• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2013年02月21日

coding 2

希望していたコーディングがほぼ完了。自分の使い勝手のいいように変更することができてよかった。
(前車のC200でも必ずベンチレーションが外気導入になって毎回切りかえる必要があり、何とか変更できないものかとディーラーに聞いたことがあった。)

まだ試していないコードで気になるものは、

シートベルト警告音の時間の変更  
        ACSM 3001  GWF_SBR_WARNDAUER

(シートベルト警告音をオフ
        ACSM 3000  Ausstattungsflags SBR_FA_GWF_SBR_FA )

ドア開くと、オーディオとナビゲーションの電源を切る
       CAS 3000 TC_LOGIC_KLR_OFF_DOOR

バック時に助手席ミラー下降角度調節
       FRM 3020 FRM_SPIEGEL_PARAMETER ASP_BORDSTEINAUTOMATIK_DELTA

3ターンシグナルを任意の数に変更
       FEM Pia_Default_Tippblinken と  Blinkzyklen_Anzahl_Tipp

夜間のメーターの色をオレンジから白(グレー)に変更
       KOMBI 3007 KI_Dimmung, 24 DIM_NACHT_EIN Werte=FF

そのほかにウエルカムライトなどのライト類の調整やデジタルスピードメーターの表示といろいろあるが、また気が向いたときに実施してみたい。
ブログ一覧 | クルマ
Posted at 2013/02/21 21:16:37

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

暖かくしてあげたい❗️
3kさん

まとめ( ̄▽ ̄;)とご報告なw
t272さん

スタイルワゴン&Kカースペシャル・ ...
TEINさん

FJ CRAFT☆和楽☆コラボ企画 ...
FJ CRAFTさん

お手軽メーター隠し もう編集作業は ...
苺野しずくさん

おはようございます\(^o^)/
歩龍さん

この記事へのコメント

2013/02/22 08:59:52
自分でコーディングが出来るなんて素晴らしいですね。

ヘタレな私は挑戦しようという気持ちすら湧きません・・・
コメントへの返答
2013/02/22 20:47:08
こんばんは。

準備が面倒ですが、作業自体は案外簡単ですよ。

国内でデータを公開しているサイトが無かったのでオープンにしてみました。
2013/02/23 15:07:41
こんにちは。
すごいですね!ここまで自分でやってしまうなんて尊敬です。
コーディングで話題になってるのを見たことはないのですがアダプティブヘッドライトの機能ってどうなんでしょうか!?
メーカーオプションでハード的に違うのかと思ってましたがOP無しでもE90もそうですが、F30でもエンジンスタート時のイニシャライズで上下左右に光軸動かしてるのでもしかしたらソフト制御なのかなと思いまして。
コメントへの返答
2013/02/23 18:40:29
こんばんは。
お褒め頂き恐縮です。

残念ながら、アダプティブヘッドライトに関しては知識がありません。
ハイビームアシスタントやターンフォグの書き込みは見たことがありますが・・・
2013/02/23 18:16:21
いつも参考にさせていただいてます。
コーディングで変えられそうなもの、けっこうありますね。

ドア開くと、オーディオとナビゲーションの電源を切る
CAS 3000 TC_LOGIC_KLR_OFF_DOOR

これは私も試してみたいと思ってます。
コメントへの返答
2013/02/23 20:09:43
こんばんは。
海外の有志の方が新しいコードを見つけて公開してくれていて、1月にダウンロードした有志の方が作成されたF30のチートシートで76項目掲載されています。

コーディング完了のつもりが、今日3ターンシグナルを5ターンシグナルに変更し、フォールディングミラーの時間を微調節しました。
2013/02/27 00:04:58
いつも参考にさせていただいています 。
さて、本日ケーブルも無事届き、コーディングにトライしました。
psdzdata48.1ではHU_CICのCAFのバックアップが出来ないようです。
その他のCAFはすべてバックアップできました。
48.2以上にすべきなんでしょうか?

車は2012年9月納車、サービスキャンペーン済みです。
もしよろしければアドバイスいただければと思います。

コメントへの返答
2013/02/27 08:15:32
E-Sysとpsdzdataのバージョンアップが必要のようです。(詳しくはメッセージで。)
2013/03/02 14:05:38
こんにちは。
コーディングシリーズ楽しみに拝見させていただいてました。
ケーブルも組み上がり、11月末納車の320dにEditを試みたのですが、
いちなりLOGOの書き換えで下記エラーに…
KOMBI [60]
cdDeploy ProcessedWithError
cafd_000009c8-005_000_030 Not Executable
E-Sysは3.18.4、psdzdateは48.3の組み合わせでバックアップまでは
何の問題もなかったのですが…
また、codeFDLするとリセットされて時刻まで飛んでしまうのですがこれ自体がNGですかね?
(フォルダ構成の変わった3.22.5にトライすべきでしょうか 泣)
コメントへの返答
2013/03/02 16:00:21
こんにちは。

E-Sys3.18.4はpsdzdate48.3に対応していないそうです。
E-Sysを起動してI-Stepを調べ、対応するpsdzdateのバージョンを使用するのをおすすめします。

3.22.5は有料のtorkenが必要だそうです。
2013/03/02 16:52:32
早速のご回答ありがとうございます。
何となく中途半端な動作でしたので、そんな気がしてました。48 1に換装し直してがんばります!
コメントへの返答
2013/03/02 17:53:25
がんばってください。
納車時期に関係なくI-Stepのナンバーはいろいろなようなので自車のを調べて見ることをお勧めします。
48.1ならフリーのESTファイルが使用できます。
2013/03/04 10:57:29
初コメ失礼します

おかげさまで無事にコーディングできました(^^ゞ
これからも参考にさせて頂きます
ありがとうございました。
コメントへの返答
2013/03/04 12:39:27
おめでとうございます。

こちらこそよろしくお願いします。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「[パーツ] #N-WGNカスタム オートA/Cコントロールパネル http://minkara.carview.co.jp/userid/1653409/car/1636372/7943673/parts.aspx
何シテル?   09/03 11:35
智矢です。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

TRD / トヨタテクノクラフト ドアスタビライザー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/05/28 10:02:34
ドア・スタビライザー取付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/05/28 09:56:25

ファン

85 人のファンがいます

愛車一覧

BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
2012年10月07日(日)に納車
ホンダ N-WGN カスタム ホンダ N-WGN カスタム
2014年3月1日に契約し、3月16日に納車しました。 (オプション) ナビ装着用スペ ...
メルセデス・ベンツ Cクラス ステーションワゴン メルセデス・ベンツ Cクラス ステーションワゴン
7年乗りました。まだまだ乗る予定でしたが、信号待ちで停車中に後ろからアルファードに突っ込 ...
ダイハツ コペン ダイハツ コペン
通勤に使用。7年乗りました。すごい下取り価格を提示されN-WGNに乗り換えました。

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.