• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ヤマG'sのブログ一覧

2016年10月23日 イイね!

昨日はD1GP最終戦お台場に行きその後大黒~海ほたるに行きました。(^_^)

昨日はD1GP最終戦お台場に行きその後大黒~海ほたるに行きました。(^_^)こんにちはI LOVE マークXです。(^_^)
昨日はこう坊wとD1GPお台場に行って来ました。

お台場に到着したら
駐車場にSTガレージのあの方の130が止まってましたが本人は見つからず断念しました。


その他に前に織戸選手が乗っていたアリストなど止まってました。


入場無料エリアは、モニターで観戦できるのですが入場有料エリアで立ち見エリア1000円で見れたのでその入場券を買って見ました。

早速入場してみると新型のNSXや

2017モデルのGT-Rや

マイナーした86が展示されてました。






















D1ドライバーのトークショーなどもありました。⬇


HKSブースでは86、BRZ、プリウス、エルグランドの車高調試乗体験をしました。
86を試乗しましたがマックスⅣシリーズの新しい車高調体験でした。
かなり乗り心地が良かったです。
自分のXにもマックスⅣ GT入ってますが86でも良い乗り心地でした。
しかもスーチャーの86でATでした。


タクシードリフトでは100系チェイサー、110系マークⅡでフル乗車でドリフトしてました。
チェイサーは元D1の熊久保選手
マークⅡは匂坂選手がドライバーでした。
ちょっと会場に遅れたので乗れませんでしたが外で見てました。



画像では分かりにくいですがリアシートもバケット付いてました。














モニターを見ながら


焼きそばとたこ焼きを食べました。
焼きそばの中に海老が入ってて美味しかったです。(^_^)


ちょっとして入場有料エリアに行くと沢山のD1車両が止まってました。













そして残念な事にチームSTガレージの110マークⅡを操る廣田選手がこの最終戦で引退することになってしまいました。(T_T)



最後の記念に僕とツーショットしました。


松山選手は居なかったので松山選手が操る100チェイサーも撮影しました。






ラジコンもありました。


その後新型NSXと2017モデルのGT-Rのデモ走行を見てました。
現物をここで初めて見ましたがNSXカッコいいですね。







ちなみに値段は




両方とも高いです。(T_T)
両方ともいつかは乗りたいですね。笑笑

その後グッドイヤーブースにて廣田選手の引退トークショーに行きました。



高橋選手と時田選手のトークも面白くて


廣田選手トーク中所々泣いてました。
長い間D1お疲れ様でした。(^_^)
単走でマシントラブルで走れず追走に残れませんでした。


その後追走セレモニーを見て


バイクのイベントを見た後




追走が始まりました。


松山選手が追走残りましたが決勝まで残らず負けてしまいました。
同じチームメイトの廣田選手の分まで勝って欲しかったです。
そして日が暮れてコースウォークと共に表彰式を見て



川畑選手を破り斉藤選手が勝ちました。
今年のシリーズチャンピオンも斉藤選手です。




その後D1ステージにてトークショーを見て


ここでも廣田選手の最後のトークしてました。


本当長い間D1お疲れ様って感じですね。

駐車場に戻る時に撮影したリーフとHKS 86です。








その後首都高に乗り鯱@ggさんと大黒で合流しそこで味噌ラーメンとミニカレーセットとフランクフルトを食べました。



後からりょうさん、たむこさん、あっきーなさん、初めましての120乗りの方とアルテッツァ乗りの方が来ました。(^_^)
白手袋さんも誘ったんですが飲んでて来れないとの事でした。
大黒の駐車場にゆうゆXさんらしき車も止まってましたしbear-xさんはハイドラで確認したら居たみたいです。

大黒は激混みでした。
D1お台場帰りの人でいっぱいでした。


ある程度空いて車を並べていたら封鎖になりました。


芝浦、辰巳、など移動を考えましたが結局海ほたるに行くことになりそこでさとみねさんと合流しました。
たむこさん、鯱@ggさん、あっきーなさんは大黒で解散しました。


















海ほたるの中に入るとシンゴジラが置いてありました。







ここでしばらく話して流れ解散しうちらは浮島で降りて渋谷や秋葉原を回り帰宅しました。(^_^)

ハイドラ





今日は洗車をして、



D1会場HKS試乗体験ブースで貰ったステッカーをリアガラスに貼りました。



昨日は夜寒い中集まってくれた皆さんお疲れ様でした。(^_^)

ではまた!



Posted at 2016/10/23 17:17:18 | コメント(0) | トラックバック(0) | イベント

プロフィール

「@s-k-m-t さん
こんばんは。
次はミラー番狙います。☺️」
何シテル?   04/17 23:33
2012年の5月25日に愛用していたJZX100チェイサーツアラーS前期を友人に手放し親父から譲ってくれたGRX120マークX250G"Sパッケージ"前期に乗り...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2016/10 >>

      1
2 3 4567 8
9 10 11121314 15
1617181920 2122
2324252627 28 29
30 31     

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

マジカルヒューズ マジカルヒューズ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/15 11:32:24
トヨタ(純正) ステアリング 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/15 10:02:58
どれがオススメ?カーシャンプーの選び方 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/28 23:36:46

愛車一覧

トヨタ マークX G's MARKX G's GR-SPORT仕様 (トヨタ マークX G's)
H27年式GRX130マークX250G GR-SPORT仕様からの乗り換えで2019年7 ...
ダイハツ ムーヴキャンバス canbas (ダイハツ ムーヴキャンバス)
母親の車です。 買い物メインです。(^-^) 2023年3月5日で乗り換えで手放し ...
トヨタ マークX MARK X (トヨタ マークX)
エンジン不具合で借りていたH26年式130マークX 250G F package中期のレ ...
トヨタ マークX MARK X GR-SPORT仕様 (トヨタ マークX)
H17年式GRX120マークX Sパッケージ前期からの乗り換えになります。 H27年式G ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation