• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年10月30日

リーチ!

リーチ! あ~ついてない。


実は某高速道路(80km/h制限)で
110km/hで覆面に捕獲されました。


反則点3点、
前歴1回です。




事の顛末はこんな感じ。

あれは2週間前の木曜日の夜でした。
前日夜勤だった自分はほぼ一睡も出来ないまま
本社勤務の前泊のために神奈川に移動しているところでした。

某高速の走行車線を流れに乗って走行していました。
決して際立って飛ばしていたわけではありません。

その時後方からトラックの群れの中をジグザグに縫って接近する車両が1台。

「随分元気な車がいるなぁ」って思っていると
まだ遥か後方(少なくともルームミラーで点に見える位の遠方)のその車両か赤色灯を回しているではありませんか!

「覆面かい!」

決して追走されたり並走された訳ではありませんがどうやら自分が捕獲されたようでした。

「私ですか!?」
覆面後方の電光掲示板に「後に続け」

警察官は追走して一番平均的な速度で測定したと言っていましたが絶対嘘ですね。
だって出現から赤色灯を回すまでルームミラーで見ていましたから。

後日同じ覆面がボルボを捕獲しているのを目撃しましたが
同様に追走はせず追い上げ時に測定して捕まえていました。

某首都圏中央連絡自動車道路には
えげつない取り締まりをする覆面が生息しているので皆さまもお気をつけ下さいませ。

あと1点でまた免停です。
そんなことは重々わかっているのに
御叮嚀にも念押しの手紙がきました。

あーせつない。
ブログ一覧 | S204 | 日記
Posted at 2010/10/30 10:50:58

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2010/10/30 11:17:12
ツイテなかったですね。あと一点を一年間「死守」してください。

最近、覆面が多いような気がしていました。昨日も、中央高速で家族が2台見て、一台が捕まっていたようです。

ところで、「某首都圏中央連絡自動車道路」とは、外環道でしょうか。




コメントへの返答
2010/10/30 12:45:53
こんにちは。
まんまと捕まりました。

走行車線を流れに乗ってのたのた走っていたらパクって(笑)
狙い撃ちされたみたいです。

外環じゃなくて圏央道ですよ。
正式名称は「首都圏中央連絡自動車道路」って言います。

ここに覆面が常時徘徊しているみたいで
それからも同じ様に狙い撃ちしているのを何度も目撃しました。

結構えげつない取り締まりをしますよ。
2010/10/30 11:29:00
お久しぶりです

この度は御愁傷様でした。
一年頑張って死守してください。

僕も先日、ようやく消えたところです。
相変わらず、ゴールドは程遠いですが・・
コメントへの返答
2010/10/30 12:48:40
こんにちは。

あと一点になってしまいました。

それからは農道でいくら煽られてもメーター上でも制限速度を厳守しています。

おかげで今朝は軽自動車にも追い越されてしまいました(笑)
2010/10/30 11:41:48
免許が無くなる=失業なので、必死こいて普段は安全運転な自分です・・・

たま~~に行くミニサーキットで、がっつりはっちゃけて発散です
(^-^;)

岡山国際もいつか走ってみたいです
コメントへの返答
2010/10/30 12:53:35
こんにちは。

大体捕まるのは本人的には飛ばしているつもりの全く無い時が多いですね(汗)

免停ならまだしも免取りだけは絶対困るのでおとなしくしています。

これだけ短期間に捕まると確かにサーキットの方が良いですね。
2010/10/30 11:58:26
仲間っ~!!

鼠取りでだけど・・・

免許取って十数年で通算3回目だけど、内2回がここ半年・・・・(涙
コメントへの返答
2010/10/30 12:56:41
こんにちは。

自分も春にネズミ捕りにやられています。

赤い紙のコレクションは沢山持っているのですが青い紙は今回が初めてでした。

もう後が無いのでおとなしくします(汗)
2010/10/30 12:48:53
こんにちは(^-^)/
ついてなかったですね(--;)
圏央道にも覆面がいるとは知りませんでした(--;)
これからは気を付けないと(^^;
コメントへの返答
2010/10/30 13:28:31
こんにちは。

流れに乗っていただけですが確かに制限速度は超過していたので仕方ないです。

あれから二週間経ちますがその間に2台捕獲しているのを目撃しました。
いずれも走行車線を100km前後で走行している車両でした。
共通しているのはいかにも速度を出しそうな車ってところですかね。
明らかに狙い撃ちだと思いますよ。
2010/10/30 15:01:59
私も先日、白バイに45キロオーバーで捕まった
ばっかりです。

バックミラーに光る赤色灯を見た時は
血の気が引きました。

ゴールド免許になるのは8年も先に
なっちゃいました・・・
コメントへの返答
2010/10/30 15:35:07
こんにちは。

ブルックスさんも先日捕獲されたのでしたね。
白バイは四輪の死角に潜り込んで捕まえるのでなかなか厄介ですね。

自分はゴールドはもう暫らく無さそうです。

前回書き換え時まではゴールドでしたが
あまり恩恵は無かったですね(笑)
2010/10/30 17:07:19
お疲れ様です。

最近の警察は際立って取締り(と言う名を語った賞金稼ぎ)がえげつないですよね。
地元でも連日の様に同じ場所で張り込んで荒稼ぎに精を出している警察の姿を目にしています。
どうやら「無い」と公言している筈のノルマが厳しくなったみたいです。
だったらもう素直に「警察は完全ノルマ制です」って認めりゃいいのにww┐( ̄ヘ ̄)┌

高速では明らかに車種を見て狙っていますよね。
なので私は極力左端を仕事しているトラックの邪魔にならない様にしながら80~90km/hで流してますw
ちなみに私的には高速隊より群馬県警が嫌悪の対象です(-_-#)
姑息な手を平気で使って来ますよ(怒)
コメントへの返答
2010/10/30 19:29:21
こんばんは。

確かにノルマを感じさせる手際良さでした(汗)

正直この方法だと制限速度を守っていても捕まえる事が可能ですし冤罪だとしても証明出来ません。
とりあえずいくら煽られてもメーター読みで制限速度を遵守する事に決めました。

群馬県警もえげつないのですね(汗)
2010/10/30 17:16:38
こんばんは〜

警察も営業成績上げるために必死だったんでしょう。
営業マンの悲しい定めですね(^^;

私も財布の中に戒めとして今でも支払い切符を入れています(爆
コメントへの返答
2010/10/30 19:32:36
こんばんは。

自分も赤切符入れています(汗)

飛ばしている時には余り捕まらないのに緊張感の無い時には捕まりますね(汗)

暫く自重します。
2010/10/30 17:51:51
こんばんは。

飛ばしてた訳でもないのに災難でしたね…。
今年も上京したら、叶わないと分かりつつもフェ○ーリにリベンジを仕掛けようと思って…じゃなくて、妙なところに覆面が潜んでいるんですね(汗)
来年でゴールドに返り咲きできそうなので、アウェイでは大人しくしようと思います( ̄∇ ̄;)アセ
コメントへの返答
2010/10/30 19:36:29
こんばんは。

最近は本当に覆面が多いです。

この路線には覆面がいて良く捕まっている事を自覚して速度を抑制していても捕まってしまいました。
暫くメーター読みで制限速度を守ります(汗)
2010/10/30 18:57:56
お疲れ様です。

飛ばしてもいないのに捕まるとはハラワタが煮え返りますね~
こちらの山陽道では覆面が煽ってきて逃げる車を捕まえるって聞いたことあります。

先日タービン交換後、高速道ではどんなもんかと走ってきました
流石、2835ですね!ブーストの垂れがなくトルクフルですね!
捕まらないようにしないと・・・
こちらは関東みたいに車多くないですので飛ばしている車、多いです。

気をつけましょうね。



コメントへの返答
2010/10/30 19:44:02
こんばんは。

こちらでも追い越し車線を走行中に覆面に煽られて左車線の空いている所に入ろうとして加速すると捕まえるって手法が良くやられています。

2835はトルクがあってドライブし易いですよね。
最近出たSR用の2835がEJに適合しないかなと期待しています。
2010/10/30 19:58:28
初コメです。

えげつない捕獲のやり方ですね…

なんとか免停にならない様に頑張って下さい!
コメントへの返答
2010/10/31 00:49:00
こんばんは。

初コメありがとうございます。
最近は法定速度を遵守しています。
ただ田舎に住んでいるので法定速度で走ると後ろに列が出来るのですよね(汗)
みんな飛ばすから(笑)
今朝は軽自動車に追い抜かれました(爆)
2010/10/30 20:19:26
こんばんは

違法行為はいけませんが、その模範となる本人がこれでは・・・
きちんと規則で方法が決まっているのに、知らない・調整できることをいいことに目に余る物があるときが見られます
後ろにもドラレコが必要なのでは?と思ってしまう今日この頃です
自分で身を守るしかないなんて、なんだか切ないもんですね
コメントへの返答
2010/10/31 00:55:53
こんばんは。

本当に営業車両のタコグラフ(だったかな?)みたいなドライブレコーダーが必要かもなんて思ってしまいます。
技術的にはナビと記憶装置をリンクすれば可能だと思いますがプライバシーなど厄介な問題もありますね。

本当に言い掛かりをつけられない様にメーター読みで法定速度を遵守する様にしました。
2010/10/30 20:37:04
そうでした。外環でなくて、「圏央道」かなと聞こうと思っていました。正式名称は長い名前ですね。

コメントへの返答
2010/10/31 01:00:20
こんばんは。

外環も正式名称は長かった様な気がします。

そう言えばJRもE電なんて言ってましたよね(笑)
全く普及しませんでしたが(笑)
その内略称が正式名になってしまいそうです(爆)
2010/10/30 21:07:15
圏央道・・・(汗)
あそこは夜空いてるから、富士からの帰りいつもぶっ飛ばしてるんですけど(滝汗)

気をつけよう・・・(´д`lll)
アタスもヤバイw
コメントへの返答
2010/10/31 01:06:54
こんばんは。

青梅IC~鶴ヶ島JCT間は本当に気を付けた方が良いですよ。
空いているし飛ばしたく成りますが自分が捕獲されて以降の2週間だけで2回覆面に検挙されている場面を目撃しました。
2010/10/31 09:31:55
ご、ご愁傷様っす…( ´・ω・`)
圏央道、自分もよく使う高速なので注意しないとですね。
しかもそのくらいの速度で走っているので…(汗)
自分が捕まってないのは、もしかして運がいいだけ!?

daihannさんの車、ボンネットやフェンダーに穴がいっぱい空いているだけで見た目はフツーのセダンなんですけど…それで目をつけられちゃうなんて不思議ですね。
自分なんて、赤い色+羽根がついていて目立ち要素万点なので、見つけられたら速攻お縄ですな(爆)
コメントへの返答
2010/10/31 09:56:54
おはようございます。

圏央道の覆面は非常に危険です。
あの手法でやられると目を付けられたら終わりです。

なにせ追尾車は
追跡中の加速状態で測定していますから当然容疑車の速度を超過しているわけで…

証明する術もありません。

自分の車は羽も無いし後方から見るとファミリーカーなんですけれどね(笑)

2010/10/31 12:55:14
いや~~。
災難でしたね。。
あそこよく利用しますがうわさでは聞いてたけどやばいですね。

あの界隈はどうしても真ん中車線走っちゃうので自分も要注意、です。
コメントへの返答
2010/10/31 13:03:52
こんにちは。

捕獲されて結構びっくりしました。
本当に流れに乗っていただけなので
自分ですか?って感じでした。

もう大人しくメーター読みで制限速度を順守しています。
2010/11/01 19:03:54
こんばんは。

先日、首○高速にて車間距離違反で捕まりました!前が詰まったので、狭くなっただけです(>_<)

基準が曖昧ですよねm(__)m
コメントへの返答
2010/11/01 21:08:34
こんばんは。

基本的に現行法規は警官性善説に基づいていますからね(汗)

警官にこうだと決めつけられたら証明する術は無いですね。
通行区分違反や車間距離違反なんか特にそう思います。
目立たないのが一番なんですかね。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@daihann 手元に名義変更の書類も来ました。かなり手のかかるクルマなので大丈夫かな〜ε-(´∀`; )」
何シテル?   02/02 21:07
速い車が好きです。 温泉も好きだったりします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

Hyperco 
カテゴリ:Tuning maker
2011/02/22 21:40:42
 
HYPERCO 
カテゴリ:Tuning maker
2011/02/22 21:39:28
 
Öhlins Racing 
カテゴリ:Tuning maker
2011/02/22 21:38:05
 

お友達

車が好きな人よろしくおねがいします。
73 人のお友達がいます
す けす け * VAB-102VAB-102 *
T-POWERT-POWER force13bforce13b
青たん@黒に改名?青たん@黒に改名? ユリノキユリノキ

ファン

23 人のファンがいます

愛車一覧

アルファロメオ MiTo アルファロメオ MiTo
Quadrifoglio Verde
スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
406.2ps/6342rpm. 50.8kg/m/5071rpm. dynapack ...
三菱 ランサーエボリューションVIII_MR 三菱 ランサーエボリューションVIII_MR
非常にいい車だったんですが、手放しました。スピード出すぎです。 [最終の仕様] エンシ ...
マツダ RX-7 マツダ RX-7
確かに切れ味抜群ですが、いろんな意味で維持することに疲れました。 [最終の仕様] エン ...

過去のブログ

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.