• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

-Sinn-のブログ一覧

2017年05月29日 イイね!

グリルがぁぁぁぁぁぁぁ~~~~~

皆さん、お久しぶりです(⌒∇⌒)

最近すっかりみんカラから離れていましたm(__)m

まだまだ生きてますよぉ~ アレコレ付けてもっぱらテストデーター取り走行ばかりヤッてる-Sinn-です

先日お天気の日に洗車してた時に、ふとフロントグリルを見てみたら

なんと( ゚Д゚)

え?(。´・ω・)?

なんで?Σ(・ω・ノ)ノ!

フロントグリルの上部に細かいひび割れが無数に



当てたわけでもなく、原因不明のひび割れ
しかも、両サイドの方、ピシピシと音がして、ヒビが進行していくではないか



特に右側が酷くなって行き5cm位にまで割れて行くではないか




これはもはや交換しなきゃっと
某サイトで良さげなのを探してポチらなきゃ・・・・・・・・っと

同じブラホワのグリルを探すも、値段が高い(´ε`;)ウーン…   ナイナ~~

と・・・・・

ん・・・・・

こ、これは

3型のイルミ付きグリルが格安で
しかも美品✨✨✨新品が確か7万程したはず

まー

終了間際には値段が吊り上がるんでしょ~~~~ヽ(`Д´)ノプンプン

取り合えず予算を入れて終了まで放置

他の物を探すも、安いのは1型純正のものばかり(;´∀`)

そうこうしてる内に

入札商品が終了間際、他の入札者が居ましたが

1万数千円で落札っとΣ(・ω・ノ)ノ!思ってたより格安でGET

到着して商品を見たら、取り付けが一か所折れが有りましたが取り付けには支障は無いし
全体に傷もなく綺麗でした(⌒∇⌒)

早速イルミの配線を作って装着







色合いがグリルがややブルー混じりですが差ほどの違和感もなく
イイ感じ

そして夜~~
例の場所まで行って撮影📷パシャパシャ





ん~~~~

イイ感じ、光り方は大人しめ



ウイポジの光が爆光

予定にないグリルイルミに満足です


















おしまい
Posted at 2017/05/29 22:46:23 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年03月20日 イイね!

三連休車検も終わって

三連休初日車検も終わったので

早速ウイポジ計画発動しました
画像では分かりにくいですが
前後で替えました

まずはフロントから
フォグランプ並みに明るいホワイトです


ウイポジ化に伴いグリルイルミは廃止しました(部分的に玉切れの為)


ウィンカー作動時


リアー回りはランプ類全点灯となりました


これだけ見ると車種が何か判らなくなりました

ブレーキランプはウィンカーの方も
赤で点灯、ダブルでメチャ明るいです
追突防止(  ̄▽ ̄)





バックランプもスモール点灯で
バックに入れると明るいホワイトになります


ウィンカーを点けると


オレンジが分かりにくいですが
これも明るいオレンジです

久しぶりの配線作業で疲れました

バックランプの配線をテールランプに廻すのに針金でグロメット経由でボディー内を通すのが大変でしたが配線は見えなくしてスッキリしました

後はリフレクターもテール&ブレーキ仕様したいなー(о^∇^о)

おしまい


Posted at 2017/03/20 19:19:13 | コメント(2) | トラックバック(0)
2017年03月18日 イイね!

いたずらタイヤ交換

本日は三連休の初日、無事車検も終わったので
待望のタイヤ交換しました

ちょっとイタズラでラパンの夏タイヤ

ララパームをソリオに穿いてみました
以外にも似合う気がします

155/65R14と
タイヤは小さいですが
足元が白で強調されるのか
小さい筈のタイヤが差ほど気にならない




んで



ラパンに
ソリオの純正ホイールを装着



165/65R14

ホイールはやはり違和感が無いですが
タイヤがデカイ……

なんか4輪駆動車みたい



あべこべのツーショット

赤ソリに白のホイールは
合いそうです..._〆(゜▽゜*)メモメモ



さてっと
タイヤ交換残りはじめよーっと




おしまい

Posted at 2017/03/18 14:41:08 | コメント(2) | トラックバック(0)
2017年03月12日 イイね!

車検仕様完了

ってな訳で
来週は車検なので
ホイールはノーマルに

テールランプはイジイジする為に
ノーマルテールに変えました



ノーマルホイール久しぶり
やっぱ小さいね





そんでついでに
リアーのステッカーも新しいのに貼り替えました



2枚とも綺麗になりました
代わり映え無し(  ̄▽ ̄)
似顔絵ネコはお気に入りです
Posted at 2017/03/12 16:21:47 | コメント(2) | トラックバック(0)
2017年03月04日 イイね!

今日は朝からバタバタと

今日は朝からバタバタ忙しくしてました

朝一住処の更新手続きからの

シトロエンのキャンペーンに行ってきて
まじまじ見てきてカタログとミニカー貰って来ました


なかなか良さげな作りのミニカーでした




その後スーパーオートバックスで
超ガラコ買いに行って




お土産の焼きそばを貰い






家に帰って、今度は上の娘の歯科衛生士の国試の為に金沢駅まで乗せてって

家に帰って

洗車して、ガラコぬりぬりして

ひかりテレビの新しいチューナーが届き
それを取り替えてーの
ヤマダ電機に走り新しいケーブル買いーの

町内会長がやってきて
役員会の開催のお知らせ聞いてーの
(ちなみに私は会計)ぁーめんどい
会計憂うつやな~((+_+))

な、感じの1日でした

Posted at 2017/03/04 19:52:11 | コメント(2) | トラックバック(0)

プロフィール

「@とど@ さん

久しぶりのハイタッチ(`・ω・)人(・ω・´)
でしたね
能登方面は凄い混んでました(*ToT)」
何シテル?   08/13 15:46
Sinnです。よろしくお願いします。 ソリオⅠ型に乗ってます 色々情報交換しましょう 人よりチョット違う事をモットーに アイディアを絞ってます 色...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

SEV対アルミテープどっちが効果が有るのか? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/16 02:13:18
100名モニター募集!プレミアムカーケアの新ブランド、LUXIA(ラクシア)で大人な艶を手に入れろ!【PR】 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/08 07:58:31
導電性アルミテープでエンジン吸気効率を向上させる特許について 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/14 15:11:54

お友達

あんまり更新しないけどお友達は歓迎します
色々情報交換してください
330 人のお友達がいます
boeing787@APTboeing787@APT * しょうPAPAしょうPAPA *
CraftCraft *みんカラ公認 nikuyasannikuyasan *
カピバラさん@420カピバラさん@420 * たろうみみたろうみみ *

ファン

26 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ ソリオ スズキ ソリオ
スズキ ソリオ1型アイスト クラッシーレッドパールに乗ってます 職業上ステンレスの材 ...
日産 シルビア 日産 シルビア
今から29年前、19歳で初めて買った車です 嬉しくてそこいら中走り回って車の楽しみを覚え ...
三菱 パジェロ 三菱 パジェロ
クロカンがブームになる前に買った パジェロです これで悪路を走る醍醐味とスタックして脱 ...
三菱 ブラボー 三菱 ブラボー
結婚して子供が出来ましたのでパジェロからブラボーに 乗り換えました この車、運転しやすく ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.