• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

I LOVE MARK Xのブログ一覧

2016年07月24日 イイね!

昨日はこう坊wと榛名山~赤城山~いろは坂に行って来ました。

昨日はこう坊wと榛名山~赤城山~いろは坂に行って来ました。こんばんはI LOVEマークXです。(^_^)

先週こう坊wが行けなかったので昨日は先週のツーリングに行って来た榛名山に行って来ました。

「Racing cafe D'z GARAGE」にまた行きました。
昨日はここの店員さんとFDと86の話してました。
プロジェクトD仕様のFDのエンジンルームを見させてもらったり

拓海の等身大と86のツーショットを撮ったり




ワイスピ仕様のFDも居ました。


その後ここからこう坊wの運転で榛名山を抜け先週ツーリングオフで行った榛名湖ヘルスセンターで食事をしました。(^^)
先週はカツカレーを食べたのでカツ丼を食べました。

かなりの量でおなかいっぱいになりました。

その後ヘルスセンターのおばちゃんがグリーン牧場の入場無料券をくれたのでせっかくなので榛名湖を一週して



グリーン牧場に行きました。








動物とふれあいここでも時間が潰せるかなって思います。
土産コーナーもありました。

その後前回行けなかったおもちゃと人形自動車博物館に行きました。


中に入ると
トイレには拳銃やマシンガン等が飾られてました。










さらに博物館に入ると
熊が居たり


懐かしい物がいろいろあったり


馬場さんが居たり



フィギュアがあったり




江戸時代の人形があったり








電池があったり

懐かしいポストがあったり

ドリフターズです。


松本伊代さんです。


自動車博物館内は
懐かしい車でいっぱいでした。




















でっ見たかったのはこちら
イニシャルDのセットです。(^_^)
雰囲気出てました。










まだまだ紹介したいのですがこの博物館の中にはたくさんの物があり紹介しきれないところもあるので近い方は行ってみてはいかがでしょうか?

その後画像は有りませんが僕と運転を代わって赤城山~いろは坂に行きましたが霧が凄くて運転が大変でした。
鹿が道路上に居たり大変でした。

いろは坂を降りて宇都宮市内のサイゼリヤでご飯を食べて帰宅しました。
ハイドラ
エラーしたので二回に分けました。
行き
埼玉~宇都宮市



帰り
宇都宮市~埼玉




長い時間の山道は大変でしたが面白かったです。(^_^)
ファイバーテールだと入庫出来ないので洗車をしてテールを純正に戻し



距離も135000キロ超えてこんなに走ったのトヨペットで今日夕方オイル交換とフロントタイヤが減ってたので二本交換しました。
タイヤは前回と同じブルーアースエース
225/45/18です。
これでオイル交換もしてタイヤの溝もばっちりなんでまた長く乗れます。


明日はアライメント測定&調整します。
(^-^)

来週日曜はこう坊wと富士スピードウェイでやる86&BRZのイベントに行きます。





ではまた!



Posted at 2016/07/24 22:36:46 | コメント(0) | トラックバック(0) | ドライブ
2016年07月19日 イイね!

この三連休はまたまたハードなドライブでした。

この三連休はまたまたハードなドライブでした。なかなか軽井沢ツーリングのブログアップ出来なくてすいませんでした。
I LOVE マークXです。

7月16日

午前中からとも@markxくん逹とこう坊wで江ノ島に行きました。


左が僕で右がとも@markxくんのマークXです。

この日の画像はこれしか撮ってませんでした。

帰る途中江ノ島辺りでKomoyannさんとハイタッチしました。

帰る途中洗車をしてこう坊wを送り帰宅しました。

7月16日のハイドラ




7月17日
僕主催の軽井沢ツーリングに行きました。
こう坊wが体調が悪いと言うことで僕1人
で給油して朝7時30に高坂SAに向かいました。

僕が先に到着したのでここで山菜そばを食べました。


食べ終わって駐車場に戻ると鯱@GGさんとあっきーらXくんが来てその後daitomさんとリッキー321さんと恋路郎@Xさんが来ました。

あっ!この時恋次郎@Xさんの車を撮るのを忘れてしまいました。(T-T)

その後駒寄パーキングでyellow Xさんと合流しました。
マークXイエローレーベルです。なかなかこの色は見かけなかったのでこの1台が目立ってました。


合計6台で渋川ICで降りて次の目的地Racing cafe D'z GARAGEに行きました。





ここでお茶したりして自分はメロンソーダを飲みました。


その後売り物の車などを見たりしました。








その後おもちゃ博物館に行く予定でしたが予定を変更して榛名山頂上に向かいました。
途中現行86がガードレールを乗り越える事故がありましたがうちらは無事榛名山頂上までたどり着きました。


斜めに止めて撮影してみたりしたり


yellow Xさんの車を前に持って来て撮影したりしました。
並べて撮影しても黄色は目立ってます。(^_^)


その後予約をした榛名湖ヘルスセンターに向かいました。



榛名富士です。(^-^)


昼食はカツカレーを食べました。



その後土産を買って榛名湖周辺を一周して次の目的地おぎのやに行きました。





ここでdaitomさんはタイムアップで解散しました。
お疲れ様でした。
ななこしまで一緒に行けなくて残念でした。


その後リッキー321さんと鯱@GGさんはここで待ってるとのことなので僕、あっきーらXくん、恋次郎@Xさん、yellow Xさん4台で碓氷バイパス~碓氷峠に入りました。
途中のバイパスの広場で一枚撮りました。


その後碓氷峠を抜けておぎのやに戻りリッキー321さんと鯱@GGさんと合流して最終目的地のドライブインななこしに向かいました。
このメロンソーダななこしで売ってたので買いました。


美味しかったです。(^_^)

解散前に一枚撮りました。



今回の参加者
僕 I LOVE マークX (幹事)
120マークX
かるがも走行の先頭は疲れました。
でも減衰少し固くしたら山が楽しくなりました。




あっきーらXくん
120マークX
帰りの先頭ありがとうございました。(^-^)
お疲れ様です。



リッキー321さん
120マークX
息子さんとの参加お疲れ様でした。(^-^)
また宜しくお願いします。




daitomさん
120マークX
更なる進化を期待してます。(^-^)
お疲れ様でした。




恋次郎@Xさん
130マークX
参加ありがとうございました。(^-^)
TGRFの件楽しみにしてます。



鯱@GGさん
130マークX
ヘッドライトいつ見てもかっこいいですね。
お疲れ様でした。(^-^)


yellow Xさん
130マークXイエローレーベル
初めましてでしたがいろいろ楽しめて良かったです。
お疲れ様でした。(^-^)


この2台のツーショット良かったです。


この後地元友逹に土産渡したついでに中学時代の友逹と爆弾ハンバーグで食べて帰宅ました。


7月17日のハイドラ






7月18日
こう坊wが暇だと言うので渋谷から海老名までドライブしてきました。
昼は日高屋でラーメンを食べて夜は厚木でとんかつ和幸で食べて戻りました。
その後夜中地元をふらふらドライブしてたら大阪王将にでっかい餃子が!
ありました。
今度食べに行きたいと思います。


7月18日のハイドラ
一度切れてしまったので二回に分けました。

行き




帰り





結局三連休フルで出かけて136000キロになった
I LOVE マークXでした。
来週日曜日にトヨペットでオイル交換&フロント二本タイヤの溝が無いのでタイヤ交換作業します。


ではまた!
Posted at 2016/07/19 13:37:43 | コメント(1) | トラックバック(0) | ドライブ
2016年07月14日 イイね!

軽井沢ツーリング内容変更しました。

軽井沢ツーリング内容変更しました。この記事は、定員を越えたので募集は締め切りましたについて書いています。

自分のブログの内容と異なったのでこう坊wに代理で書いて貰いました。
Posted at 2016/07/14 02:02:19 | コメント(0) | トラックバック(0) | ドライブ
2016年07月11日 イイね!

土日はお台場にあるBMWとMINIのショールームのイベントにこう坊wと行きました。

土日はお台場にあるBMWとMINIのショールームのイベントにこう坊wと行きました。こんばんはI LOVEマークXです。

7月9日と10日の二日間イベントに行って来ました。

9日は雨でしたがGTドライバー荒聖治選手
のデモランとジョン.クーパー.ワークスのラリーカーのデモランと同乗体験しました。
ジョン.クーパー.ワークスのドライバーは誰だか忘れましたが上手かったです。


同乗走行はこちら
市販のジョン.クーパー.ワークスです。

同乗した感想はキビキビしたコーナリングで動きもクイックでした。

テストコースでの走行なので同乗走行でも楽しかったです。












後は展示車を見たりしました。












帰りは風風ラーメンでミソバターコーンラーメンと唐揚げセットを食べて帰宅しました。

7月9日のハイドラ





7月10日のイベントは晴れてデモランとM5によるGTドライバー荒聖治選手の同乗体験しました。








昼はヴィーナスフォートでナンを食べました。


その後メガウェブに行くと
マイナーチェンジの86が展示してました。


再びBMWのショールームに戻りデモランを見てました。





無料でかき氷が食べれたり


午後から荒聖治選手の同乗走行を体験しました。
M5の画像取るのを忘れました。

でっかいトミカ箱がありました。

デモラン中ジョン.クーパ.ワークスがガードレールに接触して足回りが破損して直してました。
一時間後無事に直りデモラン再開しました。


この日は荒聖治選手のデモランや同乗走行に乗れたし握手も出来て話も出来たので嬉しかったです。



帰りはすき家で特うな丼食べて帰りました。



7月10日ハイドラ





来週日曜は軽井沢ツーリングにこう坊wと行きます。

参加者の方は宜しくお願いします。

軽井沢ツーリング告知についてはブログに書いてありますので参加表明者さんは目を通してください。

ではまた。
Posted at 2016/07/11 22:16:16 | コメント(0) | トラックバック(0) | イベント
2016年07月03日 イイね!

昨日はお台場にあるBMWとMINIのショールームに行き試乗予約をした車を試乗しました。

昨日はお台場にあるBMWとMINIのショールームに行き試乗予約をした車を試乗しました。こんにちはI LOVE マークXです。

昨日はこう坊wと試乗予約をしたi3とM3とM4の6速MTを試乗しました。

まずはi3の試乗をしました。
乗った感想は電気自動車でクリープ現象がないので不思議でした。
アクセルを戻すと勝手にブレーキされてるみたいな感じです。
その後こう坊wと交代して試乗しました。↓


次に試乗したのはM3です。
乗った感想はとにかく速くて最高でした。
高い回転域になるとゴォーっと音を立てながら加速していきます。
サーキット走行には良いなと思いました。↓








次に試乗したのはMINIジョーン.クーパー.ワークスを乗りました。
これも交代で試乗しました。
乗った感想はコンパクトなんですが車内も広くて安定した乗り心地でした。↓


ここで一旦昼食を食べにヴィーナスフォートへ行き天丼セットを食べました。↓


カートライドも閉館してました。↓


先週ヒストリーガレージに来た時はガズーレーシングのヤリスの実車はあったんですがポスターだけになってました。↓


こう坊wのM3の試乗が18時だったのですが17時くらいに早めに乗れたので僕は助手席に乗りました。

その後M4の6速MTの予約の枠が空いていたので二人とも乗れました。
乗った感想はM3同様速くて最高です。
しかもマニュアルなので気持ち良いシフトチェンジが出来て良かったです。(^-^)↓






今度試乗予約取れたらM4のATに乗りに行きます。

その後お台場を出て埼玉に戻り風風ラーメンでミソバターコーンラーメンと唐揚げセットを食べました。↓


その後しおりんぐさん、とも@markxくんと彼女さん、さとみねさん、たむこくん、こう坊wとジョナサンで話をしてその後とも@markxくんと連れの彼女さんとこう坊wと僕の車行くことになりうちにとも@markx号を置いて僕の車一台で正丸までドライブに行きました。

その後地元に戻りとも@markxくんと解散してうちらは西東京にあるBLITZの工場を見てきました。
エアクリの説明書に住所が書いてあったので行って見ると↓











こんな感じでした。
立体駐車場の上の右端にRC-Fがありました。

その後こう坊wを送り帰宅しました。

ハイドラ↓





来週はBMWショールームにてオープニングセレモニーでドリフトのデモランがあると言うので見に行きます。

7月17日軽井沢ツーリング今現在参加表名

I LOVE マークX 僕
こう坊w
daitomさん
リッキー321さん
あっきーらXさん
以上が確定してます。

未定者は
misekenさん
恋路郎さん
鯱@GGさん
ひーくん
です。

リッキー321さん、詳細情報は10日までにブログで告知致しますのでもうしばらくお待ちください。

ではまた!
Posted at 2016/07/03 17:06:39 | コメント(1) | トラックバック(0) | 試乗

プロフィール

「@ONKYO さん
やっぱりなるんですかね。
明日トヨペット行って聞いてみます。」
何シテル?   12/11 17:30
2012年の5月25日に愛用していたJZX100チェイサーツアラーSを友人に手放し親父から譲ってくれたGRX120マークX250G"Sパッケージ"に乗り換えまし...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2016/7 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

取り付けの前に 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/12/09 21:33:51
CAR MATE / カーメイト エクスクリア 360ワイパー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/12/07 23:44:28
トヨタ(純正) GR リアエンブレム  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/12/03 21:27:23

お友達

GRX120&GRX130問わずマークXオーナーの方宜しくお願いします。
マークXオーナー以外も勿論大歓迎です。(^_^)
433 人のお友達がいます
ともや!ともや! * RS★R開発部RS★R開発部 *みんカラ公認
Leather Custom FIRSTLeather Custom FIRST *みんカラ公認 三代目 JZX90 brothers三代目 JZX90 brothers *
MUKEMUKE * みんカラスタッフチームみんカラスタッフチーム *みんカラ公認

ファン

37 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ マークX MARK X (トヨタ マークX)
H17年式GRX120マークX Sパッケージ前期からの乗り換えになります。 H27年式G ...
トヨタ チェイサー CHASER (トヨタ チェイサー)
以前乗っていたJZX100チェイサーツアラーS前期です。100系の中でもチェイサーが自分 ...
トヨタ マークX MARK X (トヨタ マークX)
長年愛用していたJZX100チェイサーツアラーS前期からの乗り換えで2012年の5月25 ...
日産 スカイラインクーペ SKYLINE (日産 スカイラインクーペ)
当時19歳で乗ってました。 画像を貰ったので載せました。 事故で廃車になりました。 AT ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.