• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

無想のブログ一覧

2017年10月14日 イイね!

安いベアリング探し

GPXのリアホイールベアリングが芳しくない

が、金かけたくないw


てな事で、程度は同じで使えそうなベアリングを探す事に。


ピンポイントで交換する。右側のディスクローターに近い方とスプロケホルダーの二カ所


で、色々調べた所どうやらキャップ無しを買って移植すれぱかなり安くなるらしい


後は肝心なベアリングが売ってるかどうか。

送料かけたくない、だからホムセンで。

とりあえず明日有りそうな所行ってみる。



ベアリングの音バキバキ鳴らせながらwwz


Posted at 2017/10/14 02:15:05 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年10月09日 イイね!

有り得ん事書いてみた

大型自動二輪の免許費用、誰かが負担してくれんかと思い、別サイトに書いてみた

ま、本当に負担してくれたら俺が持ってる大型の名義はその人にあげるけど

どこにそんな物好きがいるかwまあ、おらんだろ。


俺自身は、大型の免許取る気は全然無い。
普段の取り回しはクソ重いし、燃費悪いし、ハイオクだし
一人で乗るにはあまり使い道が無い、と思ってる

が、誰かが後ろに乗ってみたいと思うなら、免許費用負担してくれたらいいかな、なんて。


誰も居ないだろうから、適当に書いてみたw
Posted at 2017/10/09 04:29:34 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年10月09日 イイね!

風より速く走る時

久し振りに全開加速してきた。

といっても、短い所だから三速~四速止まりだが。

320キロのフルスケールメーターが、一時半を指す位だったと思う

強烈な加速Gが、ローギアからシフトチェンジしても一切衰えない

一気に視野が狭くなっていく凄まじい中で、ひたすら真っ直ぐ走り続ける

スロットルを戻し、上体を上げた瞬間に物凄い暴風の中に入った。

安物のフルフェイスなら、シールドが吹っ飛ぶんじゃないかって位の凄まじい暴風だった


にしても、やっとローギアでギア飛びがしないように加速出来るようになってきた
荒いフル加速をすると、チェーンだかギアだかが外れて飛んでるような音がする

以前よりも開けれるようになったのは、加速Gに身体が少し慣れたからだろうか


第三京浜に立つ日もそう遠くはないかもしれない
Posted at 2017/10/09 02:02:55 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年09月25日 イイね!

俺の二時間、返しやがれ。

今日はかなりイラついてる

精密作業を突貫でやらなきゃいけなくなった事が一番有り得んが。
慣れてない奴がやったらエンジン破損に繋がる事。俺は別に大丈夫だが、今日、こうなった事に一番腹が立ってる。

マジで、都合が悪い時に色々重なって要らん事ばかり起きんでほしい

不幸だか不運だか知らんが、そんな事に関わってる場合じゃない。



俺は、実際の所かなり忙しい。毎朝五時半起きで自由な時間はかなり少ない

あれこれやってる場合じゃない。



もっと平穏な日常が欲しい、、、。近頃バタバタし過ぎてる。

Posted at 2017/09/25 21:17:49 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年09月16日 イイね!

昨日の夜に感じた事

バイクを乗り換え、家まで帰る途中、トラブルが多発して自走不能になった


ヒューズ切れが起きまくり、途方に暮れた矢先になんとかエンジン始動して帰れた。



そして着いた所でヒューズが飛んだ。俺はその時に何かを感じた。

俺はこいつを、何が有っても治してやらなきゃならない。最後の力を振り絞って走ってくれたこいつを、元の状態に戻す。昨日決意した。


途方に暮れた時、諦めて泣くか、意を決して何とかする事を考えるか。



何とか出来るのか、出来ないのか。

違う。出来るようにする。俺はそう思った。やるしかない、と。


涙は一滴も出なかった。昔の俺なら悔やし涙で泣いてただろう。


人は覚悟を決めた時、変わる。



もう少し治るのに時間がかかっても良かったと思う。じっくり治させろ。そう思った。



自分の愛車を治せるのは、自分しか居ない。どこが調子悪いのか直ぐに分かるのは、自分だけだから。




何度でも壊れろ。必ず治してやる。
Posted at 2017/09/16 09:55:16 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「[整備] #GPX250R リアホイールベアリング交換 http://minkara.carview.co.jp/userid/1653774/car/1228132/4469757/note.aspx
何シテル?   10/14 17:46
無想です。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

お友達

愛車一覧

カワサキ GPX250R GPX (カワサキ GPX250R)
主に乗ってるバイクです
カワサキ ZZR1100 ZX-11 (カワサキ ZZR1100)
ZX-11 カナダ仕様
トヨタ スープラ トヨタ スープラ
JZA70-00140×× ボディカラーダークグリーン カラートリム6L9 アクスル ...
ヤマハ アクシス50 ヤマハ アクシス50
ジョグの兄弟車種、アクシス50です 2015年の末に売りました。

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.