• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

アム郎☆零のブログ一覧

2017年12月12日 イイね!

みんカラ:モニタープレゼント!LED部門1位fcl.LEDヘッドライト

Q1. 取付け予定のお車を教えてください。
回答:スバル レヴォーグ

Q2. 取付け予定のバルブ形状を教えてください。
回答:HB3


この記事は みんカラ:モニタープレゼント!LED部門1位fcl.LEDヘッドライト について書いています。


※質問を編集、削除しないでください。
Posted at 2017/12/12 06:09:49 | コメント(0) | トラックバック(0) | タイアップ企画用
2017年12月02日 イイね!

久々のオーディオパネル外し。

久々のオーディオパネル外し。前前車のステップワゴンの時は、自分でナビを取り付けたり、アンプを取り付けたりと、いろいろやりたい放題でしたが、前車のレガシィは、マッキントッシュを付けていたこともあり、また、今回は、傷を付けたくないこともあり、自分では何もするつもりもありませんでした。しかし、サイバーナビの機能を最大限活かそうとすると、DN-DC2という通信ユニットをつけると、さらに効率よくルート探索や、曲目情報を入手できるとのこと。年間5000円程度で、さらに3年使えると言うことで、思い切って購入。
当初、「付属のUSBにさすだけ」とのことで、購入したつもりが、Dラーオプションの付属ケーブルは、U-120ではなく、U-420らしく、通信ユニットは使えないことが判明。
そこで、Uー120を購入し、Dラーにも相談。
簡単な作業なので、1000円から2000円と思いきや、例の件で忙しいらしく、4000円とのこと。
「う~ん」考えて、自分ですることに。きっと、ディーラーは、それどころじゃないんだよな。あの件で。でも、自分ですると、100%どこかに傷つけるんだよな・・・・・。
でもでも、4000円は、もったいない。そこで、「やるか・・・」と、自分ですることに。ずっと前に乗っていた、USアコードワゴンも随分自分でオーディオパネル外したりしたけど、あれも、いっぱい傷つけたな・・・なんて思い出しながら、ネットで外し方を勉強。
いろいろ載っていましたが、結局、エアコンスイッチの右側に内張はがしをねじ込み、パカッと開けました。どこも傷つかず、よかったよかった。
DN-DC2、スマートループ画像とか勝手に送られてきて、おもしろいね。

久々の、オーディオパネル外し、大成功でした。成功すると、楽しいね。
Posted at 2017/12/02 21:48:28 | コメント(0) | トラックバック(0) | レヴォーグ武装 | クルマ
2017年12月01日 イイね!

ドライブレコーダーで悩む2

ドライブレコーダーで悩む2なんだかんだ言って、ドライブレコーダー、気に入ったものは欠品です。

前後、録画出来るものにしようとおもい、コムテックのZDR-015.

こちらは、来年1月まで入らないそう。

あと、駐車監視機能が欲しいので、オプションケーブルにするか、こちらのマルチバッテリー
の購入も考えています。

安全性ならユピテルのマルチバッテリー
こちらは、ちと値段が高い。
しかも、コムテックの商品がつくかわからない。

やはり、汎用のベゼトジャパンさんの方が、スイッチオンオフや取り付け方などもいいかと。何より、コムテックの商品も対応しているところが嬉しい。

こちらの商品は詳しく こちらのサイトに紹介されています。
でも、セルスターCSD-610FHRも捨てがたい。

結局付ける日は、いつになるのだろう・・・・。
Posted at 2017/12/01 07:43:03 | コメント(0) | トラックバック(0) | レヴォーグ武装 | クルマ
2017年10月21日 イイね!

ドライブレコーダーで悩む

久しぶりの投稿です。

ドライブレコーダーが欲しい・・・・
でも、アイサイトがついているため、取り付け場所が難しい・・・・。
あと、駐車監視機能が欲しい。

ミラーの後ろに何とかつくかな・・・・
いや、安全策は運転席前ガラスの上の方。

そうやって考えるとセパレート。
セパレートでいいのって、いま、セルスターの610しかない。

ミラーの後ろならば、セルスター670でも同じかな。

駐車監視ならば、ユピテルS1。
でも、高すぎ。

ユピテルのオプションバッテリーはかなり惹かれる・・・・。
でも、それだけで2万するのもなぁ・・・。

悩んでいる内に、結局付けなかったりして・・・・。
Posted at 2017/10/21 06:33:43 | コメント(1) | トラックバック(0) | レヴォーグ武装 | クルマ
2017年09月20日 イイね!

みんカラ:モニターキャンペーン【MPD-JAPAN】

Q1. ご使用のセキュリティは? 1:電装品 2:アナログ用品 3:未装着
回答:1

Q2. 身近で盗難・車上荒らしに遭った経験は? 1:あり 2:無し
回答:1


この記事は みんカラ:モニターキャンペーン【MPD-JAPAN】 について書いています。


※質問を編集、削除しないでください。
Posted at 2017/09/20 06:00:40 | コメント(0) | トラックバック(0) | タイアップ企画用

プロフィール

「[整備] #レヴォーグ 接続ユニットDN-DC2取り付け http://minkara.carview.co.jp/userid/165436/car/2357415/4538276/note.aspx
何シテル?   12/02 21:32
 前々車ステップワゴンでの初めてのオフ会の夜に、車上荒らしの被害に遭い、ドアを壊され、配線ばきばき。愛車のメインコンピューターであるナビを盗まれました。それから...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

スバル(純正) D型 パーキングスイッチパネル (WRXS4用) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/01 19:04:21
GP/GJインプレッサD型・エアコンセンターベゼル流用① 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/30 11:59:52
[VM4A]内装分解(2) リヤガーニッシュ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/07 10:26:24

お友達

 レヴォーグSTIスポーツに乗っているアム郎☆零と言います。今回は、あまり自分で弄らず、大切に乗っていきたいと思います。洗車とオーディオにこだわっていきたいと思います。こちらから、お誘いすることはあまりないと思いますが、気軽に声をかけてください。よろしくお願いします。
51 人のお友達がいます
倉地塗装倉地塗装 *みんカラ公認 RS★R開発部RS★R開発部 *みんカラ公認
STI/スバルテクニカインターナショナルSTI/スバルテクニカインターナショナル *みんカラ公認 VALENTIVALENTI *みんカラ公認
ROWEN JAPANROWEN JAPAN *みんカラ公認 セリカTA45セリカTA45 *

ファン

4 人のファンがいます

愛車一覧

スバル レヴォーグ スバル レヴォーグ
定年まであと2台~3台かな。足回りのしなやかさと、頑丈さ、安全性に惹かれました。大人らし ...
ホンダ ステップワゴン ホンダ ステップワゴン
久しぶりの新車で舞い上がっています。でも、10年乗ろうと思って大切にしていくつもりです。 ...
スバル レガシィツーリングワゴン νガンダム (スバル レガシィツーリングワゴン)
いよいよ2台目登録です。 スバルはステップワゴンの前にランカスターに乗っていました。スバ ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる