試乗レーポートプリーズw
2012/02/11 00:07:17
ゴルフがベンチマークのジュリエッタは残念ながらアク抜きされたよく出来たフツーの車になってしまいましたね。

1750のQVの刺激はどうなのか分かりませんが時代の流れですかね?
コメントへの返答
2012/02/11 18:55:05
よく出来てるんだから喜ぶべきなんですがね^^;
”何か”を期待してしまうんですよねw

あのガッシリしたボディで235ps6速MTだからそこそこの毒はあるでしょう!この後にGTAが控えてるってのなら話は別ですが・・・
2012/02/11 07:25:47
わおっカッコいい♪

正直今までイタ車とか興味なかったけど

アカさんや他の皆さんと友達になって

見てるうちに興味出て来ましたよ♪

コメントへの返答
2012/02/11 18:57:32
何と言いますか国産車にはない「何か」があります。

国産車と比べて乗ってみると分かりますが一番身近に異文化を感じれるかもしれませんね^^
2012/02/11 18:40:05
ミト、すっかり忘れてたwww

毒の抜けたヘビはオモロナイ?
マニュアルの方がまだ毒を感じるかも♪
コメントへの返答
2012/02/11 19:01:30
アルファロメオ自体がマイノリティなのかMitoあんまり見掛けないですもんね^^;

毒とは何ぞやと聞かれると困るけど「デザインが痺れた」ってのも十分毒かもしれないですね。
そう、MT乗りたいけど弾数ないらしいです。
2012/02/12 16:51:34
今日は、オネーチャンの艶かしい写真ないのね(爆)

そうか~、イタ車らしい艶めかしさはないのか~ジュリエッタ。
コメントへの返答
2012/02/13 19:34:40
期待に沿えず申し訳ない^^;
ですが、本日そこそこのをフォトギャラに載せてみましたので宜しかったらw

何に期待しているかによって変りますけどね。
結局追求していくとドイツ車っぽくなって行くんですかねぇ・・・デザインはがんばった方だと思いますが。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

2007年10月、ついにAlfaRomeo145からFIAT Panda 100HPに乗換えました。 2008年9月、買わないはずだったハーレー・ダビット...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

モトクラフト・ケイ 
カテゴリ:バイク
2006/08/16 13:35:01
 
アルファロメオ四日市 
カテゴリ:クルマ
2006/04/07 20:50:51
 
ローカルフィッシング西表 マリンボックス 
カテゴリ:ルアーフィッシング
2006/03/16 13:36:51
 

お友達

*現在こちらからはお友達募集は致しておりません。
126 人のお友達がいます
take☆take☆ * 【池】【池】 *
ぼんじょるのぼんじょるの * BAR_SUNBAR_SUN *
黒おやじ黒おやじ * batteryhotbatteryhot *

ファン

47 人のファンがいます

愛車一覧

フィアット アバルト・595 (ハッチバック) グリコンさん (フィアット アバルト・595 (ハッチバック))
ABARTH500からABARTH595コンペへと上位交換w このグリージオなんちゃら ...
その他 その他 その他 その他
釣果情報はココ!(2007年5月より)
ハーレーダビッドソン スポーツスターXR1200 渋柿号 (ハーレーダビッドソン スポーツスターXR1200)
晴れて9月からBIGBIKE復活!
ホンダ シャリー しゃりーぱみゅぱみゅ号 (ホンダ シャリー)
普段の買い物用

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.