• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

cappu993のブログ一覧

2014年09月27日 イイね!

モータースポーツ。。。


舞洲でジムカーナ


©dora1958さん


舞ジム15

会社の同僚がオフィシャルをしている走行会に軽自動車でまたお邪魔

30台の枠が募集開始から20分程度で埋まり、回を追うごとに参加困難度が増してるそうで

15分×4枠+20分×1枠の計5枠

1分切れるコースを1枠4~5回 周回できます




1枠4~5周くらいなら軽いやんって思うかもしれませんが、ド真剣に走ると大変です

もぉ体が痛いです

指まで痛いです

走行会のたびに思います

「モータースポーツ」というだけあるなと



©dora1958さん


リヤ滑り気味のカウンター当て気味でコーンを回るのが楽しくて

タイムが縮むと嬉しくて

次回の11月も行きそうな予感




写真はdora1958さんから頂戴しました。
dora1958さん
ありがとうございました。



Posted at 2014/09/28 18:36:55 | コメント(3) | トラックバック(0) | サーキット | クルマ
2014年09月23日 イイね!

感触は。。。


昨日の嫁との会話


注)我が家のクルマはカプチ1台のみ




「昨日は何のクルマ見に行ってたん?」



「マツダの新しいロードスター♪」



「どんなクルマなん?」



「今のクルマ(カプチ)が大きくなったやつ。。。(汗」


「また二人乗りなん?」
(冷や汗)
「買い替えるん?」
(冷や汗)



「乗ってみんと分からん。。。(汗」



「まぁ今より広くなるんやったらえぇけど」




感触はいい感じ




ただ、この続きが

「今のクルマは下取り出すんやろ?」



「いや、カプチを手放すというのはメチャもったいないことなんや。。。(汗」
「あんなクルマはもぉ出てけえへんねんで(汗」
「オリコのパジェットローンやったら120回払いあるし。。。(汗」

(必死)




カプチの保管場所があればねぇ。。。





Posted at 2014/09/23 16:21:33 | コメント(3) | トラックバック(0) | NDロードスター | クルマ
2014年09月21日 イイね!

ZOOM ZOOM。。。


9月21日 中部ミーティング2014 at ホワイトピア高鷲スキー場


4日にお披露目されたNDの実車見たさでつい行っちゃった。。。



開会式前の時点で参加台数700台オーバーのアナウンス



ショップブース



クラブブース



OCも昔はクラブブースありましたね



除幕式の準備



ちょいと透けてますが





除幕後は人だかり

最前列で必至で見入る49歳(俺々




幅は3ナンバーですが写真で見るよりずっとコンパクトに感じました

フェンダーに萌え





フロントフェンダーからドア、リアフェンダーの流れに萌え





しかし、4日発表時の映像や写真を見て萌え萌えやったのですが、実車を見たら何か物足りなさが。。。


でも乗ってみてZOOM ZOOMやったらヤバくなるかも。。。




Posted at 2014/09/23 16:18:50 | コメント(1) | トラックバック(0) | NDロードスター | クルマ
2014年06月15日 イイね!

2年振りの晴天。。。

2年振りの晴天。。。腰が痛い。。。

フルバケ欲しいです




昨日はセントラルで「おまけ de Go」

30分×2本で12,000円(計測機器代2,000円込み)というコスパの高さ
プラスでエントリー先着10名にプレゼントの入場券(1,000円)付き




それにしても晴天のスーパードライなセントラルは2年振り

あ~嬉しかったぁ




りんカプさんと先日の西ミでお会いした器用貧乏@てつさんとPITご一緒させていただきました



お陰で日焼けせずに済みました



りんカプさん、器用貧乏@てつさん達のお友達も観戦



ピットにカプチ5台
プチオフ会か?みたいな

他にもカプチは3台いました

当日はドッグファイトさんの走行会もあって、そちらにはカプチが1台


この日、セントラルに9台


軽の走行会でもないのにカプチが9台もいるとは自分的にはミラクル




りんカプさんが1本目でトラブルったのは残念でしたが、無事に自走で帰れたようでよかったです




次のセントラルも晴れますように

くろさん、念のために もぉ1回 四天王寺に行っときませんか?



Posted at 2014/06/15 18:21:04 | コメント(4) | トラックバック(0) | サーキット | クルマ
2014年04月15日 イイね!

定番でも。。。

定番でも。。。7,8年悩んだ末に結局定番の赤の結晶塗装

でも愛想のないK6Aも結構サマになりました

また愛着が湧きました




まだ細かい小さくて無駄な修正が要りますが(笑
とりあえずプラグコードを純正の黒にします







Posted at 2014/04/15 21:52:22 | コメント(0) | トラックバック(0) | カプチいじり | クルマ

プロフィール

「みんカラ 久しぶりに徘徊」
何シテル?   04/09 20:27
40歳にして初めてのスポーツカー。 ハマってしもた。 ~43歳、依存症は終わることなく。。。 44歳を過ぎてようやくカプチ依存症が治まってきました...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

エキマニの話 
カテゴリ:parts
2014/07/06 22:57:59
 
中古タービンの取り扱いの話 
カテゴリ:parts
2014/07/06 22:55:54
 
タービンの話 補足の追加 
カテゴリ:parts
2014/07/06 22:53:34
 

ファン

7 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ カプチーノ スズキ カプチーノ
2代目カプチ(H7年式) カプへの依存症に陥ったままです。 2006.5.8~ ◆W ...
その他 その他 その他 その他
初代カプチ(H7年式) 保有期間:2005.5.25~2006.5.7
その他 その他 その他 その他
約8年乗りました。 タイヤ・ホイール、ダウンサス、フロントスタビ、ユーロR用フロントバー ...
その他 その他 その他 その他
2010.8.12~2011.3.8 忘備録 ◆TRY・BOX ・Bigスロットル ◆ ...

過去のブログ

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.