• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年08月07日

純正バンパー⇒純正バンパー

純正バンパー⇒純正バンパー


昨日、
Dでバンパー交換を行いました。

27B(勝青)のカラードバンパーの在庫が
6個あったそうで、
僅か6日で交換作業となりました。







入庫後速攻でリフトアップ!!
往年のアクセラな方々には見慣れた風景でしょうw







久し振りに裏側を個人点検しましたw
今回はデジイチは不携帯の為
携帯のABE機能で撮影しております。

リアバンパー交換で懸案事項だったのが
「ナンバープレート」についてです。
ユーロプレートを共締めして封印していますからね。

バンパーをズラして脱着出来るのは
日本製ナンバー装着時のみですからね。

当初から
ユーロプレートを切り取るが
封印無視して取外すか…
そんな腹積もりで入庫した次第です。

そしたら、







あっさりと解決方法を見出していただきまして
ナンバーには手つかずで取り外す事が出来ました♪
ご覧の通り、
画像は、交換前のバンパーです。

プラットフォーム⇔ナンバープラケット⇔ユーロプレート⇔日本ナンバー
といった構造になっていて、
プラットフォームとナンバーブラケットとの間は
ネジ2本とリベット1本で固定されているそうで
そいつらを取っ払ったら
簡単に外せました♪







一安心したのでフロント周りも個人点検。
アゴ下は仕方ない位スリまくりですね。
敏腕営業担当さんと
ロードスターのオイルブロックの互換性について
打合せしました。







新品の純正バンパーの御開帳!!
ブレブレなのがソレです(^^;)







これまでサービスピットに出張って
皆で一緒に作業をしていたのですが
ようやく目処が立ったので
店内でユックリする事になりました♪







交換完了っ!!!
当然ですが、
新品のバンパーとは色が違います。
7年の月日で日焼けしちゃってましたw







帰宅後に撮影!!
ホイールアーチモールを取り外したので
ちょっとみすぼらしい感じ
また
リアバンパースポイラーも不要でリクエストしたので
なんとも間抜けな後姿になりましたw







ホイールアーチモールは再度両面テープで最固定。
リアバンパースポイラーは
台湾の部品を塗装して取り付けるので
しばらくは
このままの状態で過ごす予定です。
何はともあれ
自身のアクセラの事故の処理は終了。
あとは早く相手側の処理が終わる事を祈るばかりです。
ブログ一覧 | axela | 日記
Posted at 2011/08/07 23:45:10

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2011/08/08 20:17:23
こんばんは。
あれ~良く見る風景!
この度は災難でしたね。
でもリアバンパースポイラーを剥がす手間が省けたとか・・^^;
進化したアクセラをお待ちしております。
(フロントも結構擦っているのですね。)

コメントへの返答
2011/08/09 15:49:33
こんにちはー!!
同じDですもんね♪
見慣れた風景ですw

災難でしたよー
有難うございますm(__)m

そうなのです。
剥がす手間が省けて台湾部品のフィッティングが容易になりましたw

フロントは既に1度割って補修済みなので多少摺っても気にもならない状態ですw
ピットは想像以上に涼しくて作業し易かったです!!
2011/08/08 20:23:58
こんばんは!

こんなに早く直ってよかったですね。
後は相手方が無事何事もなく終了すればいいですね。
コメントへの返答
2011/08/09 15:51:06
こんにちはー!!
部品があって幸いでした♪
早くアクセラも回復してくれれば僕の気持の回復も早いですからね。
本当です、相手方が1日も早く無事終了してくれればと、祈るばかりです。
2011/08/08 20:43:20
早く修復されて良かったですね
相手方もバンパー交換のみでしょうか?
リアスポの進化楽しみにしてますよ(°∀°)b
コメントへの返答
2011/08/09 15:52:54
有難うございます。
ご心配お掛けてしすみませんorz
相手方もバンパー交換+代車+ラジエーター交換だそうで、15万程度掛かるとか…
鈴木の軽自動車なんですけどね、不思議です。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「香港その3。
#夜景
#nightphotography
#香港
#hongkong
何シテル?   11/18 21:52
あちらのサイトでは、かず@252で日々お世話になっておりました。 車いじり、CLM、どうでしょう が大好きなオッサンです。 メインブログで時々更新して...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

HIDフォグ換装【4代目】 
カテゴリ:HID関連
2012/02/11 18:03:15
 
エアコンパネルバルブ交換 
カテゴリ:補修関連
2012/02/11 18:02:40
 
右ヘッドライトユニット【ニコイチ】化 
カテゴリ:HID関連
2012/02/11 18:01:53
 

お友達

是非ともお友達になってやって下さいですm(__)m
どうぞお気軽にお誘い下さいませ~♪
100 人のお友達がいます
くろネコくろネコ * ネギsネギs *
ヤンガスヤンガス * PorcuPorcu *
sinbitosinbito イッシ~イッシ~

ファン

27 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック)
AE101のEg.の老朽化に伴い新車購入。 初のマツダ車。 日本ではなく欧米車を意識した ...
トヨタ スプリンタートレノ トヨタ スプリンタートレノ
兄から格安で購入した車です。 この頃は、大勢人を乗せる事が出来る車が好きでして…SUVと ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.