• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年10月05日

10月5日は富士スピードウェイのビキナーに参加しました。

10月5日は富士スピードウェイのビキナーに参加しました。 こんばんは。I LOVE MARK Xです。
10月5日木曜日は富士スピードウェイのビキナーの走行会に参加しました。

朝は5時に出てリッキー321さんと7時30に待ち合わせしてたコンビニに早く着きすぎたので仮眠をして


しばらくするとリッキー321さんが到着その後マックで朝ごはんを食べました。
マックの駐車場で撮影して


その後リッキー321さん先頭で横浜青葉から港北PAに向かいます。


横浜青葉に入る前に掲示板に工事で渋滞らしく



港北PA到着すると
既にMUKEさん、daitomさん、あっきーらXくんが居ました。(^-^)


港北PAで待ち合わせした方
MUKEさん


daitomさん


あっきーらXくん


リッキー321さん


僕です。


港北PAを出て早速
渋滞してました。(/。\)


ある程度空いて
横を抜いて行くあっきーらXくん


更にdaitomさん
その先2台はリッキー321さん、MUKEさんが走ってます。


MUKEさん


途中の休憩所に寄りトイレを済まし


富士スピードウェイに到着


その後ゲートを通りパドックへ


すると純さんの変わりに初めましてのいっちゃんさんが参加しました。
ニスモノートです。


受付を済まし
走行券を貰い


車に提示


何故かリッキー321さんが僕のボンネットに皆さんのメットを並べてたり


その後ブリーフィングをした後昼食はORIZURUでカツカレーを食べました。


コースを見ながら食べてました。
エキスパートクラスはレベルが違いました。


その後一本目の14時からのスタート前に空気圧、トルクチェックをして


ちょうどナチャネラーさんが到着されて
外から撮影していただきました。




















一本目が終わり
みんなでボンネットを開けて休憩して
また空気圧を見て

一本目はリッキーさんが初めてなのに後ろから煽るので鬼かと思いました。
その後リッキー321さんがこのフロントバンパーの汚れを俺のせいにしてきました。
マフラーの煤がかかったとか
僕を煽るからですよ。笑笑
リッキー321さんのマフラーも煤が凄いです。


16時からの二本目



















二本目終了後
リッキー321さんは86と接触寸前だったらしく危なかったみたいです。
二本目もリッキー321さんは煽って来ました。(^-^)
その後片付けてエアーチェックしてエンジンを冷やし
帰る準備をして


御殿場から海老名SAまで向かいます。
途中また工事で渋滞してました。


たまたまあっきーらXくんが前に居たので
撮りました。
78テールが懐かしく思いました。
僕が120乗ってた時このテールにしてたので。


ようやく海老名SAに到着


夕飯は海老名SAにあるがってん寿司のサーモンといくら丼を食べました。


その後土産を買い
ここでdaitomさん、MUKEさん、リッキー321さん、あっきーらXくんとはここで流れ解散して帰りはKomoyannさんから連絡がありハンズフリーで話ながら帰宅しました。
今日富士スピードウェイを走って来たのでIS-F乗りのkomoyannさんが心配になり連絡を頂きました。
嬉かったです。(^-^)
komoyannさんとの会話の中でタイヤの事とかブレーキの事とか富士スピードウェイについての攻略法などいろいろアドバイスを頂きました。
ありがとうございました。
今後の参考にさせて頂きます。

その後地元に着きみんともの、ちぇるタントにハイドラで確認され

買って来た土産を渡して話をしてその後こう坊wに土産を配りに行って中学の時の同級生の友達に土産を配り帰宅しました。



ハイドラ




参加した、リッキー321さん、MUKEさん、daitomさん、あっきーらXくん、いっちゃんさん、そして午後から来て頂いたナチャネラーさんお疲れ様でした。

後今日急遽仕事で来れなくなってしまった純さん、こう坊w次回の走行会があったら行きましょう。
とりあえず事故なく終わって良かったです。(^-^)
正直緊張したI LOVE MARK X でした。

長くなりましたが以上です。
ではまた。
ブログ一覧 | 走行会
Posted at 2017/10/06 01:19:15

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

リッキーさんのご近所さんオフ
MUKEさん

10月5日の富士SWの走行会の打ち ...
I LOVE MARK Xさん

ご近所さんオフ本年初参加
MUKEさん

MUKE四世号のサーキットデビュー
MUKEさん

お披露目オフ会
MUKEさん

昨日はリッキー321さんと集まりま ...
I LOVE MARK Xさん

この記事へのコメント

2017/10/06 23:49:18
昨日は早朝からお疲れさまでした。
実はこの走行会、小西塾も兼ねています。
塾命で「あのクルマ、波に乗らせられなったら律鬼くんはクビね!」
と塾長より内示を受けていたので(ToT)、一生懸命職務を全うさせていただきました<(_ _)>
煽った、鬼だ、なんて・・・(T_T)、推し専門の一寸法師と表現してください
ヽ(^。^)ノ臨時講師として後ろから典明号の走りをチェックしていただけです!(p_-)
おかげで教官車両お気に入りの純白のフロントスポイラー、フロントバンパーが
前を走っていた教習車両の排気ガス、巻き上げたタイヤカス等で今も真っ黒です!(;一_一)
授業料はサービスしとくから、洗車代よろしくぅ~(-。-)y-゜゜゜
コメントへの返答
2017/10/07 06:13:22
おはようございます。
木曜日はお疲れ様でした。(^-^)
煽られてたみたいな感じだったのでビックリしましたが僕の走りを見てくれて居たんですね。ありがとうございました。(^-^)
バンパーはパーツクリーナ等で落ちます。
自分も磨いたら落ちました。
リッキーさんも事故なく終わって良かったです。
二本目の接触寸前と聞いてビックリしました。(゜ロ゜)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「おはようございます。
今夜勤の仕事が終わりこれから歯医者行って寝ます。
朝は寒いです。(/。\)」
何シテル?   12/13 07:53
2012年の5月25日に愛用していたJZX100チェイサーツアラーSを友人に手放し親父から譲ってくれたGRX120マークX250G"Sパッケージ"に乗り換えまし...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

取り付けの前に 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/12/09 21:33:51
CAR MATE / カーメイト エクスクリア 360ワイパー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/12/07 23:44:28
トヨタ(純正) GR リアエンブレム  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/12/03 21:27:23

お友達

GRX120&GRX130問わずマークXオーナーの方宜しくお願いします。
マークXオーナー以外も勿論大歓迎です。(^_^)
432 人のお友達がいます
田舎の仙人田舎の仙人 * axispartsaxisparts *みんカラ公認
ゼロエックス号ゼロエックス号 * LED・HID販売のfcl.LED・HID販売のfcl. *みんカラ公認
RS★R開発部RS★R開発部 *みんカラ公認 totalrepair1981totalrepair1981 *みんカラ公認

ファン

37 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ マークX MARK X (トヨタ マークX)
H17年式GRX120マークX Sパッケージ前期からの乗り換えになります。 H27年式G ...
トヨタ チェイサー CHASER (トヨタ チェイサー)
以前乗っていたJZX100チェイサーツアラーS前期です。100系の中でもチェイサーが自分 ...
トヨタ マークX MARK X (トヨタ マークX)
長年愛用していたJZX100チェイサーツアラーS前期からの乗り換えで2012年の5月25 ...
日産 スカイラインクーペ SKYLINE (日産 スカイラインクーペ)
当時19歳で乗ってました。 画像を貰ったので載せました。 事故で廃車になりました。 AT ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる