• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

もぐたんぼよのブログ一覧

2016年08月16日 イイね!

エンジン警告灯

最近、またエンジン警告灯が点くことがある。

OBDでチェックすると、以前にも出てたカム角センサーみたい。
センサー自体は入手済みなので、交換すればいいんだけど、
前にも書いたとおり、インマニも外さないといけないので
かなり躊躇している。

エンジンがかからないことは無さそうだし
もうしばらくは様子見したい。

つーか、それよりも早くタイベル交換しないとなぁ。。。
Posted at 2016/08/16 00:33:36 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年08月14日 イイね!

オイル交換後の洗車

オイル交換後の洗車。

比較的綺麗にできたかな。

もう、バンパーの傷とか気にしないことにした。





今回は、ヘッドライトのくすみ取りもしてみた。
綺麗になって、明るくなった。



20万km超えたけど
まだまだ頑張ってもらうよ。
Posted at 2016/08/16 00:23:03 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年04月30日 イイね!

20万km達成

すっかり忘れてた。

3月26日に達成してます。
Posted at 2016/04/30 21:40:55 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年03月05日 イイね!

インプレッサ修理延期

ちょっと調べたら、すげー大変だこりゃ。

えっと、まずカムシャフトセンサだけど
診断コードから、フロント側でなくリヤ側だということがわかってる。
んで、ちゃんと整備書を見たら、位置が本当にカムシャフトの後ろ側で
左右のバンクに1つずつ付いてる。
んで、交換にはインタークーラだけじゃなくて
インテークマニホールドも外せと書いてる。

!!!


んじゃ、ラジエーター液抜かなきゃだめだよね。。。
燃圧パージしてインジェクション周りも影響するし。。。
そんなの1時間でできっこないっす。。。。。。。

なんとか、インタークーラだけ外して届かないかなぁ。。。。

ということで今日はあきらめ。

最初からA/Fセンサをやればよかった。。。
Posted at 2016/03/05 14:54:31 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年02月21日 イイね!

A/Fセンサー

最近、始動後しばらくするとエンジン警告灯が点くようになってしまった。

一度止めて再始動すると点かないので、
おそらくA/FセンサーかO2センサーのどちらかの
ヒーター切れではないかと思われる。
検索すると、これを経験した人は多いようだ。
近いうちにディーラーで診断機で見てもらおう。

それから、ネットの質問掲示板を見ると
A/Fセンサーをエアフローメーターと勘違いしてる人が多すぎる。


スバル車の名称しか知らないから、他メーカーはわからないけど、

A/Fセンサーとは、正確には「エアフューエル センサー」を指し、
漏れのインプ(GGA-D)ではエキマニの運転席側に付いている。
機能自体はO2センサーと同じみたい。
ちなみに、漏れのインプでの型番は、22641-AA042
(SUBARUーFAST II 2012年版で確認)

エアフローメーターとは、
エンジンへの外気の流入量を計測するセンサーで、
エアクリのところに付いている。
漏れのインプでの型番は、22680-AA310

おまけで、O2センサーは、オキシゲンセンサーという。
漏れのインプでの型番は、22690-AA501

調べてみると、A/Fセンサーは、エンジン種類ごとに異なるようだ。
GDA/GGAは同じだけど、GDBは型番が違う。

Posted at 2016/02/21 14:17:57 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

37にして、初めて免許を取りまして 最初の車は、絶対にインプレッサと決めてました。 思いが叶って、とても幸せです。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

ブログカテゴリー

お友達

4 人のお友達がいます
hkurose1hkurose1 impreza.comimpreza.com
ssdmPssdmP マック222マック222

ファン

2 人のファンがいます

愛車一覧

スバル インプレッサ スポーツワゴン WRX スバル インプレッサ スポーツワゴン WRX
スバル インプレッサ スポーツワゴン WRXです。 2012年8月23日納車 中古で ...

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.