• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年03月21日

D巡り

D巡り こんにちは!

洗車したのに黄砂で( ノД`)シクシク…なオッキー@青空駐車のバカヤロー!です。


で、今日は朝からTY市AYJにあるダイ○ツTY南店まで行ってきました。




今の嫁車、なぜかTY市本店で買ってまして、担当のセールスさんにちょっと相談!


TK市では見積もりしてくれたのが女性の方だったので、あまり強い事も言えず・・・
オレンジジュース飲んで早々に帰ってきました(; ̄ー ̄A アセアセ・・・





とりあえず、D社とS社の2台に絞り一発目の交渉を済ませましたが・・・


D社 ○ 内装の質感も良く室内も広い♪ 
    × 好みのボディーカラーが無い・・・


S社 ○ 以前から時期購入車の候補♪
    × モデルチェンジで少しは広くなったが、D車に比べると・・・


両車ともメーカーは違えど同じコンセプト?で作られてるんで、どちらにするか悩む所ですね。





ただ、車体価格もほぼ同じなのに

総支払い額で約20マソの違いが・・・





D社は噂通り値引き額が少なくS社の1/3程度、おまけにS社は中古販売店もやってるんで下取車の査定が(・∀・)ニヤニヤ


あとは今日のD社担当セールスがどれだけ頑張るかですね♪





まあ、最終的に決めるのは嫁だから(笑




帰りにAP寄ってきたら、まだ売れ残ってました♪


先輩! あと残り少ないよ~

ブログ一覧 | 今日の出来事 | 日記
Posted at 2010/03/21 18:06:04

イイね!0件



タグ

ブログ人気記事

当たりますように m(._.)m
だぶっとちんさん

コペンローブ カーボンリアリップス ...
TADASHI 287さん

完全復活っっ(o´ω`o)ノ))
ちこリンさん

百里基地でファントムを見…NIGH ...
とぐろまきさん

☆☆☆本日はクラウン コーティング ...
C-CLINICさん

Netz Cup Vitz Rac ...
★ 咲川めり ★さん

この記事へのコメント

2010/03/21 18:56:49
嬉しく楽しい
新車購入
また悩むのが一番楽しい時期
購入しちゃうと悔いばかりのこちゃって(笑)
大いに楽しい時間を
奥様と共有して頂戴な
コメントへの返答
2010/03/21 21:53:34
今の嫁車は私の意見で購入しちゃったんで、今回は嫁の希望第一で!


実際、ほんと迷ってるみたいだし最後は価格が勝負の鍵になりそうですね。

ここだけの話、私はD社のC車がいいと思うんだけど(ボソ
2010/03/21 18:56:49
1ゲト♪ ?
コメントへの返答
2010/03/21 21:54:08
おしいね・・・

コンマ何秒差かな?
2010/03/21 19:04:44
同時なのに・・・ (pω・。)

>好みのボディカラー
今の○色ですか ( ̄∀ ̄)
コメントへの返答
2010/03/21 21:55:50
日頃の行いが違うから(笑


好みのボディーなら

(。人。) ですけど!(自爆
2010/03/21 20:15:27
お疲れ様(*^_^*)

D回り、何年もしてないなぁ~
車検やら修理・点検なんかは、みん友に任せてるから、買って以来足運んでないし…

久々に、わくわく感味わいたいな黒ハート
コメントへの返答
2010/03/21 22:01:23
ども!

明日も朝から行っちゃいますが・・・(笑

とりあえず自車と嫁車はオイル交換以外全てDでお願いしてます。

今回は初のS社見積もりでしたが、対応も良くて意外な価格提示でビックリ!

D社担当セールスも頭抱えてたな~

2010/03/21 20:50:52
えっとぉ~

あんなところまでお散歩してはったんですかぁ。。

どちらにするかは営業サン次第ですな。
うちは一生懸命話にのってくれる人じゃないと買わないから・・・・。。

あとはアフターのいいところはDかと・・・・・。。。

色 やっぱ今流行の茶色ですかぁ???
コメントへの返答
2010/03/21 22:05:28
そう朝早くから行ってきました♪

明日も9時から商談予定ですが(笑

今の嫁車セールスさん、ほんといい人なんで価格が同じくらいなら買ってあげたいんだけど・・・

S社ってTYじゃ単独のDって無いみたいだね?
まあアフターは大手の○ナベ自動車なんで大丈夫かと
2010/03/21 22:45:55
ばんわ~♪

悩んでいい車買って下さいね~

私は相変わらず、スパークが好きですが…(^o^;


セールスが女性だったなら、違う方面で口説きましょう(違爆)

まずは名刺交換から…(笑)
コメントへの返答
2010/03/22 15:25:56
ちわ~

悩んでるのは嫁ですが・・・

今流行りの車高が高いのとか、カッコイイ系のは嫌なんだって!


今度嫁がいない時にオイル交換行きますね(笑
2010/03/21 23:32:35
SのDってこの辺ならTIDがメーカー直営だよ(ボソ

ちなみに、TIDに営業じゃない?シトなら知り合いいるけど…

DのTKのDなら部品課以外知らない(バコ

ちなみに、Sはア○ーナが値段は強気らしいよ


あと、SのLって前の型と同じグローブBOXだったら以外と早く壊れるよ(ナゾ
コメントへの返答
2010/03/22 15:29:14
おおっ、さすが業界人ですね!

それがア○ーナサソ、いきなりとんでもない金額出してきたんでビックリ!・・・安い


SのLはモデルチェンジでプラットホームから全て変わったんで大丈夫でしょう・・・
2010/03/21 23:51:52
こんばんわ~♪

家の通勤快速ワゴンRは昨日無事に5年目の車検
を取りました!

まだ3マソkmしか走ってない(RGは4年経過で6マソkm
ので当分現役です。

嫁はパレットが欲しいみたいですけど。。。(^^ゞ
コメントへの返答
2010/03/22 15:33:03
こんにちは!

家の嫁車、8年目に突入してまして距離も9マソ目前なんで、そろそろかな~なんて思ってます。


個人的にはパレットSWも好きな車ですが、今回は嫁の意見第一なんで

どうも、車高の高いのは嫌みたい・・・
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「手抜き作業だな…」
何シテル?   11/05 15:06
オっキ-です。 一部のお友達からは隊長やレッド氏なんて呼ばれてるお調子者の親父です。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

クロスカブをカブっぽく JA07リアフェンダー取付 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/12/14 19:58:59
20090613 味噌プチin海王丸パーク 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/12/11 20:27:01
ホントに洗車機で洗車するとキズはつくのか?洗車機メーカー「ビユーテー株式会社」に行ってきました【PR】 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/12/05 12:15:04

お友達

コメ苦手です・・・

それでも良ければ誘って下さい!(笑
220 人のお友達がいます
тaкa@снaп☆彡тaкa@снaп☆彡 * g.ARASHIg.ARASHI *
交通安全24z交通安全24z MASHUMASHU
かけさんかけさん ★みゅう★★みゅう★

ファン

14 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ ヴェゼルハイブリッド ホンダ ヴェゼルハイブリッド
2015年6月14日納車! 10年乗ったRG1から乗り換えました♪ 基本ノーマルで弄 ...
ホンダ クロスカブ ホンダ クロスカブ
20年ぶりのリターンライダーです。
ダイハツ ミラココア ダイハツ ミラココア
2010年4月4日納車♪ 実用性重視で弄って行きます。
トヨタ アクア トヨタ アクア
息子の車です

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる