• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

I LOVE MARK Xのブログ一覧

2015年08月30日 イイね!

昨日は横浜までこう坊wを迎えに行きその後ドライブ

昨日は横浜までこう坊wを迎えに行きその後ドライブこんにちは I LOVE マークXです。(*^^*)

昨日の昼間は天気悪かったですが洗車して↓



こう坊wを横浜アリーナまで迎えに行き横浜市内でラーメンを食べて↓



横浜を少しドライブして帰りは首都高で有楽町まで行き帰宅しました。(*^^*)

ハイドラの結果です。






昨日は川越花火大会に行かず横浜に居ました。

あっきーらXさん、bear-xさんに会えなかったですが次回横浜に行くときは分かったら前もって教えますね。

ではまた!
Posted at 2015/08/30 12:39:49 | コメント(0) | トラックバック(0) | ドライブ | 日記
2015年08月23日 イイね!

昨日は車修理中でオフ会に連れて行ってもらいました。

昨日は車修理中でオフ会に連れて行ってもらいました。こんにちは I LOVE マークXです。(*^^*)

昨日は車が修理中だったのでたかゆきさんに乗せてって貰いました。(画像無し)

その後岡清さんと合流し、たかゆきさんが部品を頼みたいって事でお世話になってるトヨペットに行き部品を注文しました。
部品はこちら↓


燃料の蓋を掛けるハンガーです。
どうやらたかゆきさんのレガシィーに付くみたいです。
そしたらサービスの人が18時に車が戻って来ます。と言われましたが、これからオフ会に行かないといけないので出来上がったら親父に連絡お願いしますと伝えてポップコーンを貰いました。

トヨペットを出て一般道で千葉の市川のオフ会会場までたかゆきさん先導でカルガモで行きました。

そして到着し白手袋さん、Zukouuさん、BAQさん、ヴェルきょさんと合流し、

僕とたかゆきさんと岡清さんは夕飯を食べてなかったので近くの吉野家まで歩いて行き鰻を食べました。↓



そして食べてる最中白手袋さんから入電
大Pに移動するから先に行ってるって事で
うちらも食べて今度は岡清さんの120マークXの助手席に乗り大Pまで行きました。
大Pに行く途中たかゆきさんとハグレてしまいましたが何とか遅れて大Pに到着しました。

そしてABSさん、その後ドリルさんと合流しました。

そこでリッキー321さんの整備手帳で紹介してたのを参考にして岡清さんのマークXのシートベルトの警告音を解除設定をやってあげました。
かなり苦戦しましたが無事解除設定が終わり、雑談して解散しました。

帰りはたかゆきさんと岡清さんと途中まで一緒に帰り流れ解散ました。

乗っかりですがハイドラの結果です。↓





途中帰りの首都高が渋滞してました。

そして帰宅し車庫にはオルターネーター交換と運転席側のドアヒンジ調整から帰って来たマイXが戻って来ました。(*^^*)
(帰って来た時は暗かったので今日の朝撮影。)↓



ドアのヒンジも
調整前↓



調整後↓



オルターネーターはリビルド交換し↓



この距離で交換しました。↓



まだまだ乗りたいのでスターターが壊れた時にDのサービスに言われオルターネーターも頼んで交換しました。

ドアヒンジ調整、オルターネーター交換は整備手帳に記載してあります。

昨日オフ会に参加した皆様お疲れ様でした。(*^^*)

そして、たかゆきさん昨日は乗せてって貰いありがとうございました。

画像が少くてすいません。(TT)

ではまた!
Posted at 2015/08/23 10:53:44 | コメント(0) | トラックバック(0) | オフ会
2015年08月16日 イイね!

昨日はイニシャルDスポット碓氷に行き釜飯食べて赤城山へ

昨日はイニシャルDスポット碓氷に行き釜飯食べて赤城山へこんにちは、I LOVE マークXです。

昨日はレガシィー乗りのみんとものたかゆきさんと、僕の中学時代の友達とイニDスポットを回って来ました。
碓氷峠は行ってませんがイニDでお馴染みのおぎのやで釜飯を食べ土産にイニシャルDキャラメルを買いました。↓






そして食べたら赤城山へ↓





たかゆきさんが後ろから走ってる画像をドライブレコーダーで撮影してくれたので載せました。(*^^*)

そして赤城山中走行中↓







赤城山は雨が降ってました。
前橋の花火大会を赤城山で見ようと頂上まで行きましたが花火大会やってなくやむを得えず山を降りて地元に戻り吉野家でうなぎセットを食べて↓



友達を送り解散しました。
ハイドラの結果↓





そして今日は自宅の車庫で車内清掃と汚れた車体を洗車しました。↓



たかゆきさん昨日はお疲れ様でした。


ではまた!

Posted at 2015/08/16 18:09:45 | コメント(1) | トラックバック(0) | ドライブ | 日記
2015年08月12日 イイね!

昨日はトヨタ博物館に行きました。

昨日はトヨタ博物館に行きました。こんばんは I LOVE マークXです。(*^^*)

昨日はこう坊wと愛知県名古屋市にあるトヨタ博物館に行きました。(*^^*)

そして向かう途中の新東名のサービスエリアでモーターショーやってました。↓











そしてトヨタ博物館に到着し↓


昼御飯は博物館で食べて↓


そして博物館の中へ↓
























































そして銅像や↓


LF-Aが出来るまでの模型再現が展示してました。↓














順番に画像を載せました。(*^^*)


その後画像がないですが博物館を出てトヨタ自動車元町工場の周辺をドライブしました。(*^^*)

そしてこう坊wと運転を代わってもらい市内に入り夕飯を食べて↓




野菜あんかけラーメンと水餃子です。(*^^*)

そして名古屋テレビ塔を見て↓


帰りの燃料を給油して高速で土産を買って地元に帰りました。

行きは横田基地辺りで事故渋滞にはまり東名は行きは少し渋滞してましたが帰りはスムーズでした。

ハイドラの結果1↓




ハイドラの結果2↓




24時間以上の起動で止まったので再起動をしたので二つに分けました。

まだ疲れがなかなか取れないI LOVE マークXでした。
こう坊wもお疲れ様!

中が気になるのでトヨタ自動車元町工場の見学会あれば行ってみたいと思います。

そして今日の午後は手洗い洗車して土産を配りに回ってました。↓



ではまた!


Posted at 2015/08/12 23:54:37 | コメント(1) | トラックバック(0) | ドライブ | 日記
2015年08月06日 イイね!

あっちこっちのトラブルです。(;゜0゜)

あっちこっちのトラブルです。(;゜0゜)こんばんはI LOVE マークXです。

最近故障の連発です。

今日Dラーで助手席のカーテシランプスイッチ点灯したり、しない不具合で交換しました。↓



その後作業終了後、ピットから移動する時突然エンジンがかからなくなり、セルモーターも回らない状態になりました。↓

そして原因はスターターが逝ったらしくサービスがDENSOに問い合わせをして在庫あるとの事なので取りに行ってそれから作業入るので時間がかかりますから終わったら連絡しますのでまた来て下さい。とサービスに言われ僕は一旦自宅に帰る事に。
そして連絡あり、作業は20時30くらいまでかかりました。

この2つの作業の整備手帳は記載済みです。

オルターネーターも変えた方が良いとの事なのでオルターネーターも注文し、運転席側のドアヒンジ調整もついでにお願いしました。
20日~23日までDラーに預けます。↓



また整備手帳に記載します。

昨日取り付けたLEDイルミネーションのパーツレビュー、整備手帳は既に何人かの方からいいね。が付いてますが記載してますので良かったらこちら見て下さい。
思ってたより照明が暗かったですがさりげなくお洒落になりました。↓


詳しくはパーツレビュー、整備手帳にて。

ではでは。(*^^*)
Posted at 2015/08/06 22:38:37 | コメント(2) | トラックバック(0) | 修理 | 日記

プロフィール

「また右側だけ結露しました。(/。\)」
何シテル?   12/11 12:44
2012年の5月25日に愛用していたJZX100チェイサーツアラーSを友人に手放し親父から譲ってくれたGRX120マークX250G"Sパッケージ"に乗り換えまし...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2015/8 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

取り付けの前に 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/12/09 21:33:51
CAR MATE / カーメイト エクスクリア 360ワイパー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/12/07 23:44:28
トヨタ(純正) GR リアエンブレム  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/12/03 21:27:23

お友達

GRX120&GRX130問わずマークXオーナーの方宜しくお願いします。
マークXオーナー以外も勿論大歓迎です。(^_^)
433 人のお友達がいます
totalrepair1981totalrepair1981 *みんカラ公認 HORIHORI *
axispartsaxisparts *みんカラ公認 TEINTEIN *みんカラ公認
RS★R開発部RS★R開発部 *みんカラ公認 ☆AQUA☆AQUA *みんカラ公認

ファン

36 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ マークX MARK X (トヨタ マークX)
H17年式GRX120マークX Sパッケージ前期からの乗り換えになります。 H27年式G ...
トヨタ チェイサー CHASER (トヨタ チェイサー)
以前乗っていたJZX100チェイサーツアラーS前期です。100系の中でもチェイサーが自分 ...
トヨタ マークX MARK X (トヨタ マークX)
長年愛用していたJZX100チェイサーツアラーS前期からの乗り換えで2012年の5月25 ...
日産 スカイラインクーペ SKYLINE (日産 スカイラインクーペ)
当時19歳で乗ってました。 画像を貰ったので載せました。 事故で廃車になりました。 AT ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.