最近、始動後しばらくするとエンジン警告灯が点くようになってしまった。一度止めて再始動すると点かないので、おそらくA/FセンサーかO2センサーのどちらかのヒーター切れではないかと思われる。検索すると、これを経験した人は多いようだ。近いうちにディーラーで診断機で見てもらおう。それから、ネットの質問掲示板を見るとA/Fセンサーをエアフローメーターと勘違いしてる人が多すぎる。スバル車の名称しか知らないから、他メーカーはわからないけど、A/Fセンサーとは、正確には「エアフューエル センサー」を指し、漏れのインプ(GGA-D)ではエキマニの運転席側に付いている。機能自体はO2センサーと同じみたい。ちなみに、漏れのインプでの型番は、22641-AA042(SUBARUーFAST II 2012年版で確認)エアフローメーターとは、エンジンへの外気の流入量を計測するセンサーで、エアクリのところに付いている。漏れのインプでの型番は、22680-AA310おまけで、O2センサーは、オキシゲンセンサーという。漏れのインプでの型番は、22690-AA501調べてみると、A/Fセンサーは、エンジン種類ごとに異なるようだ。GDA/GGAは同じだけど、GDBは型番が違う。