• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2006年08月17日

本○転倒

本○転倒 「高速道路SAのスタンドは急に値上げ出来ないので、このお盆休みに帰省するならSAで満タンにするのが得!」

ホント?

さてこの写真、某SA内なのだがスタンドまで大行列である
最後尾まで50台くらいは並んでいただろうか
ちなみにこのスタンド、ハイオク148円だそうだ(なぜかトイレの壁に貼ってあったw)
都内でもいくらするかよく分かっていないのだが多分152円くらいだろう

満タンって言っても普通の国産車で警告灯が点く前に給油すればせいぜい入って30リッター程度じゃないのか?

SAと街場のスタンドでリッター4円の違いがあって30リッター入っての差額が120円、缶ジュース一本分だ
というかガソリン1リッター分にもなりゃしない

この行列、自分の番がやってくるまでに早くても30分は掛かりそうだった
いや全車が満タン指定だったら一時間掛かるかもしれない

35度に近い真夏日である
エンジン掛けてエアコン使っていないと、とても並んでは居られない暑さだ

差額の120円のために30分(いや一時間かも)アイドリングを続けている
そのために何リッターものガソリンを消費しながら

時間のムダだし環境に悪いったらありゃしない


ブログ一覧 | クルマ
Posted at 2006/08/18 01:24:49

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

こころ嬉しく *\(^o^)/*
HIRO SEVENさん

お土産アリガトウ(^^♪
どどまいやさん

車内では飲食禁止だよ!
セラフィム2501さん

美ヶ原 昼景5 170918
そらくう2号さん

カーライフのスタートはこんな車でし ...
shonan breezeさん

美味い味 338
ライト パープルさん

この記事へのコメント

2006/08/18 01:47:20
そこまで計算する脳力がナイのでしょう(笑
 
それにしても、あたしゃ絶対にこれはヤだな
ぁ~~~、開いたスタンド探しちゃう♪♪
 
勿論、下で・・・・
 
 
 
・・にしても、ゆもさんのロールスロイスに
乗りたいにゃ~~~
また、皆さんで大黒に集まりたいですね♪♪
コメントへの返答
2006/08/18 11:27:22
そうそう
一度降りると通行料が高くなりますが、空いているスタンドや自由に選べる食事メニューなどを考える勿体無くはないと思います
営業車なら別ですけど

ロールスはガソリン高騰の折り遠出は控え気味ですとも
ええ、ガソリンには限りがありますんで(と思ってはいる)
2006/08/18 02:10:53
おっしゃるとおりですよね。
待っている間に消費する無駄なガソリン代で得する分が相殺されてそうです。
都内でももうハイオク140円台に入っていますから都内に入る車はあまりメリットなさそうです。

ただ西日本の方はもっと高いと思いますので156円とかくらいでしたら50L入れたらリッター8円違うので400円も違うことになりますので、待つ価値が有るのかも知れません。
場所によりけりなのかなと思います。
コメントへの返答
2006/08/18 12:11:00
走って1500回転停まって700回転の大排気量車ばかり抱えていると高速の渋滞がもう無駄に思えて仕方ありません、なのでもっぱら「夜遊び(走り)型」(笑)
80リッター入るアメ車で10円違って800円
その際は5リッター少なく済む行動予定を立てないとです

普通の車でも無駄な加速で前走車に追いついてのブレーキや意味不明なアフターアイドルのがよっぽど無駄にガソリン消費しますものね

西日本というより水揚げ(精製)地点からの距離で違うのかもしれませんね
日本海側も高いらしいですから
2006/08/18 07:50:14
本当ですよね。2~3台ならまだしも…。
差額120円だったら、30分を有意義に使ったほうが
よっぽどいいと思いますよね(^-^;
コメントへの返答
2006/08/18 11:21:24
待っているあいだにノド乾いたら終わりですね
2006/08/18 21:20:56
あー、そういえば並んでたなぁ。
帰省ラッシュも大体並んだ頃だったのに。

・・・でも、給油口が右側にある車(メーカー)って意外に少数派らしくて、僕の場合この列をほとんど無視できました・・・w
コメントへの返答
2006/08/18 21:42:09
「マフラー出口とガソリン給油口が逆側にある」という法則
そりゃそうですよね、片側タンクで片側タイコになってるのですものね

えっとぉ・・・・
右派はQ45/ベンツ/BMW/Z31/ディアマンテ/
左派がジャガー/バンデューラ/ロールス
んでもってキャデラックは真後ろ

いつもスタンドに頭突っ込んだとき一時停止して考えちゃいます
逆向きに並んでしまうのもしょっちゅうです(笑
2006/08/18 21:21:37
あ・・・誤字が・・・。
コメントへの返答
2006/08/18 21:42:25
ど、どこが・・・
2006/08/19 13:17:10
このお盆はガソリン代と帰省の関係を取り上げたニュースが
ちらほらとありましたね.

厚木辺りから給油警告ランプがついた状態で
家族5人乗せた車が行きつけの都内のガソリンスタンドまで
帰る風景を取材している番組がありましたか.
途中で5リッターでも10リッターでも入れれば良いのに,と
思いましたが・・・

そのガソリンスタンドで,40円分の割引券をゲットしました,
とかアナウンスがあったのですが,家族5人乗せてストップ,
渋滞を作る可能性とのトレードオフで騒ぐことかなぁ,と思いますね.
コメントへの返答
2006/08/22 14:39:58
ええ、冷静に考えればほんとそのとおりですね

デパートの無料駐車場に一時間待ちなら有料パーキングに入れて一時間仕事したほうがいいですよね
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「あぁ、なんだかキュービックが欲しい。」
何シテル?   05/02 23:46
これからはヲタクなオトナの時代! 「ヲトナのススメ」を実践しています 1990年あたりの高級車・高額車を今頃になってヲトナ買い、当時欲しかった反動か? ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

なんと(・・;)))テレビ朝日の番組テーマ曲に決まりました 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/04/25 00:51:56
オールナイトフジって、観てました?? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/04/24 01:36:13
REJIIIIINA!!(レジーナ)です! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/04/24 00:53:11

お友達

♪走っていればこの世は天国ぅ~握るハンド何処へぇ~行くぅ~
68 人のお友達がいます
キティRAYキティRAY * エクシンガーエクシンガー *
ぽおる・ぶらっくぽおる・ぶらっく * プロテックオートプロテックオートみんカラ公認
AME-MAGAME-MAG ucf11 hideucf11 hide

ファン

35 人のファンがいます

愛車一覧

メルセデス・ベンツ Sクラス ロリンザー (メルセデス・ベンツ Sクラス)
W126ぢごく・・・いや、いまでも乗っていられるのは天国ですね 500SE→560SEC ...
キャデラック エルドラド キャデラック エルドラド
20年前にリンカーンコンチネンタルマーク6と人気を二分していた最高級パーソナルクーペ、カ ...
GM シェビーバン GM シェビーバン
乗車定員8名キャンピングカー登録 三列目のシートはスイッチひとつでフルフラットな家庭サイ ...
ジャガー ソブリン ジャガー ソブリン
希少なソブリンV12-6.0 このモデルに12気筒があったことすら知られていない幻の車、 ...

過去のブログ

2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2004年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.