• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月19日

馬鹿だね~~~

MT車での駐車時のMTポジションは

ねぎ:サイドを引き、上りではロー、下りではバックに入れてますけど(V)o¥o(V)

嫁:サイドを引き傾斜に関係なくニュートラル

ねぎの乗った後から(ロー)嫁が乗る時に、エンジンかけて即クラッチを離してしまい
車が前に飛び出し塀にぶつけるのよね (;^_^A  分かりにくい説明やけど御辛抱を

今朝もエブリィちゃんをやっちゃったのね(V)o¥o(V) それも何回目やろ?
ねぎ 「馬鹿!ブレーキ・クラッチ踏んどけ!」朝から大喧嘩ですは(;^_^A

前方は壁だったので他人様には迷惑になってないんだけど(;^_^A 
立体駐車場なら怖いは~(-_-;)

みんなどうなのかな?

自動車学校では確か?MT入れとくと教わったけどな~(。´・ω・)?
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2016/10/19 10:40:52

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

美味い味 738
ライト パープルさん

震度4ですと🫨お気をつけて〜🙇
Jimmy’s SUBARUさん

越後国に入国
バーバンさん

こんばんは。
138タワー観光さん

ハイトワゴンの実力派
blues juniorsさん

四葉のクローバー探しのきっかけ^_^
b_bshuichiさん

この記事へのコメント

2016年10月19日 11:57
私の回りには…ニュートラル派しかいませんね~
コメントへの返答
2016年10月19日 13:54
こんにちは ちゃちゃまるたさん
ねぎはサイドブレーキだけでは万全じゃ無いからミッションも入れて二重ロック派なんです(;^_^A
2016年10月19日 12:21
問題点の整理
1 駐車時ギアを入れておく‥OK
2 エンジン始動時、ギアをニュートラルに戻す‥OK
3 おもむろにエンジンをかける‥OK

奥様に2の手順を教えてあげて下さいね(^_−)−☆
コメントへの返答
2016年10月19日 13:59
毎度です。
そうなんよ、何回も2を言ってるんだけどダメなんですよ、困った家内です(;^ω^)
おまけに輪留めも置いてるんだけど乗り越えてコンクリート壁にドンッ! バンパーが可哀想なんよ(;^ω^)
何か良い方法が無いものかと?
2016年10月19日 20:56
ウチのスイスポはニュートラルで駐車っす!
特に坂道での発進は気ーつけますね~
MTは楽しいけど、渋滞とか坂道発進にはドキドキ(爆)
スイスポはガキん子の愛車なので、なかなか乗らしてくれないのよ(^^;
最近のクルマよりも楽しいクルマなので、なんとしも自分のドライブズカーに仕上げないと(笑)
コメントへの返答
2016年10月19日 22:55
まいど~
ムツミ号さんならミッション入れっぱなしだと思ってたのに~~~(V)o¥o(V)

エッ! 坂道発進にときめくのね~(。・ω・。)ノ♡
あらやだ!

わたしゃMTは大好きなんだけどな~(瀑)
2016年10月20日 23:01
わても、サイドブレーキは信用できないんでギア入れときますね~。実際サイドブレーキだけだと動くし(´゚ω゚):;*.':;ブッ
うちは、わてしか軽トラ乗らないんで良かった(^_^;) めでたしめでたし( ´,_ゝ`) プッ
コメントへの返答
2016年10月20日 23:11
毎度! オンワさん
そやな~、オンワさんはすんごい坂道に住んでるからな~~~、輪留めもしとかな(V)o¥o(V)
ワイヤーってもんはいずれ延ばされ切れる物っすよね(^^)/

プロフィール

SERENA普及委員会№743です。 乗れる物なら何でも乗ってみる性格 剣道馬鹿・和太鼓馬鹿でもある。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

ブログカテゴリー

愛車一覧

ホンダ モンキー125 ホンダ モンキー125
近場移動に増車として購入
スズキ ワゴンRスティングレーハイブリッド スズキ ワゴンRスティングレーハイブリッド
ワゴンRが増えちゃった(爆)
ホンダ NSR250R ホンダ NSR250R
羊の皮を被ったマシ~~ン
ヤマハ MT-09 ヤマハ MT-09
MT-09
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation