車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年11月04日 イイね!
湯布院の次は長者原へ(曇り)親友さんと別れて、向かった先は晴れた日に行きたいと思っていた長者原。
しかし、この曇り空。


ため息をついたのは、言うまでもありません、、。

後ろを見ると少し青空がでていたので、
せめてもと思って撮りました。



車の中に目をやると、何やら姉さんが撮影しています。

このミニカー、
湯布院のあのお店で買っていたランボルギーニ・ミウラさん2台!
前回のブログの答えはこれでした(笑)




さらには外に出て撮っています。


「葉っぱがでかい!」

と言いながら一生懸命です。
私が撮っているのも、多分気付いていませんでした。

よね??

どんな風に撮れたかは姉さんがブログを
アップするまでのお楽しみです(。•ω•。)

せっかくの長者原リベンジは曇りでしたが、
一眼でも撮って下さってました!
ありがとうございます♪

途中、紅葉で有名だというここにも立ち寄りました。



ここに来たのは初めてで、まだ緑色の木々でしたけど
全てが紅葉したらとても綺麗なのでしょうね。

お店にも入りましたが、
顔にお化粧をした変な人?がいたのですぐ退散しました。




日もそろそろ落ちる頃、素敵な場所へ移動。

スモールライトが付いていないが為に、
ライト点灯!

自慢のライトの明るさです。



ライトを消すと、

暗すぎでした!

スモールライト、付けようかなぁと本気で思った夜でした。



この日はちょっと悔しい、
けれども楽しくて充実した1日でした。
姉さんはここ数週間で何回目の長者原だったでしょうか(笑)

お腹いっぱいだったのに、
お付き合いありがとうございました♪

Posted at 2016/11/04 20:39:04 | コメント(3) | トラックバック(0) | ツーリング | 日記
2016年11月01日 イイね!
チンク2台で湯布院へ昨日は、姉さんと姉さんの親友さんと湯布院へドライブに行ってきました。


初めてのチンク×チンクのツーリングです!

後ろにチンクが走ってるってあまり無いことなので嬉しい。


↓こちらは、
親友さんのチンクに乗った姉さんが撮って下さった写真。
一眼レフも持って来てあって、
1日専属カメラマンでした。

贅沢なツーリングですね(笑)


まずはお昼ご飯のピザを食べにここへ。

平日だというのに、お客さんがたくさんでした。


ハーフハーフという注文の仕方をして、
4種類のピザを食べ比べ。

メイプルシロップをかけたピザが絶品でした!


車も少なくなったので、
お店の前でイタリアンな2台が仲良く並びました。



トップ画の写真も、姉さんが指揮監督をして下さってお店の前で撮ってくれた写真です。

チンク2台の止め方で、
撮影に慣れていないのが伝わりませんか(笑)

監督の要望に応えるには
もうちょっと時間がかかりそうです!
すいません( ;´꒳`;)

姉さんもそのうちブログアップするそうです♪
楽しみです!



食べた後は、先頭を親友さんに譲って、出発。


いつもの場所へ。

風もあって、とっっても寒かったです!
由布岳は、帽子被ってます。


ゆっくり散歩しながら、
スヌーピーにちょっかい出したり


猫に会ったり


この猫に付いて行ったら、素敵なお店に出会えそうです。


姉さんはここでお買い物してましたね。

さて、何を買ったと思いますか?(笑)


ちょっと甘い物を食べて体力も回復。

親友さんは用事があるということで、
このあと帰られました。



チンク×チンクのツーリング、嬉しかったです(つω`*)
またよろしくお願いします。
最後のパッシング、失敗したのが無念でした・・・。




姉さんは私の車に乗り移って、
次の目的地へ向かいます。


晴れた日にまた行きたいと言っていた、あの場所です。



写真が沢山あるので、次に続きます〜。

Posted at 2016/11/02 22:46:39 | コメント(2) | トラックバック(0) | ツーリング | 日記
2016年10月24日 イイね!
ドライブエリーゼ姉さんとドライブに行ってきました。

晴れてたら良かったのですが、残念です(u_u)

雨の中、出発!

途中、此処に立ち寄ってみることに。




初めてここに来た時も、天気が悪かったことを思い出しました。

ホイールも何も変わってない、最初の頃です。
とても懐かしい!


お昼ご飯は三愛レストハウスへ。


初めてここのバイキングを食べましたが、コスパもいいし美味しいし、また行きたいなぁと思いました。

奥にはデザートも控えています。
和洋折衷、盛り付けは適当!

食べた分、消費しないといけませんね( ´•ω•` )
もちろん夕ご飯は抜きました。


食べた後、姉さんに北か南、どちらに行きたいかと聞かれたので、北に行きたいとリクエスト♪

長者原まで行くことになりました。

少しずつ、秋の景色に。



長者原に到着。ほとんど車も通りませんでした。

次は、晴れた日に来て撮らないといけませんね!


このまま帰るのかなぁと思ったら、着いた場所は龍門の滝。

最近、滝巡りをしている私達です(笑)


ここで滝滑りをする人がいるとは。





姉さん、運転ありがとうございました!
次の休みの日、天気が良ければチンクで行ってみようと思います〜。
Posted at 2016/10/24 23:31:50 | コメント(2) | トラックバック(0) | お出かけ | 日記
2016年10月17日 イイね!
2016年10月おはPA!今月のおはPAは、またもや雨でしたのでチンク1台で参加しました。


お初にお目にかかります、kuwashuさん。

私が奥に停めてしまったので、遠近法のせいかもしれませんがGT-Rがすごく大きい!

S660が2台。



赤い無限仕様のお車は、女性が乗っておられました♪

青色のお車は、ヤマサンズさん。

至る所にカーボンが貼ってあって、びっくりしました。
全部、ご自分で貼られたそうです。

幌も青!

ご好意で同乗させて頂くことになったのですが、助手席の荷物をどこに乗せるのかと思ったら、、



ボンネットをパカッ!と。

ここでした(笑)
狭いので入るのか心配しましたが、押し込んでしっかり蓋も閉まりました。
なんだか、すいません。
ありがとうございます( ;o;)



いざ、乗車。

軽自動車とは思えないくらい、いい音がしてました。
1年半で、30000キロ程走っているとおっしゃっていましたが、乗りたくなる気持ちが分かります!
オープンで走ったらさらに気持ちいいでしょうね。


もちろん、内装にもこだわりが沢山でした。

ヤマサンズさん、乗せて頂いてありがとうございました<(_ _*)>


おはPAの後は、武雄自動車学校でスーパーカーのイベントがあるということで皆さんと一緒に向かいました。

GT-Rの後ろを走らせて頂きました♪



元GACKT号、やっと拝見できました~。

すごい迫力だったので、ここまでしか近寄れませんでした(笑)


個人的にもっとスゴイ迫力だと思ったのは、フクロウ?ミミズク?さんの眼力。


狙われている気がしました、、。



お昼ご飯を食べて皆さんと解散し、時間もあったので宇宙科学館へ。


プラネタリウムは、星が綺麗だったのですがペンギンが地球の奇跡について語り始めた所で、いつの間にか寝てしまいました。


子供の頃、地元にある科学館に行ったことを思い出しましたね。1階から3階まで大人でも楽しく過ごせました。


今月もとても楽しかったのですが、来月こそ晴れますように。
ツーリングが楽しみです!




おまけ。

姉さんを撮る振りをしてコスプレイヤーを撮る、、、

フリをして、姉さんを撮りたかっただけです。実は(笑)

でもこんなに人数がいるのを見たのは初めてです(笑)

そして帰りに姉さんに買って頂いた、ハーゲンダッツのパンプキン味!

甘さがちょうど良くて美味しかったです。高級お肉も頂いてありがとうございました(´;ω;`)

いずれ、私の地元のお肉でお返しします(笑)
Posted at 2016/10/17 23:21:17 | コメント(3) | トラックバック(0) | おはPA! | 日記
2016年10月11日 イイね!
ぷら〜っと帰省先日、ちょっとぷら〜っと帰省してきました。

疲れていたので、特にどこにも行かずのんびり過ごしました。

恒例の伯母のご飯はしっかり頂きましたが。

前菜が美味しかったです。普段エリンギとか好んで食べませんけど、美味しいものは美味しかった。

昼から焼酎を呑む母と伯母。

熊本県産の栗焼酎だそう。まろやかで飲みやすいそうですよ。
伯母が通販で「頑張れ熊本特集」があったから買ったとか。

熊本といえば、阿蘇山の噴火。ちょうどこの時帰省していたのですが、速報が鳴って飛び起きました。

どうして、また

と本当に胸が痛みます。










今日は、出かけたついでにここの道の駅へ。


何も買わず立ち去りました(^o^;)

今週末はおはPAですが、天気は大丈夫かな。
怪しいです!



あ~。お魚、、。
Posted at 2016/10/11 18:02:01 | コメント(1) | トラックバック(0) | 雑記 | 日記
プロフィール
「スマホを洗濯機のドラ厶の間に落としました。
連絡取れません(;O;)」
何シテル?   11/22 20:48
車に関してド素人ですが、 好奇心は旺盛です( ´ ▽ ` ) チンクに乗り始めて2年目になります。 大事に乗っていきたいです! ※こーぎ...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
お友達
お友達申請は、リアルにお付き合いできる方のみお願いします。交流なく友達申請された場合は、ご遠慮させて頂いております。
14 人のお友達がいます
シャ・ノアール@なべシャ・ノアール@なべ * Top※GearTop※Gear *
kuwashukuwashu ヤマサンズヤマサンズ
BOB312BOB312 もとる・さんもとる・さん
ファン
9 人のファンがいます
愛車一覧
フィアット 500 チンクエチェント フィアット 500 チンクエチェント
トントン拍子で憧れのチンクが愛車になりました♪ 乗っていてワクワクする車です(´ω`) ...
過去のブログ
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.