• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年10月09日

秋祭

前にも書いた通り、今年は町内の班の班長さん。
しかも今年の自分の班は神社当番というコンボ


2月の御鍬祭、4月の春祭りは言わば予行練習みたいなもんで、この秋祭り(例大祭)が一年のメインイベントなんだとか・・・


そんな目に見えない重苦しいプレッシャーに耐え土曜日の前準備から8日の朝から本準備から午後の本番の神事から始まり、秋祭りは夜まで提灯を灯し、祭殿内のロウソクを一晩中絶やすことなく灯し続けるという儀式付き。

もう参りました・・・
ほぼ丸二日近く神社に泊まりっきり・・・しかも長老達の急な無茶降りで爆発寸前になりながらも何とか耐え、9日の跡片付けまで無時に班長としての職務を全うし、貴重な三連休を町の発展の為に過ごしましたとさ。


はぁー・・・




ブログ一覧 | 日記
Posted at 2017/10/10 19:18:05

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

仙台研修(1日目)
ちょも@Vit'z G'sさん

今日も(ФωФ)日和♪ 7/9
かづをwithれぼ吉さん

■ 三菱自と日産 補償協議を開始
Ritz-Cさん

本栖湖キャンプ
ToAさん

おはよう
まッサンさん

紫陽花 *
keikoαさん

この記事へのコメント

2017/10/10 19:28:39
達成感より不満・・・ですねw

いや、ホントお疲れ様でした。
コメントへの返答
2017/10/12 19:03:22
もうええ大人やからね、そこはグっと耐えたw
2017/10/10 19:29:01
自分だったら途中で投げ出してそう!
本当にお疲れ様です!!
コメントへの返答
2017/10/12 19:04:31
この先もずっとここで暮らさなあかんからな^^;
2017/10/10 19:42:00
うちも町内運動会で頑張って動いていましたよ、夫婦で。
でも、これで大きなイベントは終わったのかな???

お疲れ様でした。
コメントへの返答
2017/10/12 19:05:56
あと12月と年末年始だけかな
2017/10/10 22:18:12
お疲れ様!

もう、終わったんやろぅ?

じゃ~遊びに釣りに行こうでな♪

コメントへの返答
2017/10/12 19:06:54
めっちゃ行きたい!

かなりストレス溜まってるでぇー!
2017/10/11 08:01:44
お疲れ様でした。
心中お察し申し上げますm(_ _)m
コメントへの返答
2017/10/12 19:07:45
あと2ヶ月、2ヶ月の我慢です・・・
2017/10/11 08:30:51
お疲れ様でした。

後は何?
ヤッパ年越し行事?

でも、後少し辛抱すれば
終わるね。

そうしたら思いっきり
遊ぼう🎵
コメントへの返答
2017/10/12 19:11:06
あとは12月の新嘗祭と年始の歳旦祭だけです!

ああーもう何もかも忘れて遊びたいー!!
2017/10/11 13:01:34
祭りよりプロフィ画像が気になって仕方がないです。

輪が少し見えるエロリズム
コメントへの返答
2017/10/12 19:12:07
心の目で見ればティクビも見えるはず
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

2007年10月、ついにAlfaRomeo145からFIAT Panda 100HPに乗換えました。 2008年9月、買わないはずだったハーレー・ダビット...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

モトクラフト・ケイ 
カテゴリ:バイク
2006/08/16 13:35:01
 
アルファロメオ四日市 
カテゴリ:クルマ
2006/04/07 20:50:51
 
ローカルフィッシング西表 マリンボックス 
カテゴリ:ルアーフィッシング
2006/03/16 13:36:51
 

お友達

*現在こちらからはお友達募集は致しておりません。
126 人のお友達がいます
くまち  (くまちんく)くまち (くまちんく) * JOE(Ver.F)JOE(Ver.F) *
toumashiro45toumashiro45 * Grande ViolaGrande Viola *
TERATERA * ま~11ま~11 *

ファン

48 人のファンがいます

愛車一覧

フィアット アバルト・595 (ハッチバック) グリコンさん (フィアット アバルト・595 (ハッチバック))
ABARTH500からABARTH595コンペへと上位互換w このグリージオなんちゃら ...
その他 その他 その他 その他
釣果情報はココ!(2007年5月より)
ハーレーダビッドソン スポーツスターXR1200 渋柿号 (ハーレーダビッドソン スポーツスターXR1200)
晴れて9月からBIGBIKE復活!
ホンダ シャリー しゃりーぱみゅぱみゅ号 (ホンダ シャリー)
普段の買い物用
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる