車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

kazu@E50の愛車 [日産 モコ]

GPSアンテナ取付
カテゴリ : オーディオビジュアル > カーナビ > その他
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度
作業時間1時間以内
作業日 : 2016年10月15日
1
先日ボーダブルナビを取付けたのですが、1dinに付けたのは良いがGPS感度が激弱で使えない状態に。

仕方なく外部アンテナをつけることに。
AVIC-T77で使えるのってあまりないんですねー。
信頼できそうなメーカーを選択
2
アンテナはダッシュセンターのガラス側に取付。
お陰で感度もアップ。
安定して使えそうです。

が、同じところに布設しているFM-VICSが不感に!
高シールド配線使用ってあるけど余り効果ないのね。
次はVICS配線の再配線
3
Aピラーに埋め込んでみたり、運転席側に配線し直すかと検討したが、ふとグローブボックスの天面がきれいに空いていたので試しに布設してみたらしっかりデータを掴む。
こんな所でもイイんだ…
ボックス閉めても感度は変わらないようなのでこのままかな。
4
後は電源部だけど旧ナビも使い勝手は良いから暫くこのままかなー

イイね!0件




入札多数の人気商品!

 

もうすぐ掲載終了!

 
関連整備ピックアップ

カーナビ取付

難易度:

バックカメラの移設をしました

難易度:

純正ナビMM113D-A 地図更新

難易度:

レンズもくすんで汚いので

難易度:

ブレーキフルード交換 ③

難易度: ★★

ロータリーブレードカップリング無償修理(ならず)

難易度: ★★

関連リンク
この記事へのコメント
コメントはありません。
プロフィール
「[整備] #エルグランド スタッドレスタイヤへ交換 http://minkara.carview.co.jp/userid/165362/car/57563/3954409/note.aspx
何シテル?   10/22 12:22
今となっては旧々式となっているキャラバン・エルグランドE50です。20年目突入です。
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
お友達
E50の情報交換しましょう。
41 人のお友達がいます
ねこばす@神奈川ねこばす@神奈川 KSNKSN
c-soundc-sound 50ライズ50ライズ
NiiNii まーくんE50まーくんE50
ファン
11 人のファンがいます
愛車一覧
日産 エルグランド 日産 エルグランド
20年目突入しました。 キャラバン・エルグランドですがこちらの仲間に入れてください ...
日産 モコ 日産 モコ
MRワゴンからメタモルフォーゼ ほぼ通勤快速車
スズキ MRワゴン スズキ MRワゴン
通勤仕様 2003年式2月 購入2009/2/15 購入時走行距離 78,577km 最 ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.