• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Ponsuのブログ一覧

2017年06月18日 イイね!

ズブズブとはまってる気が・・・する

ここのところご無沙汰してました。

結構忙しくて・・・・

でも、車に関しては結構アクティブに動いていました。
ここの所月1回から2回くらい、作手で遊んでます。

そうすると当然いろいろと出てくるわけで・・・・・

点検ついでにオイル交換。
タイヤは4ヶ月でNS2Rとお別れして、ゼスティノ グレッジ07Rを入れました。
このおかげでベストが0.4上がりました。

元々17インチ化したくて、ノリと勢いでこれじゃオチねーだろと思って入札したOZウルトラレッジーラを落札。

これ大当たりでした。
ガリ傷皆無、スポークに目立つ傷があるのが1本だけ。

でも不安要素があったので届いてすぐ確認したら、嫌な予感だけは当たるものでやはりハブ径が小さい・・・・
こんなの当たらずに宝くじ当たってくれよ・・・

で、使えないものは売るべと買取を何ヶ所か回るも、損切りすらできないレベルの定時しかなく持ち帰り。
買取店で言われたのが「ハブリング取って使うのが一番いいですよ」との事

え?これ取れるの?取れそうだけど・・・
と言うことで、怖いもの知らずがガツガツどついたら



めでたく取れました(笑)

ってことで使えるようにはなったものの、タイヤ換えたばっかりです(爆)
まぁこれで売りやすくはなったのでしばらくキープして考えるか・・・・

なんかどんどん沼にはまってる気がする・・・・
Posted at 2017/06/18 20:21:32 | コメント(2) | トラックバック(0) | 紅大福 | 日記
2017年05月01日 イイね!

たかが1cm、されど1cm

少し前にフルバケを導入。
その際に、高さはニュートラルな真ん中で固定していました。
これが全くノーマルと同じ高さ(笑)
視界全く変わらず、背もたれが起きただけという・・・・

それでも固定されるので、走るにはよかったんですよね~

先日非公認スーパーバイザーのアマクサさんの一言
「もうちょっと低くてもいいかも~」

うんやっぱり?自分も試してみたくてさくっと一番下に下げて何日か乗ってみる。

適度に下がっていい感じ、下がればいいというものではないですが雰囲気も大事です(笑)
でも気になるところも出てきました。

それは、腿が常に浮いているということ。
ペダルのポジションなのかわからないですが足を投げ出すようなポジションは紅大福さんでは無理!!

あと、少し立ち過ぎなんですよねぇ


ってことで再度調整
前だけ一段アップして寝かせました。
これが自分にはとてもいいポジションに。

同時に下がったために遠く感じるようになった1速を改善するためにシフトノブを純正に戻して1cm短くしました。

これで乗ってみたら乗りやすくなりました。
シート高もシフトノブの長さもcm単位くらいの調整ですが、やっぱり格段に変わりますねぇ

しばしこれで乗ってみて違和感感じないか洗い出ししてみましょ~
Posted at 2017/05/01 22:28:49 | コメント(3) | トラックバック(0) | 紅大福 | 日記
2017年03月19日 イイね!

大きなお買い物

大きなお買い物最近すっかり走ることに目覚めたっぽい感じですが、車本体をいじる気はあまりなかったり。
とりあえず今の状態で走ろうというのが自分のコンセプトだったのですが、シートだけはどうしても・・・・

で、今回小銭貯金で買えるところまであったので、思い切って買っちゃいました。

本当はGIASかSTRADIAの中古を考えていましたが、お値段、状態などもろもろ考えて今回は未使用のVIOSⅢ REIMSにしました。

色合いも内装にあってていい感じでしたので~




赤いラインがそそります(笑)

さて、あとはレール買わなきゃだわ・・・・
Posted at 2017/03/19 20:42:42 | コメント(1) | トラックバック(0) | 紅大福 | 日記
2017年03月13日 イイね!

作手に行ってきました。

日曜日に作手に行ってきました。
ヨメ様が「行くって言ったら走る?」と聞かれたので・・・
前回ニュータイヤで気負いすぎたのと、試してみたいことがあったのでいくことに。

本人非公認のスーパーバイザー、アマクサさんも来ていただいていろいろとご指摘を受ける→ショボンヌのコンボ発動(爆)

で、いってみたら大盛況で13時の枠はいっぱい。
15時からの枠で走行することに。

アマクサさんはヨメ様のトラウマ克服と癖の矯正のため、自分は黙々と試したいことを試しながら手探りで走行。

まずは3速固定で周回して、目標タイムをクリア。
最後の10分、「2速使っちゃいますか?」の一言で封印解除(笑)

で、最後の周回で34秒切りに成功、ほんの少しですけども・・・・

結果としては大満足。

ヨメ様のほうも無事に走れたのでよかったよかった。

帰りは、ショップさんに顔出して報告、いつものお店でカレー食べて反省会

いや~楽しゅうございました。

これからもゆるめに楽しんで走れればいいな~

Posted at 2017/03/13 20:10:28 | コメント(1) | トラックバック(0) | 紅大福 | 日記
2017年02月26日 イイね!

実に7日ぶりに・・・(笑)

実に7日ぶりに・・・(笑)7日ぶりに作手に行ってきました(爆)
大急ぎでタイヤを木曜に発注→金曜に到着するも受け取れず→
土曜の午前に引き取り→実家にて確定申告の書類引き取り→
オートテラスでオイル交換→タイヤ交換のなんとも目の回る忙しさ(笑)

タイヤはコストパフォーマンス重視でナンカンのNS2-Rです。

結果、気負いすぎてタイム更新できず(汗)
踏みすぎが原因ですな・・・

一緒に行って横のりしていただいたアマクサさんにいろいろとご指摘いただき、次回はそれを直していこうかな~と。

とにかくリズムとメリハリだな・・・
さぁがんばろっと


2/27追記
あ、眠たいなかで書いたから書き忘れてた
色々とお世話になった皆様、ありがとうございました。
自分は走らせてもらってて何も手伝えなかったので申し訳なかったです〜
Posted at 2017/02/26 20:39:49 | コメント(2) | トラックバック(0) | 紅大福 | 日記

プロフィール

「スーパーオートバックス隣のサークルKでプチプチFNオフ。
しかしオートバックス開店前に解散(笑)
楽しゅうございました。
さて、帰ろう」
何シテル?   06/18 09:51
怪しい人です←自分で言うな いつ何かしらかぶっています←誇張表現、JAROに通報しないように(何) かなり有毒です FN2とDB8が並ぶ変な家に住んで...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2017/6 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

リンク・クリップ

SUNOCO SUNOCO スヴェルト 5W-40 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/07/26 00:27:25
大撃沈 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/06/28 21:04:36
初めての冬支度 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/12/14 07:25:12

ファン

11 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ シビックタイプRユーロ 紅大福 (ホンダ シビックタイプRユーロ)
お盆休みに突発的に購入。 いや、元々好きだったんですけどね、S660が候補でしたが普段使 ...
ホンダ インテグラタイプR ホンダ インテグラタイプR
前のインテさんがカマを掘られて他界したので、体が痛いのにネット徘徊して見つけた2号機です ...
ホンダ フィットシャトル ハイブリッド ホンダ フィットシャトル ハイブリッド
うわ、ここ全然まともに書いてなかった・・・ 2012/03/25に納車、4000キロ走 ...
ホンダ インテグラタイプR ホンダ インテグラタイプR
年末にあわただしく購入 走り込むわけでもないのにタイプRを買ってしまった 国道で60キ ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.