• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2013年08月09日

大きな利益を上げる

マダム・ホーさんの『世界一愚かなお金持ち、
日本人』という本で学びました。
日本人は、例えば借金をしてそれを投資に回して、成功した時、
すぐに借金を全額返済しようとします。

しかし、アメリカ人の場合、「新たに借り直す」ことを考えます。
成功して稼いだお金で、さらに沢山のお金を借りて、それを運用して、
また大きな利益を上げる、という考え方です。

「返す」のではなく「借り直す」んですね。
どちらがいいかはわかりませんし、断定する必要もないと思いますが、
確かなことは「借金には、いい借金と悪い借金がある」ということです。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2013/08/09 11:01:36

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

結婚記念日&誕生日・・・
シュールさん

これからの季節の必需品!
のび~さん

そして東北からあの人がやって来た!
koba♪さん

第3日曜日ですね~✨奥多摩❓️❓️
ヒロ桜井さん

運命的な出会い
アーモンドカステラさん

250414活動報告^_^
b_bshuichiさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

c6u8wfnkです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

ドンカーブート D8スポーツ ドンカーブート D8スポーツ
ドンカーブート D8スポーツに乗っています。

過去のブログ

2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation