• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

るるるのとうちゃんのブログ一覧

2017年06月17日 イイね!

ありがとう❤❤





先日作った網蓋と金タワシを、雪まるさんにアドバイス頂き耐熱マッドブラックに塗りました❗
なかなか目立たなくなって凄くイイ感じになりました~🎵
雪まるさんありがとうございました😉👍🎶



昼モエに間に合わない時間だったので、先日入れすぎた金タワシ(マフラーの消音材?)を抜いていたら、
お荷物が届きました❗
差出人はジジィーズさんです😃



中を開けてみると、ナント‼
先日ジジィーズさんのブログにあったスガキヤラーメンが🍜😃⤴


もう1つは封印隠し❤
タンタンバージョンを2種類作ってくれました✨





ジジィーズさんありがとうございますm(__)m






ジジィーズさん製封印隠しと
スガキヤラーメンに夫婦で盛り上がってる中、タンタンはラーメンをクンクンして段ボールにハマってるとゆ~🎶 自由だぁ~🆓






早速、封印隠しを付けようと思い
仮装着したところ、最近の封印は奥行きが狭いんだねー❗
そのままだと落としそうだから少しカットしてしっかり付けようかな😃



家に入ると夕食出来たよ‼と・・
見ると戴いたばかりのスガキヤラーメン🍜🍥と昨日のカレー🍛が食卓に❕❕( ̄▽ ̄;)アケルノハヤッ💦💦



気を取り直して
どんな味わいなんだろ~🎶と
期待を膨らませ熱湯を注ぎ・・・
5分待ってる間にカレーを食べ~の
いざスガキヤラーメンを🎵

だしをきかせた和風とんこつ!と書いてありましたが、
ひと口食べて直ぐにわかりました⤴



とんこつのまろやかさに魚出汁の風味がメッサきいてる❗
初めての味わいでしたが美味しいです❤

麺もこしがあって食べごたえがありました🎵

これが名古屋の味か~🎶😍






もう1つはタンタンの? チャウチャウ‼
とうちゃんのだからしまっておこう❗

にしても、このキャラクターは目立ってますね~🎶



スガキヤ初体験❕❕😃

ありがとうございました❤❤









Posted at 2017/06/17 19:47:43 | コメント(2) | トラックバック(0)
2017年06月11日 イイね!

マフラー お手軽消音‼







先日、触媒ストレートだったのを忘れてドンガラタイコを付けてしまい
1週間1/1ミニカー状態だったとうちゃんです💦



中間タイコやインナーサイレンサーの導入など、いろいろ消音について調べていたのですが・・・

みん友のむーさんから取り敢えず金タワシ突っ込んで何れぐらい消音になるか試したら?
とアドレスを頂いたので、



早速に金タワシを2つ購入してマフラーに突っ込みました❗





1つ100gの金タワシは大きいけど、75Φの出口にキツキツに入ったので
そのままエンジンスタート!

で、気になる音は!

ブォン!バリバリ‼だった音が
ブリュン!ブリブリ‼ビビビビ❗
(*゜Q゜*)

メッサ静かにアイドリングしてます🎵
2000rpmぐらいに吹かしても
全然車検OKなレベルになりました🎵

みんカラで動画の上げ方わからなかったのでFBにアップしました。良かったら見てやってください(^^)

後はどう固定するかです(*`・ω・)ゞ

金タワシのコ・ス・パ最高ですね❤

むーさんありがとうございました✨

Posted at 2017/06/11 20:53:21 | コメント(6) | トラックバック(0)
2017年06月11日 イイね!

ハチマルミーティングですね❗






今日は夕張のハチマルミーティングですね❗



去年初参加しましたが、今日はマフラーの消音対策が出来ていないので参加出来ましぇーん💦



身も心も寒いでつ🌁⛄🌁( ̄▽ ̄;)

ナンチャッテ😄





参加される皆様~
道中気をつけて楽しんでくださいませ☺
Posted at 2017/06/11 09:36:21 | コメント(1) | トラックバック(0)
2017年05月20日 イイね!

プチ?弄り🎵とヒルモエ参加✨😉

いつもよりちょっと大物をプチ?弄りしました😃



最初から気になっていたボコボコのボンネットをやっと取り替えま~す⤴


いきなり外れてますが、立ってるのが新しいボンネットで
床にあるの純正ボンネットです😃




✨✨✨✨


😍😍😍
ちょっと異国っぽい感じ😍
でも
日本でこのまま走ったら❌ですから~💦( ̄▽ ̄;)


んで
これが今回のメインイベント🎪


新品だけどカーボンではありません。FRPです💦

重さは純正が約15kgでこちらが9kg。
カーボンだと-1kgの8kgだそうですが1kg分は自分の体重を軽くする?って事にしとこー💦💦

作業開始‼
これがアチコチ外すモノがあって
なかなか面倒です🔧🔨

ウォッシャー液のノズルはボンネットに穴を開けなきゃならんのですが、絶対失敗する‼と思ったので、
ワイパーの近くに移設しました❗



ノズルの収まる場所を選定してニッパとカッターでスペースを作りました。
結構しっかり付いたから大丈夫そう👍


すったもんだやってチリ合わせにも一苦労したけど何とか完成🎌

インプレは・・・・・🎵
かなり軽くなりました~✴

ブレーキの効きが良いし頭の入りも良い🎵


見た目は変わらないけど満足度大きいです😍

まだボンピン付けてないので
様子を視ながら
午後からヒルモエに顔出し🚗


久しぶりに車の集まりに参加出来てテンション⤴⤴🈵



😍😍😍😍

😍😍😍😍

😍😍😍😍

580馬力❕😍😍😍😍
国際色豊かですね~🎶


GV☆さんを始め
今日はジムカーナをやられている方が多く集まっているとの事でした✨



プチ歴代M3並べも企画されました🎵







函館からこんにちわ~🎵

しばし談笑していると



ハイ‼年式順に並べて~❕


1986年から・・・
自分のから始まりまーす( ̄▽ ̄;)















E30が2台ありますが、右から2台目のこちらはスポーツエボリューション様✨✨✨✨
なので僕のとは似て非なるマシンなのです‼
🐰と🐢ぐらい違いがあります💦


Mさんが沢山いらしたのでドMな写真を撮ってみよ~🎶












CSL凄いです❗

高年式になる程、
倍ぐらいの馬力になるんですが
エンブレムのデザインは変わりなく見えました👍ヤッタネ?


冷却ダクト付きのキャリパー❗スゲー
初めてです😍

真っ赤な135iさんのキャリパーでした✨✨✨✨✨




早目に失礼しましたが、楽しい時間をありがとうございました😃


またよろしくお願いいたします☺

以上プチ?弄りとヒルモエ🎵
でした😃













Posted at 2017/05/21 00:20:27 | コメント(5) | トラックバック(0)
2017年05月05日 イイね!

ほぼ完成👍作ったどぉ~その②

昨日の内にドリルを会社に取りに行ったので、今日は午前中に作業する事ができました🎵



まずは純正穴を記した場所にスポスボと穴開けをしてサクっと付けてみたら全然穴が合わないとゆー‼
( ̄▽ ̄;)



多分外した純正パーツの変形が原因かな💦

気を取り直して、とりあえず余ってた缶スプレーでシューして、乾かす間に耳付きタッピングビスを探すとゆ~💨

改めて両端を合わせて22ヶ所にビス打ち。





風の抵抗で落ちないように短いロッドでバンパーと固定しました😃




ジグソーで切ったのでキレイなラインぢゃないけど遠目なら何とか許せる範囲かな🙆












後は、バンパーとスポイラーの隙間にスポンジかゴム挟んだら完成👍
Posted at 2017/05/05 18:23:37 | コメント(5) | トラックバック(0)

プロフィール

「[整備] #M3クーペ 夏タイヤに交換とプチ弄り😃🔧 http://minkara.carview.co.jp/userid/1653438/car/1975784/4191220/note.aspx
何シテル?   04/09 18:35
るるるのとうちゃんと申します。 20年ぶりにMT車を購入!スバル車は初めてでしたが、乗ると挙動が楽しくてハマってしまいました!インプがキッカケでみんカラに登録...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/6 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

リンク・クリップ

ETKの裏メニュー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/01 22:50:35
【緊急企画】LEDヘッドライトあげちゃうよ!大人気モニタープレゼントキャンペーン復活! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/09 18:05:03
スバル インプレッサ WRX STI spec C 珀 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/22 22:19:30

お友達

53になりました!(°▽°)が車弄りが好きなジジィですが、年齢気にしないよ!って寛大なお方(゜▽゜*)いらしたら
よろしくお願いいたしますm(__)m
159 人のお友達がいます
みんカラスタッフチームみんカラスタッフチーム *みんカラ公認 Guido_Guido_ *
カメ吉2号*カメ吉2号* * T.M.WORKST.M.WORKS *みんカラ公認
伊勢伊勢 * BWIBWI *みんカラ公認

ファン

81 人のファンがいます

愛車一覧

BMW M3 クーペ BMW M3 クーペ
同級生が永い間車庫に眠らせていたM3を復活させる為に引き継ぐ事になりました。 1986年 ...
スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
いろんな車に乗ってましたが今年49歳になりこの歳でインプレッサデビューしてしまい、ハマっ ...
ホンダ エリシオン エリ (ホンダ エリシオン)
インプの前から家に居る、かみさんメインのエリです。 最初はゴールドってどうなんって思った ...
ハーレーダビッドソン ヘリテイジ ソフテイル クラシック ハーレーダビッドソン ヘリテイジ ソフテイル クラシック
大型免許取得して初めてのハーレーでした。 弄ったところはアップハンドルにフィッシャーテー ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.