• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

オっキ-のブログ一覧

2006年08月31日 イイね!

アナコンダ装着です!

アナコンダ装着です!例のブツ届いてました!

そうです! 環境&お財布にやさしいパーツ「アナコンダ」♪
北陸プチミでETSXさんが装着されているのを見て、コレはと思いつつタイミングを見計らってました。

体調を崩して「ぽちっと・がー」も一週間遅れて完成。
今週に入りアナコンダの製作をお願いしたところ、今日帰宅すると届いてました。

早速、夕食後タバコを買いに近くのコンビニへ・・・
このコンビニの駐車場かなり明るいので、夜間の弄りにいつもお世話になってます。

いつもの定位置(外灯下)に陣取り、アナコンダ装着開始! M10のソケットレンチ&スパナを用意して。
説明書通りにエンジンヘッドとバッテリーを接続してあっという間に完成。
ついでにヘッドカバーも磨いちゃいました♪

さすが「アナコンダ」、某オクで購入したアーシングケーブルを比べると太さが違いますね。

取り付けた効果が気になり、いつもの通勤路&近所を一回りしてみました。

まず、最初に体感できたのはスタート時の加速です。
マフラーを砲弾型にしてからというものの、どうも低速トルクが細くなったみたいで一瞬もたつく感じがありましたが、全く気にならない感じになりました。

次に燃費、装着前9.7Kmの表示が装着後20Km走って10.3Kmになりました。
通勤路では10Km以上見たことありませんでした。
これは期待できそう!

更に通勤途中にある坂道、いつもは必ずキックダウンにてしまうのにそのままのギヤで上っちゃいました。

1本のアーシングでこんなに変わるんですね。

stepingさん、本当にいい物ありがとうございました。

Posted at 2006/08/31 23:07:39 | コメント(7) | トラックバック(0) | 車弄り | クルマ
2006年08月30日 イイね!

さて、次のネタは・・・

家族にやさしい「ぽちっと・が~」に続き、環境にやさしく財布にもやさしいネタ?いってみま~す。
もはやRGステップの定番。
明日には届くみたい!
Posted at 2006/08/30 12:20:51 | コメント(2) | トラックバック(0) | 車弄り | モブログ
2006年08月28日 イイね!

やっぱり整備手帳って難しいですね。

やっぱり整備手帳って難しいですね。昨日装着したぽちっと・が~

なんとか整備手帳にしてみましたが、相変わらず手抜きとなってしまいました。

作業中頑張って写真撮っていたつもりなんですが、同じような写真ばかり・・・
おまけに大事な写真がピンボケ!

装着予定の方、ちょっとだけでも見てやって下さいね♪
参考にはならないと思うのですが・・・

整備手帳はココ↓

ぽちっと・が~装着! その①

ぽちっと・が~装着! その②

ぽちっと・が~装着! その③
Posted at 2006/08/28 23:25:16 | コメント(9) | トラックバック(0) | 車弄り | クルマ
2006年08月27日 イイね!

ぽちっと・が~! 装着できました。

ぽちっと・が~! 装着できました。昨日ブログアップしたブツ・・・
そうです「ぽちっと・が~!」 に使う為購入したスイッチです。

午後から作業開始しましたが、途中休憩も含め4時間もかかって無事両側装着しました。

みんカラ参考にPCと車を行ったり来たり・・・
LEDの配線をどうしよう?

色々試行錯誤がありましたが、素人作業でもなんとかなる物ですね♪

でっ感想は、コレいい~♪

やっとあの硬さから解放されました。
子供達も大満足の様子でして、意味も無くポチッってやってます。

家族みんなに喜んでもらえる車弄り!
皆さんもいかがでしょうか?
Posted at 2006/08/27 17:29:12 | コメント(10) | トラックバック(0) | 車弄り | クルマ
2006年08月26日 イイね!

はたして無事装着できるかな?

はたして無事装着できるかな?先日購入したブツが届きました!
←コレなんですが・・・

解る人には解りますね!
そうです、ちまたで流行りのネタです。
(RG北陸では初物ですね)




さて、どうなる事やら・・・


ちょっと心配です。
Posted at 2006/08/26 22:56:01 | コメント(8) | トラックバック(0) | 車弄り | クルマ

プロフィール

「手抜き作業だな…」
何シテル?   11/05 15:06
オっキ-です。 一部のお友達からは隊長やレッド氏なんて呼ばれてるお調子者の親父です。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2006/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

20090613 味噌プチin海王丸パーク 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/12/11 20:27:01
ホントに洗車機で洗車するとキズはつくのか?洗車機メーカー「ビユーテー株式会社」に行ってきました【PR】 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/12/05 12:15:04
『現状は納期未定』との事。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/30 07:09:06

お友達

コメ苦手です・・・

それでも良ければ誘って下さい!(笑
220 人のお友達がいます
交通安全24z交通安全24z * MASHUMASHU *
g.ARASHIg.ARASHI * かけさんかけさん *
тaкa@снaп☆彡тaкa@снaп☆彡 * ★みゅう★★みゅう★ *

ファン

14 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ ヴェゼルハイブリッド ホンダ ヴェゼルハイブリッド
2015年6月14日納車! 10年乗ったRG1から乗り換えました♪ 基本ノーマルで弄 ...
ホンダ クロスカブ ホンダ クロスカブ
20年ぶりのリターンライダーです。
ダイハツ ミラココア ダイハツ ミラココア
2010年4月4日納車♪ 実用性重視で弄って行きます。
トヨタ アクア トヨタ アクア
息子の車です

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる