治りやがった、、
目的 |
修理・故障・メンテナンス |
作業 |
DIY |
難易度 |
初級 |
作業時間 |
3時間以内 |
1
故障箇所多数発生。が、、、
もう治りやがった、、、。
今でも驚いてる。
2
まずはリアスプロケホルダーのベアリングが砕けてた。これは打ち抜き交換して終了。
3
そしてメインヒューズ切れ。状況を一つずつ手繰り寄せて行き、判明した。
漏れたクーラントホースの下に有ったファンの配線だった。
4
今は配線を外して問題なく始動。キーを何度かオンオフしたが、ヒューズは飛ばなくなった。
5
エンジンからの異音も一緒に消えた。今は僅かなタペット鳴りが有るだけ。
恐らくは、配線リークにより回転抵抗が発生、それがエンジン内での異音に繋がったと思う。
6
自分が思った以上に頑丈だった。只、二本の配線だけが調子悪かった。
長期入院を覚悟したが、思ったより早く治って良かった。
が、リハビリは続く。細かい所で色々見たい所が有るから。
ま、問題なく走るだろう。まだエンジン載せ換えに伴う慣らし運転中だが。
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