• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

なぁやのブログ一覧

2008年03月24日 イイね!

12ヶ月点検

12ヶ月点検いつから更新しなくなったのかわからないくらい久しぶりです。
12ヶ月点検しました。その記録です。

金額:15,750円
点検内容:標準セット
結果:問題なし
走行距離:15,861km

ついでに冬タイやから夏タイやに履き替えました。
ちなみに写真はお店にあったPolo CUP Editionです。
フェンダーから数ミリだけはみ出すようにプラスチック製のリップみたいなものが取り付けてありました。
あれがないとホイールがはみ出るかららしい。
Posted at 2008/03/25 00:38:07 | コメント(1) | トラックバック(0) | GTI | クルマ
2007年09月23日 イイね!

パワーウィンドウ処置とGolf Variant試乗

運転席側パワーウィンドウがオートで上がりきると、挟み込み防止が働いて勝手に半分くらいまで下がってくるという現象が発生していました。
本日、ディーラで見てもらった所、ウィンドウの溝の抵抗が大きくなって挟み込みをセンサーが感知したのではないかとのことで、シリコンスプレーをしゅっしゅしてもらっただけで処置完了でした。
待ってる時間の方が長かったぞ。
さて、ついでにVariantを試乗してきました。
乗ったのはスポーツラインの方ですので、GTIとほぼ一緒の2L TSI + DSG。
'07,'08モデルのGTIに乗った事がないので、もしかすると今のGTIもこうなのかもしれませんが、若干マイルドな味付けのような気がしました。
しばらく乗った後、「おぉ、そういやDSGだった」と思い出したくらいですから、DSGに関してはもう気になるぎくしゃく感もまったくありません。それと静かですね。GTIと味付けが違うから当たり前かと思いますが。
トゥーランのTSIに感動したので、コンフォートラインの方に興味があったのですが、試乗車がなくて残念です。
私はメカニカル的な興味からTFSI+DSGを選択しましたが、これだけ選択肢が増えると、今買うならものすごく悩むかもしれません。でも、それでもGTIを選んでいたと思います。そこに「憧れ」という要素が加わるから、しょうがありませんね。
Posted at 2007/09/24 02:45:42 | コメント(0) | トラックバック(0) | GTI | クルマ
2007年08月02日 イイね!

ビートルのタクシー!?

ビートルのタクシー!?久々です。
信号待ちでふと前を見てびっくり。ビートルのタクシーか!?
実際は代行運転の並走車でした。シャレた車使いますねぇ。
台風が近づいています。お気をつけ下さい。
Posted at 2007/08/02 22:41:32 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2007年06月05日 イイね!

Touran TSI Trendline

12ヶ月点検の間、暇だったので試乗してきました。
「これはいい!!」が感想です。
Golf GT TSIも試乗し、「しょせん、1.4よね。出だしのトルク感がイマイチ」などと偉そうな感想を持っていたのですが、それは卸したての新車だったせいで、600Kmほど走った今回のTouranTrendlineは、140ps(訂正)で車重もGolfに比べて200kg近く重いこともあってか、出だしはそれなりですが、即SCが効いてきて良い感じで加速していきます。
06GTIのググッと押される感じはありませんが、マイルドなDSGのせいもあってか、唐突につながる感じもなく、右左折時の「2速まで落ちて、ドンッと再加速」みたいなところもありませんでした。
これなら奥さんにも運転を任せられるなと思うくらい(?)、全体的に好印象です。
残念なところが、GT TSIでは気にならなかったスーパーチャージャーの音です。もう少し遮音してもらえればいいのですが。(担当営業さんとも同意見)
Posted at 2007/06/05 01:41:53 | コメント(0) | トラックバック(0) | 試乗 | クルマ
2007年06月05日 イイね!

12ヶ月点検

12ヶ月点検14ヶ月目にしてようやく12ヶ月点検を受けてきました。
特に異常もなく、オイルとオイルエレメント交換をしてもらい、Dに到着直前に写真の警告灯が点いたので、ついでにウォッシャー液も補充してもらいました。
次回オイル交換は来年かな?年2回は交換しておきたいけれど、ロングライフだから平気よね。
Posted at 2007/06/05 00:58:10 | コメント(0) | トラックバック(0) | GTI | クルマ

プロフィール

94年式Golf GLIを10年乗った私が次の車検を目の前にとうとう乗り換えることを決断しました。 それはGTI。T-FSI + DSGです。 いやぁ、とう...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

お友達

無精者が続くかどうか....
9 人のお友達がいます
橙梟橙梟 イソップイソップ
おおらすかるおおらすかる ふみお.ふみお.
春パパ春パパ テンパチテンパチ

愛車一覧

フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
パワーウィンドウのレギュレータ交換は2周目です。 後ろのドアの窓は開けないようにして、運 ...

過去のブログ

2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.