• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

三ヶ峯原人のブログ一覧

2007年05月25日 イイね!

過去最低

500kmと走らず赤ランプが点いた。

給油してみると39.57リットル。

今回の走行距離505.1km÷39.57=12.76km/リットル。

過去最低だ。
Posted at 2007/05/25 22:39:19 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ
2007年05月22日 イイね!

車検

もちろんバイクの。

「すがきや」で昼食をとり、TOMIXのカタログ(Nゲージ)を購入し、愛知運輸支局へ向かう。

途中で自動車税を支払っていない事を思い出し、コンビニに寄ると、「バーコードがないから・・・」と断られ、泣く泣く銀行へ。

運輸支局に到着し、必要な書類を手にいれ、税金・自賠責保険を支払い、検査場へ。

灯火類・スピードメーター・ブレーキテスト・打刻チェックはすべてOK。残りはヘッドライトだけ。赤男爵でHIDに換えたため、光軸はかなり不安があった。

「×」

案の定・・・

隣の工場で光軸調整をしてもらう。財布の中身が厳しいので、費用を確認してみたら、1,575円との事。意外に安くホッとした。こんなやり方で調整するのね。

調整する事2分、「はい。できあがり。」と言われ、再び検査場へ。当日の再検査は×の項目だけ通ればOKとの事で、ヘッドライトだけ再びテストする。

「○」

よし!って当たり前か。調整してもらったんだから。

全てにOKが出たので、車検証を発行してもらい、検査場を後にした。

かかった費用は・・・

自動車税 \4,000
重量税  \5,000
自賠責  \20,240
証紙   \1,450
光軸調整 \1,575
計    \32,265
Posted at 2007/05/22 19:59:48 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ
2007年05月18日 イイね!

幕切れ

昨日発生した発砲・人質立てこもり事件。

3時前に人質を確保したとニュースで言っていたので、「もう突入か?」と思っていたら・・・

夕方のニュースでもまだ「進展なし」。

家に帰ってきたところ(20:45頃)で、「犯人が自宅から出てきた」との事。

多数の警官に取り囲まれてあっさり逮捕。


何はともあれ、長久手にまた平和が訪れた。
Posted at 2007/05/18 21:10:58 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2007年05月18日 イイね!

一気読み

映画を見てから急に原作が読みたくなった「デスノート」。

ヤフオクで1~12巻セットを落札し、届いたところで、1巻から順に読破。

読み終わったときは0時半になっていた。

慌てて風呂に入り就寝。今日も明日も仕事だからね。
Posted at 2007/05/18 21:05:05 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2007年05月17日 イイね!

凶悪事件

我が町長久手で人質立てこもり事件が発生。

今も取材のヘリが飛び回っている状況。

万博の町が・・・
Posted at 2007/05/17 20:27:47 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「パイの実 シロノワール http://cvw.jp/b/165466/40272205/
何シテル?   08/19 22:23
早く人間になりた~い!
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2007/5 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

お友達

ファン

2 人のファンがいます

愛車一覧

ダイハツ タントカスタム ダイハツ タントカスタム
香港に旅行している間に納車されました。 N-BOXを見に行ったはずが… CMで言うように ...
スバル レガシィB4 スバル レガシィB4
6年半で14万8千km突破! 買い替えました・・・
マツダ デミオ マツダ デミオ
2007/4/5に納車されました、ウィニングブルーメタリックのスポルト(5MT)です。 ...
その他 その他 その他 その他
カワサキのツーリングマシンです。 排気量の割に図体がでかいので、よくナナハン(750c ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる